スポンサーサイト


もこ様、頑張ってるよ!!!

末期がんと言われ、獣医さんからあと数日と言われた我が家の三女、もこ様。
今日も頑張って生き抜きました。
ここ二週間は毎日、こんな感じです。

実はあまり病状とか毎日書くの嫌だなって思ったんです。
なんか最期までのカウントダウンしてる様な感じになると嫌だなって思って。

でも、毎日、息をお腹でしてるもこ様見てると、生きるって事は本能で、それは私達人間がどうこう出来るものじゃないんだなって。
もし、あの時、病院で息をするのもつらそうな姿はもう嫌だと言って注射を打っていたら、こんなに頑張るもこ様は見れなかったかもしれない。
最期の最期までの生きるのが本来の姿なのだと思いました。

この何日間かは食事はほとんど口にしませんが、水は飲みます。
土曜日ももこ様の姿が無いな~と思って探したら水の置いてあるとこに座って、水を飲む姿をみた。
すごく安心した。

金曜日ぐらいから、トイレがちょっと出来なくて(^_^;)
トイレで頑張るんだけど、それもすごく疲れるみたいで。それに粗相も多くなってきたり。
こればかりはどういうタイミングかはわからないので、その時になったら家族総出で対応です(笑)

毎朝「もこちゃんおはよ~。今日も頑張ろうね」
それが我が家での朝の最初の言葉になってます。

今日もおかんが獣医さんに電話した時に余命宣告から結構経つので獣医さんも「スゴイがんばってるね!!!」とびっくりしたらしい。

そりゃそうさ。それがうちの三女・もこ様なのだよ。

昨日ももこ様のトイレの後、おしりを拭いてたら気に入らなかったのか足をガッツリ噛まれまして(笑)流血の私ww
噛む元気があるってこともまた嬉しかった。今までだったら「馬鹿~~!!!」って怒ってたけどね。

そんなこんなで、もこ様が頑張ってます。
私も全力でそれに応えて行かなきゃ!!!

あんま凹んでてもしょうが無いので、ぼちぼち自分のペースのブログに戻すかも?です。

コメント

もこちゃん、エライ!

もこ様のブログを読んで、せつなくて、涙が出てしまいました。もこちゃんは、頑張ってる。その気力は愛されてるから、沸き上がるものだと思います。
「頑張れ~!!
もこちゃん!」

にゃん[s:18287]

家族の優しい愛情が支えてるにゃ

もこちゃん頑張ってるんですね命の尊さをブログ見ながら感じてます!

もこさん、頭が下がります。

応援します。

Re: 仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

もこ様への応援ありがとうございます。あまり動けないけど、頑張ってる姿を見ると、我が三女ながら目頭が熱くなります。
今日もお水を飲んでくれました。それだけでも嬉しいのです。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

10年以上居ると、ほんと家族です(ノ´∀`*)これで噛み癖が無ければ良いんですけどね~(;´∀`)

Re:たくあんさま

たくあんさま
コメントありがとうございます。

私も家族もここまでのもこのがんばりに驚いています。
一応、覚悟は決めてたので。
毎朝、もこの姿を見るとホッとする毎日です。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

いえいえ。
頑張ってるもこに比べたら、できる事は少ないです(;´Д`)
もこも私達家族も頑張ります☆

コメントありがとうございます!

もこ様
すごいです!
エライです!

家族の力、もこ様の力偉大です!

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

私も家族ももこの生きる気力にただただ圧倒されています。
体は弱ってますが、気力は十分。だから噛まれる←え(笑)
でも毎日、朝、もこを見ると安心します。

はじめまして。もこちゃん、すごいですね!末期ガン…痛みもあるんでしょうに。私のハンドルネームとなんだか似てるので親近感を覚えます。
ご家族も大変だと思いますが、応援しています。

Re:モカモコモコさま

モカモコモコさま
コメントありがとうございます。

獣医さんから余命僅かと言われていたので、帰宅する度、もこの姿を見るとほんと安心します。
出来ることはわずかなのですが、もこの頑張る姿に精いっぱい応えていこうと思っています☆

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
