スポンサーサイト


あんかけスパ~(・∀・)

金曜日。
おべんと無し子ちゃんだったので事務所より歩いて10分ほどのあんかけスパ屋さんへ行きました。
あ、10分って有るのは途中大きな信号2回待つのでそれぐらい時間がかかってしまうのです(^_^;)

いつも、銀行に行くとき、お店の看板は見ていたのですが、入ったこと無くて(;´∀`)
事務所の近くにはHIROSHIというパスタ屋さんがあるのですが、たまには違うパスタも食べてみたくなってww

お店はビルの2階なのかな?一応1階と表記されているけど。
「あんかけスパ あん」さんです。
お店の中はサラリーマンのおじさんだけしか居なくてちょっと焦りましたが小さめの店舗だけど、カウンター席もあって良いかも♪
とりあえず、じゃまにならないようにカウンターの一番端っこに座りました。

ランチの時間はサラダがつくようです。



厨房はカウンターから全部見えるのですが、おばさんが作ってます!!けっこうテキパキしてます。
仕上げとかは他の若い女の子みたいですが、女性だけでやるってすごいですね☆

もこてんが頼んだのはチキンのピカタと玉子のあんかけパスタ。



お店には正統派のあんかけスパもたくさん有るのですが、どうももこてんが食べたいのを選ぶとこうなります←え

味は結構スパイシーです!!
黒胡椒がガンガン入ってますのでピリリとします。麺は太めですのでよく絡みます。
チキンのピカタも美味しかったです。
ただ玉子が半熟玉子かな?って思っていたらゆで卵を細かく砕いたものでした。最後までキレイに食べれなくて(>_<)

でもあんかけは美味しかったので、今度は正統派のあんかけスパを食べてみたいです(・∀・)

コメント

No title

私も今日のお昼にあんかけスパ食べました。
発祥のお店ってことで栄のそ~れに行ってきましたが、なんと言うか独特の食べ物ですね(´▽`*)
明日のお昼から大阪に向かいますが、次に来たときに食べるのに参考にさせていただきます。

おはにゃんこ

あんかけってのが気になりますにゃ

チキンのピカタ美味そうですー!!
あんかけいいですね〜♪( ´▽`)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

名古屋のあんかけスパゲティはホント独特だと思います。胡椒っ辛いというかなんというか。
あんかけスパゲティの老舗そ~れにも行かれたそうで。私は行ったこと無いんですけど、ブログ拝見して美味しそうだな~って思いました☆
大阪への出張、気をつけて行ってらっしゃい♪

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

あんかけと言っても中華的なあんではなく、胡椒っ辛いあんです(ノ´∀`*)
けっこうピリ辛ですよ(*´艸`*)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

あんかけのあんは結構スパイシーですよ~
初めて食べると吃驚しますが、だんだん美味しく感じてしまう魔法の食べ物です☆

あんかけのパスタ、初めて知りました。

美味しそう(*^^*)。

食べたいです。

σ(^_^)は 何故か 広島で初めて 食べました…安くてボリューム満点 名古屋のB級グルメですよね…(^0^;)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

名古屋飯の中のひとつでぴりりと絡めのあんで食べる太めのパスタです(*´艸`*)最初は吃驚しますが、慣れると美味しいですよ~

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

名古屋飯はひつまぶしの様に高いかあんかけスパゲティの様に安いかww両極端かもしれないです(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
