fc2ブログ

で、病院にいったんだが。

で。午前中にいつもの病院に行ってきました。(内科だけど整形外科もやってるんで)
先生に
「足ぶつけた~~」
と言うと
「どうする?写真撮る?」
え?撮らへんの?って思ったけど、ただの打ち身なのか骨折なのかをはっきりしたかったので(笑)

レントゲン撮影終わって再度診察へ。

先生と一緒に観てみると…

「う~ん。ヒビ入ってるって言えばそうかもだけど、微妙ww」
ちょ、先生笑うなよ(笑)
確かにみると一か所黒くなってるけど思っきしヒビかと言えばそうでもないし、でも患部は腫れてるし。
って感じ。
押さえるとめっちゃ痛い(>ω<:)

足の薬指ということで特に固定とかせず、冷湿布で様子見ということになりました。
つか、骨が折れて飛び出てるとかずれてるんだったら大変だけど、病院で出来ることと言えば固定して鎮痛剤を出す程度なんだよね~。

まだ、普通の歩くのは出来ないけど、かばいながらなら歩けるし(←でも当ると痛い::)、なので仕事に来ましたよ。

さて、帰りの冷湿布買って帰るか~。

コメント

ありゃりゃ[s:20523]

足の指は何するにも痛いし不自由だにゃお大事に

骨が欠けたとか、そのような感じになってしまうと、ギプスで、とはいかないみたいです。

ちょっとお医者さん、失礼ですよね。
きちんとした診断をお願いしますって感じです。

話は変わります。
一日も早い快方を祈ります。

No title

こんばんは (^v^) はじめまして
 
私も、昨年末に右足小指をやってしまいましたよ。
骨は大丈夫でしたが、爪がなくなっちゃいました。
床一面、血だらけになってビックリしたもんです(笑)
病院には行かずに、絆創膏で治しましたが、
痛かったですねぇ (>_<)
最近ようやく、爪が再生してきてホッとしてます (^_^)v

大丈夫ですか(゚゜)!?
打ち身であってもヒビが入ってても両方つらいですね…;
お大事にしてください。

Re: ゴン太さま

コメント&お心遣いありがとうございます。

やっぱり足とかは満員電車の時とかちょっと不便(踏ん張れない)です(・_・;)
日にち薬なので、あまり無理せず治したいとおもいます。

Re: 獅子谷まささま

コメント&お心遣いありがとうございます。

思っていた程大事にならず良かったです(;´∀`)
前は足の親指だったので固定板を付けていたのですが、歩くのにとても不便でしたので(苦笑)
あまり無理せず気長に治したいと思っています☆

Re: たくちゅさま

コメントありがとうございます。

爪が無くなるってそっちの方がビジュアル的に痛いじゃないですか( ;∀;)
爪が再生するまで大変でしたね。
足の指をぶつけたとき、あまりに痛くて前後の記憶が若干なくなったんですが(笑)
大事に至らず安心しています☆

Re: 一弦さま

コメント&お心遣いありがとうございます。

足の指はヒビかな?って感じで足の指の付け根はガチで打ち身?で(>_<)
今は内出血中で(・_・;)なんとも残念な色になってります(笑)

No title

そうそう!
わかりますーーー
なんもしてくれませんね////

今まで、陸上傷めで、
3回ほど脚とか骨折してるんですが、
(疲労骨折、剥離骨折~など)
湿布で、時間薬だけでした~トホホでありますよ^^;

当然、今、やってるアバラも・・・・・以下省略です(笑

Re: レイまま☆さま

コメントありがとうございます。

2年程前に親指の骨にヒビ入れたときも病院では固定板つけて鎮痛剤と湿布をもらっただけで(;´∀`)
今回はその全部無いんですけど(笑)先生もどうしようもないと言っていました(笑)
疲労骨折とか剥離骨折ってなんだか名前だけで痛そうです(>_<)
しばらくは無理せず治したいとおもいます。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
419位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ