スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん一蘭

先週の土曜日。半分お仕事(?)でオアシス21に行く途中。
お昼を矢場町の『らーめん一蘭』で頂きました。

お昼すぎに行ったんだけど、結構並んでて(;´∀`)オマケに日陰じゃないとこに並んでたので、背中を汗を伝うにがよくわかりました(笑)

10分程待ってようやく御店の前へ。
そこで店員さんから用紙を渡され、らーめんの味(普通とかこってり)とか麺の硬さなど細かく書き込むみたいです。
こってりが好きなもこてんは「味:こってり」で「麺の硬さ:普通」でオーダーしました。

店内で食券を買って空いてる座席に座ります。

これが「味集中カウンター」か!!!なんか面白い(ノ´∀`*)


こちらはお持ち帰りのお知らせ。う~む、このまま帰宅なら買って帰るものいいかな?って思ったけど、この後行かなきゃいけないのが残念でした。


このお箸入れが追加注文のオーダー用紙の代わりになるみたいです。まったく無駄が無くていいシステムだと思います。


☆じゃじゃ~ん♪一蘭のとんこつラーメンです。
あ、ちなみにチャーシューは増やしてます(*´艸`*)

食べてみると、思ったほど「こってり~」ってのでも無く、でも結構食べやすいかな?って思いました。
麺を普通の硬さにしたんだけど、ちょいと硬め?と思ったけど、柔らかすぎるのは美味しくないので、やっぱりこの硬さでOK♪

で、調子に乗って(笑)替え玉(半分)オーダーしました。
オーダーするときにさっきのお箸の袋に赤丸つけてピンポーンって押します←このピンポーンとちいさな簾があるのが面白いのかも(*´∀`)

替え玉をスープに入れ、再度ラーメンを味わいました☆

最後までスープを飲み切ると
「この一滴が最高の喜びです」

お料理を最期まで残さず食べてもらえるのがやっぱり作り手として一番うれしいことなんだろうな~(・∀・)

コメント

こんばんにゃ

美味しそうなラーメンさん替え玉っていいシステムですよね

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
こんばんにゃです。

替え玉行けるかな~?ってちょっと心配だったのですが(笑)結構サクッと食べちゃいました(笑)
とんこつラーメン好きなのでまた行きたいお店です☆

一蘭は以前 東京勤務の時 上野のお店で食べました…24時間営業でした…会社帰り 一人で食べた記憶が…懐かしいです…かれこれ6~7年前の話です…(^0^;)

食べてみたい!

ラーメン、美味しそう(*^^*)。

こってり系のラーメン、好きなので食べたくなります。

基本的に残すのがダメなので、私はガッツリ完食します!

おはようございます!

美味しそうです!( ´ p ` )
食べたいです(>_<)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

もともと半分九州人なので豚骨ラーメンが大好きなので、一蘭のラーメンも美味しく頂けました☆
東京でお仕事されていたのですね。いいな~東京☆

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

母の実家が九州なのでとんこつラーメンLOVEなのです。
スープまで美味しく頂けました☆

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

久しぶりのぼっちラーメンでしたが、カウンターが個室みたいで(笑)おもしろいラーメン屋さんでした。
ラーメンもこってりで美味しかったです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。