スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこ様、一ヶ月経ちました。

もこ様の呼吸が変だといい、動物病院に連れて行って、「余命2~3日」と言われた日から一ヶ月経ちました。

もこ様。今日も生き抜きました。


昨晩は私の枕元に来て小一時間おりましたが、その後、場所を移動していたみたいです。

今朝は私が仕事に行くとき、玄関を開けたらプチ脱走しましたよww
もう、歩くのも大変そうで、よろよろとしか歩けないのに。
危うく隣のお宅へ行きそうだったので慌てて確保して家に戻しましたけど、そのままだと今までの癖で上の階に行ってたかな?
そんなに外に出る機会も無いだろうと思って、ちょっとだけ。

今日、休みだったおかんはもこ様が自力でベランダに出て日光浴もしたと。
たまに押入れに引きこもって出てこない時もあって、大丈夫かな?って思っても翌日には出てきてたり。

今は目やにが酷いのでおりを見ては拭っています。

前ほど呼吸が荒いとかそういうのは無くなりましたけど、治る病気では無いので…。


毎日、毎日、生きてる姿を見るだけで「良かったな」って思える1ヶ月でした。

余命幾許、なんのその。

動物とは生き抜く姿が本当の姿だと思う。
例え後ろ足がガリガリでも、ふとした瞬間にお漏らししても。

生きてくれてありがとう、そう思います。



こうなったらとことんまで付き合うぜ!!そんな感じです。
前みたいに夜中に悲観して泣くという事は無くなりました。
そんな暇あったらもこ様のお尻を綺麗にしてあげなかんな~って思うようになりました(・∀・)

コメント

No title

私も数年前に20年以上一緒に暮らした猫を失ったので、その時の哀しみを思い出しました。
ただ、うちは老衰で、苦しまず一週間くらい食事をとらなくなり、天に召されました。

私が言うことでもないかも知れませんが、いくらお医者様が治らないと言ったとしても、最後のその時まで奇跡を信じてあげてください。

もこさんに、またひとつ勇気をいただきました。

懸命に生きる姿、察します。

長く生きることを願っています。

生きる強さ!

強い愛情によって、生きる事ができているように思います。
幸せなもこちゃんですね!?
仮面貴族は、応援しています。

生きる力

脳が発達した人間は、「もうダメだ」とか「死にたい」とか考えてしまうけど、動物は最後まで全力で生き抜くのが強みだと思います

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

20年も一緒だったとは。とても良い飼い方をされていたのだと思います。
うちの猫は末期がんと診断されて1ヶ月経ちましたが、それでも毎日、顔を見ると「がんばろーねー」と声をかけてしまいます。
前はデブ猫だったのですが今はガリガリな姿になってしまいましたが、元気をもらってるのはこっちだな~っと思っています。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

あんなにデブ猫だったのに今ではうちの子の中で一番軽くなってしまったもこ様ですが、たまに起き上がり家の中を歩いています。
足がフラフラでしっかり歩けないんだけど、見る度にこっちが元気というかそういうのを一杯もらっています。

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
ガリガリな足でも歩こうとする姿にぐっと来るものがあります(>_<)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

自分の鼓動が止まる時まで生きるのが動物という状況が今まさにもこ様なんだなって思います。
よろよろとしか歩けないけど、呼吸をするもこ様。たくさん元気というかそういうのもらっています。

もこ様すごいです!

最近ずっと悩んで、
しんどくて
その自分がはずかしいです(´・_・`)

もっともっと
一緒にいれますように!!

びっくりです…(°0°)
しばらく その話題から離れてたので もしかして とまで思ってたんですが 凄いですね…

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

1ヶ月持ちましたが、今朝方、虹の橋へ旅立ちました。
昨日は母の誕生日だったのでそれまで頑張ってくれたのだと思います。
もこ、ありがとう。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

もこ様頑張ってくれました。
一ヶ月持ちましたが、今日、虹の橋へ先に行ってしまいました。
よろよろの姿で頑張って生き抜いたもこ、ありがとう。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。