スポンサーサイト


今日は病院でした(・∀・)

今日は月一の病院の日でした。
いつもながら病院はたくさんの人(;´Д`)ほとんどがリハビリのおじいちゃんやおばあちゃんなんだけどね。
もこてんの行く病院は小児科もあるので子供さんも比較的よく見ます。

9時前に行ったんだけど、結局40分ぐらい待ってたかな(^_^;)でも、もう慣れました(笑)

今日は先月行った職場での健康診断の結果を持って行きました。
去年との体重の差やら血液検査の数値やらを観て、コレステロール値を下げるお薬は飲まなくて良くなりました~(・ω<)
でもまだ、病院で血圧を測ると高いので(;´Д`)降圧剤は引き続きです。

去年と体重は16kgも減ってました。(健康診断の日ベースで。今日は58.4でした)

そして身長が縮んだ~。゚(゚´Д`゚)゚。と先生に話したら
「1cm以内は誤差範囲。測り方で変わってる」
と言ってましたが、やっぱり159cm台と158cm台とじゃ違うよ~(>_<)

血液中のほとんどの数値が標準値もしくは去年より大幅に下がっているのに先生はとても驚いていました。
でも今回はコレステロール値を下げるお薬は減りますが、継続して卵類、マヨネーズ類などの量は気をつけなければ。

つか、去年までの食べ方がきっと異常だったんだろうな~(;´∀`)
あとは塩っ辛いものなどの塩分を控え目にしないとな~。←結構難しいのね。

ということで減量は継続します。


朝ごはん食べてなかったので帰りにモスバーガーへ。

朝モスのチーズバーガーとメロンソーダとモスチキンのイタリアンです。

久しぶりにハンバーガー食べた。
チーズバーガーだからお肉とチーズ(あと玉ねぎとソース)とシンプルな組み合わせだけど、美味しい~。パンもフワフワで美味しかった。
モスチキンのイタリアン。衣がほんのりトマト風味で、初めて食べたけど、これは(・∀・)イイ!!

ただ、残念なのは店員さんがめっさ愛想悪かった事(^_^;)オーダー待つ視線が。。。怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


三連休初日です。
先ほどまでこちらは雷が鳴っていましたが雨は降ってない?ぽい。
今日は一日、もこ様のそばに居てあげようと思います。

もこ様。ただいま私のベッドで休憩中です。

コメント

ダイエット

成果が凄いですにゃ続けて頑張ってにゃ

お見事ですよ!?

体重の変化は、努力の結果。

頑張って下さい!
応援しています。

ダイエットもがんばってるんですね

もこてんさん、ダイエットがんばってるんですね!すごいですね!16キロ減!どうしたらそんなに結果を出せるのでしょう?秘訣を教えてほしいです。
私も痩せたいなあ〜!!!
話はかわりますが、もこちゃんもがんばってますね(^-^)
暑いなつですが、なんとか乗り切っていきましょう!!

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

落とすのは半年ぐらいで落ちたのですが、その後がなかなか辛いですね(;´Д`)
たまにたくさん食べちゃったりしますけど、今後も頑張っていこうと思います。

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

一年間頑張ったな~って自分でも思います(笑)
目標体重ではないのですが、もう少しがんばていこうと思います☆

Re:モカモコモコさま

モカモコモコさま
コメントありがとうございます。

去年の健康診断で指摘され、1年頑張ってみました。
食べたものを書き出すレコーディングダイエットがメインでした。あとお散歩2時間ほどしたりです(・∀・)

もこ様は今日も頑張ってます。ここ数日は部屋のいろんなとこに行くようになりました。
お水は飲むけど、相変わらずご飯は食べてくれません( ;∀;)

すごい!?
頑張ってらっしゃいますもんね(ノ_<)
私も見習わないと!
ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

いやいや(^_^;)今までの食生活が変だったのだと思います(笑)
まだまだ降圧剤のお薬は飲んでますが、このお薬が終わるように頑張りたいです。
というそばから食べてしまう、ダメダメな私です(笑)

σ(^_^)は30代前半で食事で14~5キロ落とした事があるんですが…(アルコール抜き 肉抜き ) でも40代になったらなかなか落ちません…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

学生時代、MAX83kg→70kg台減らしたんですが、そっから全然落ちなかったです(笑)落とすことも考えてなかたけど←え
やっぱり健康診断でズバッと言われたのが一番効きましたね(^_^;)
お酒は飲まないので無理の無い運動(散歩程度)と食事を書き留めるレコーディングダイエットで1年頑張りました(笑)
でも、目標体重まで全然なのでこの夏も頑張ります!!
って言いながら食べちゃいますけどww
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
