スポンサーサイト


新しいスマフォ♪

昨日、サクッとスマフォを機種変して来ました。

一応、金曜日にビックカメラで目星はつけてきたんですが、その場で機種変するには至らず、土日ちょっと考えてたんです。
そう思うと、だんだん欲しくなるのがもこてんの常です。月曜日には機種変する気満々でした。

名駅にはヤマダ電機とビックカメラがあるんですが、まずヤマダ電機に行ってみました。
う~ん。
ちょっと女性の店員さんとお話してみたんですが、そんな押し気味では無かったかも。
それに目星をつけた機種の最新版を勧めて来ました。もこてんの気になってた機種は残り在庫僅かですとか言われたけど、店員さん的には最新機種を勧めるわな~。
あいや~(´・ω・`)

なんかいまいち、うまくコミュニケーション取れなかったので、次のビックカメラへ。
とりあえず、さらりと見てる風を装って、金曜日に接客してくれた店員さんを探すけどいなかった(-_-;)いたら話が早かったんだけどな~。
auの機種を見てたら、なぜかやわらか銀行の服を着た店員さんが話しかけて来た工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もこてんはずっとauオンリーなんだから、他の電話会社に浮気なんかしないぜ!!って思ってたら、どうやらこのauの機種、残り少ないんですよって話してるし。
一瞬、え?ってなったけど、来てる服はやわらか銀行だけど今、そういうの関係ないんだねww

店頭には見本品の赤と黒はあったのだけど、白が無いので出してもらおうと待ってると
「スミマセン。在庫は黒1台だけなんです」

え?マジでか!!
じゃ、ここで機種変しなかったら次はどこの店に行けばいんだよ(;´Д`)


「じゃ、今、機種変します」

って事で機種変をしてきました。
変更手続き中、展示品のあった場所見るとキレイに撤収されてた(笑)
「ほんとに最後の一個だったんですね」
と話すと
「もともと人気のある機種でうちも遠くの店舗の在庫を回してもらってたんですよ」
なんか運が良かったのかな?

手続完了まで40分ぐらいかかったけど、無事、機種変完了しました。


こっちが外箱。昔のケータイの箱なんかに比べたらほんと小さくなったよね。

取説もちいさな小冊子で、きちんとした取説はDLするらしい(スマフォの中に取説のアプリがプリインストールされてます)


新しいスマフォ『htc j Butterfly』
なんで名前がButterflyなのかはわからないのですが(;´∀`)

黒なので正直ごつい感じしますが、今のスマフォってみんなコレぐらい大きいよね?今までのが可愛さ重視だったので(^_^;)


金曜日に対応してくれた店員さん曰くhtcJ Butterflyは
・車で例えると「4輪駆動」です。
・車で例えると「カーオブザイヤー」です。
だそうです。
ちょっと意味わかんなかったんですけど(笑)
要は最新の機種に見劣りしない良い機種です♪ってのが言いたかったみたいです。
去年の秋冬モデルなのに6月に後継機種が出たので機種変代金がお安くなったのもオススメだと言われました。

それまで機種変するなら外観は絶対ピンクって決めてたんだけど、スマフォってカバーつけるからあんま意味ないな~って思ったり。
それにラス一って聞くとなんともGETしなくてはって思ってしまったのですよ。


で、一日遊んで見たんですが
『LTE早い!!!』
ってのが率直な感想です。
今までの機種(INFOBAR A01)のネットの遅さ、動きももっさりさは一体ナンだったのかって思ったぐらい。
そして、朝充電して(8~9割ぐらい)まだ3割残ってる!!!
もう、仕事中に充電しなくていいんだよね~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆、
それだけでも替えてよかったって思った。

アプリとか自分で落としたのは基本、もう一度入れなおしなんですが、ほとんどスマートパスの無料のばっかりだから特に問題なしかな?

ただ、最初、赤外線でもアドレス帳の全件送信ってのが上手く出来んかったな~。
ま、そんなに電話もかけないんだけどね←え

あとこの機種は「ブラウザを閉じる」ってのが無いみたいで(;´∀`)
完全に終わらせる時はホーム画面に戻ってアプリの「ブラウザ」を終了させるって感じみたいだけど、このやり方あってるのかよくわかりませんww

よくわからないなりにも、いろいろ触ってカスタマイズしていこうと思います☆

コメント

にゃはは

やわらか銀行ってのウケた

お気持ち、察します。

宣伝で見かけた機種で、カッコいいですね。

お気持ち、察します。
同感です。
私は新機種に替えましたが、そこに至るまで何度も見てはためらいました。
今しかない!と思いました。

写真が撮りやすくなったのと、通信速度、保存容量は大きいと思います。

Re: ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

やわらか銀行ってのは友達に教えてもらった言葉です(笑)
他にau→あーうーさん、UNIQLO→うにくろさんなどあります←え

Re: 獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

後継機種はベッキーちゃんがCMやってるあの機種です。私の機種変したのは乃木坂46さんがCMやってのです。
今回はたまたま運が良かったのか最後の一台を入手できました。
写真の起動が早いのはほんと嬉しいですね。動いてるもの(猫)など撮るとき、重宝します☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
