スポンサーサイト


健康診断終わったよ~(・∀・)/

無事、健康診断終わりました~(・∀・)/

朝、10時30分からの予約なのに9時ぐらいにはもう施設に到着してて(;´∀`)
でも今日はとても混んでいてやっぱり予約の時間まで待たされました。
いや、空いてそうならちょこちょこ検査して早く終わりたいなって思ってたので。

地下鉄市役所から健康診断を受ける施設まで送迎バスが出ていたのでそれに乗って行きました。
まだそんなに歩けないので(・_・;)

受付終わって検査着に着替えて、検尿してその後、採血。

採血キタ━(゚∀゚)━!←違う意味でドキドキ。
今回もヘタレなもこてん。採血中は明後日の方向みてました。だって血の色が紫とか緑だったら困るでしょ?ナメック星人かってなっちゃうもんね。
途中、「チュ~~」って音が聞こえて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一体、どんだけ血摂るんだよって思った。

その後、胸部のレントゲン。レントゲン技師の人がハンサムだった。そんなハンサムの人が仕事とはいえ「ブラジャー取ってくださいね」なんて言われて(*´艸`*)ええ、取ってますとも!!

そしてバリウム検査へ。
前回、このバリウム検査がとてもおもしろかった記憶しかないもこてん。
きっと診察台がぐるぐる移動するからアトラクション感覚だったんだけどね。
でも、今回はその検査中に負傷中の左足薬指をブツケてしまい。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、検査どころじゃなくて痛くて、痛くて。オマケに指示のあった方向がどっちか急に「?」となったり。
方向を赤とか黒で指示してくれるんだけど、急に右とか左とか言われて「へ?」って。おもっきり足りん子全開のもこてんでした(笑)
んでもって、ちょっとバリウム液の飲む時こぼしてしまい(;´∀`)ほんと、すんませんって感じでした。

次は聴力検査。
これはいつも異常なし。

このまま視力&心電図かな?って思ったら内科検診へ。
今年は去年とは違う女医さんだった。とてもやさしそうな人で安心した。
問題の血圧はなんとか範囲内(118/82)、お薬のんでこの数字です。ウエストも去年より10cm以上少なくなってました。
血圧のお薬とコレステロールを下げるお薬も飲んでる事を伝えて、その他お腹ぽんぽんとかされましたけど、内科検診ではとくに異常なしでした。

まだ検診全部終わってないのですが(笑)次は身長と体重。
身長は去年より



4mm縮んだ……(;´Д`)ウウッ…
なので158.7cm…。さようなら、私の159cm~。
2回図らせてもらったのですが、やっぱり159cmにならなかった(>_<)悔しいです!!

体重は去年より15kg減。
この数字に係の人も一瞬、びっくりしてたようで「すごいですね!!ダイエット成功じゃないですか~」
う~ん、キレイに痩せたわけじゃないので成功なのか微妙ですが(^_^;)そう言われて嬉しいのは確かでした。

あとは視力検査と心電図。
視力検査は裸眼は両方0.1未満ww矯正(メガネ)でも0.6~0.7って。
去年と違うメガネだし、緩めの作ってもらったメガネなので、と言ってみたけど、多分、前日、遅くまで撮り溜めてたアニメ(進撃の巨人とか)観てたので、疲れていたのだと思う(笑)
心電図は正直、何を見てるのかわからないのですが、あの胸のとこに付けるペコペコしたのは好きです(*´艸`*)←え

こんな感じで今年の健康診断は終わりました☆
診断後、着替えて待ちに待った「朝ごはん」
朝ごはん抜きで約、半日。長かったです。談話室というとこで頂くんですが、去年はトースト、ゆでたまご、ヨーグルトってホント「朝ごはん」な感じだったのですが、今年(つか今回は?)

お弁当でした←え

「ご飯。」

「おかずその①。」

「おかずその②。」

「おかずその③。」


ラインナップは和食のお弁当なんですが、めっちゃ美味しかったです。
がんもどきに里芋、南瓜、ピリからコンニャクに茄子味噌田楽、卵焼き、鰆の焼き物、蓮根のはさみ揚げ、しいたけの肉詰め。
フツーに売ってるお弁当以上に美味しい!!
きっと検査が終わったのが12時ぐらいだったので、その時間に終わる人にはこういうお弁当なのかな?って思いました。
そして、撮り忘れたけど、ヨーグルトの「コアコア」もありました☆
あまりにもお弁当が美味しかったのでアンケートに
「お弁当美味しかったです」
とかいて起きました(笑)

今年もなんやかんやと健康診断終わりました。
まだ、目標体重まで行ってないし、血圧もお薬は継続なのですが(;´∀`)また減量頑張ります。


って思ったのに、今日の夜ご飯、鶏も甘酢揚げタルタルソースかけ食べちゃった(*>ω<*)

コメント

お疲れ様でした。

検査が終わると、
ホッとしますね!?

お疲れ様でした

大成功じゃないですか
それは誉められますよ…良かったですね!
お昼ご飯まででるなんて至れり尽くせりですね

ところで、モコさんのブログひらくと、ニャアとなきますね
かわいいです!


あ、そうそう、これからブレイクしそうなアニメを今度ブログで教えてください

こんばんにゃ

お洒落なお弁当さんにゃ

検査、お疲れさまです。

検診が終わったあと一番ホッとします。
私の職場の集団検診は、去年までバリウムがありました。
バリウム検査が終わったあとが、また大変で(^^;)。
今年から検査方法が変わり、バリウム検査がなくなっただけホッとした記憶がありますが、その時にピロリ菌が見つかりました。(血液検査でもってピロリ菌がいるかどうかの識別と胃ガンや潰瘍などのリスクがあるかどうか検査出来るようになりました。)
今は除菌成功しましたので、安心しています。

お疲れさまです♪
お弁当豪華ですね( ´艸`)
コアコア、もう9年くらい食べていません…(´・ω・`)笑

Re: 仮面貴族さま

コメントありがとうございます。

去年の健康診断があったので減量するきっかけになったのでとても良い経験でした。
今はちょっと気が緩んで食べてますが←え
目標は標準体重!!また頑張ります。

Re: てつさま

コメントありがとうございます。

健康診断って今まであまり好きじゃなかったんですけど、今回のようにほめられるとやっぱり嬉しいですね☆
まだまだ標準よりちょっとおおいので、来年にむけてまた頑張ります♪
お弁当、ホント美味しかったです(*´艸`*)

猫の鳴き声は時計のブログパーツの音だと思います♪可愛い子猫の鳴き声で癒されてみてください☆
夏アニメ、また感想などあったらUpしてみようと思います。

Re: ゴン太さま

コメントありがとうございます。

去年は検査後の食事は本当に「朝ごはん」だったんですけど、今年はなぜかお弁当でした。
容器がとてもシャレオツ(←え)だと思います(*´艸`*)

Re: 獅子谷まささま

コメントありがとうございます。

今回の健康診断。去年は楽しかったバリウム検査がよもやの展開で(笑)
でも台がぐるぐる移動するのはやっぱり楽しいです←え
健康診断は以前は大嫌いだったのですが、去年、今年と受けてよかったなと実感しました。そのお陰で減量も出来たし、降圧剤も飲む様になったので。
やっぱり健康が一番ですね。

Re: 一弦さま

コメントありがとうございます。

お弁当ってのにも驚いたんですが、中身にもまた驚きました。てっきり去年と同じような食パンとゆでたまごの朝ごはんセットだと思っていたので(笑)
コアコア、なんだか懐かしいですよね(*´∀`)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
