スポンサーサイト


昨日は事務所のみんなでお食事してたよ。

昨日は事務所のみんな(つっても4人)と事務のおばさんの妹さんの計5人で柳橋の『江南』に行って来ました☆
名目上は「通常総会お疲れ会」かな?

江南って確か、タワーズの上の方にも入っているのですが、今回は名駅からちょっと離れた柳橋(名古屋駅と伏見駅の中間?)のお店です。

多分、前の職場の時、帰り道とかに通ってた気がするんだけど、そん時はスルーだったな~(*´∀`)

江南。半地下みたいで想像してたより店内は中華っぽくなかった←え
個人的にはミッドランドの南翔饅頭店みたいなのかな?って思ってたから。

予約をしていたので奥の席で。
とりあえず、カンパ~イ。
ってもこてんはお酒が飲めないのでジンジャーエールですけど(笑)


いろんなお料理を頼んでシェアして食べたので。
まずは餃子。
ひとくち餃子タイプで美味しかった。ラー油というか唐辛子ガンガンつけて食べました←え


麻婆豆腐。
そんなに辛くない?もうちょっと辛くてもいいかも~(ノ´∀`*)


エビマヨ。
これはシェアしてもらったので、取り皿に海老です。
つか、海老、めっちゃでかかった(・o・)やっぱ家で作るエビマヨとは全然違うね。マヨ部分が甘かった~(*´艸`*)


骨付き唐揚げ。
骨付きなのでめっちゃジューシー☆熱々です。


炙りチャーシュー麺
これはもこてん一人で食べました。
江南はあっさり系のラーメンなんだけど、このチャーシューの分厚さときたら☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
結構軽めのラーメンかな?と思ったら、ガッツリ麺があってボリューム満点だった。


茄子の味噌炒め。
お茄子がとても大きくて、口に入れた瞬間、熱すぎて涙目になったのは秘密です(笑)


イカのブロッコリー炒め。
こちらもシェアしてもらったものです。
とろみがかかったイカとブロッコリーも美味しかった。


デザートの杏仁豆腐。
ブルーベリーが乗ってます。ブルーベリーの酸味と杏仁豆腐の甘み。美味しかった~。


他には写真撮れてないけど青菜炒めとかた焼きそばとか五目ラーメンとか。
とにかく一杯食べました。


そして食べ過ぎました←今ココ(-_-;)
いや~。ここ数日わかめとかそういのしか食べてなっかたからこんなに一杯食べると胃もびっくりだよねって話ですよ。

事務所の人とのお食事会なのでそこまで砕けれないんだけど(←え)たくさん美味しいものが食べれてよかったです。


そして、来週は健康診断~。
大丈夫かな(;´∀`)

コメント

飲み会は苦手ですが、食事会は良いですね。

昔、食事会に何度か参加しましたが、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきますね。

こんばんにゃ[s:18287]

美味しそうにゃ~

オイラは他人との付き合いが苦手な一匹ニャンコな性分にゃので、飲み会やお食事会とか行きません

しかしエア旅行はウケました是非機会を作って出雲に行ってくださいにゃ

Re: 獅子谷まささま

コメントありがとうございます。

私はお酒は飲めないのですが、居酒屋さんの雰囲気とか食べ物は大好きです(ノ´∀`*)
みんなでご飯食べに行くといろんなものがちょっとづつ食べれるので楽しいです☆

Re: ゴン太さま

コメントありがとうございます。

中華と行っても日本人好みな味付けだったので美味しかったです☆
できればフォーマルな食事会よりプライベートな食事会の方が気が楽なのですが(;´∀`)
やっぱり同じ職場の人と言えども言えることと言えない事があるので難しいです←え

>エア旅行
なんとか今年は出雲大社に行きたいと思っているのですが(笑)
出雲大社もそうだけど、しまねっこがお気に入りなのでグッズとかあったら欲しいです♪
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
