スポンサーサイト


虹の橋へ

今朝、4時43分。
愛猫もこが虹の橋へ旅立ちました。

最後まで頑張って生き抜いたもこ。
よく頑張ったね。

うちの三女でいてくれてありがとう。
12年間、ありがとう。
生きてくれてありがとう。

私がおばあちゃんになって虹の橋で会うときは、私の足とか噛まないでね(笑)


ほんとにほんとにありがとう。もこ。

コメント

生まれてからすぐに拾ってきた犬 クロは12年で 老衰で亡くなりました… それから 6年程経ってから 妹が拾ってきた コロは 生まれ間もない様だったんですが 15年後 亡くなりました… それからまだペットは飼っていませんが また飼いたいとは ずっと思っています。

もこにゃん[s:18287]

良い家族に巡り会えて幸せな一生だったと思います御冥福をお祈りします

謹んでお悔やみ申し上げます。

本当にご冥福をお祈りします。


ここひと月もそうだけど、もこ様はもこちゃんと一緒にいられてずっと幸せだったと思います。
きっと虹の橋の向こうにいるうちの亡きうさぎさんともケンカ友達になれると思います。

今は無理に元気にならなくていいと思います。
気持ちが落ち着くまで、私でよければ話も聞くよ。

本当に心の底からお悔やみ申し上げます。

No title

我が家も今までに沢山のペットとの別れがありました。
なかなか死をうけいれることができない時に
『虹の橋の向こうでアタシたちが来るのを仲間と楽しく暮らしながら待っていてくれる』という話を聞いて
『また会えるんだ』
『いつか会える日がくる』
そう思ったら悲しい気持ちが少し和らいだことを思い出しました。


ご冥福をお祈りします。

いつかは訪れるの、わかってはいても辛いお気持ち、察します。

私の家では事情があり、猫ちゃんや犬ちゃんたちを飼うことが出来ませんが、近所に住んでいた猫ちゃんが15年以上生き2012年の春、老衰で天国へ行きました。
毎年夏になると塀の上で「お帰り」と言ってくれたことを思い出します。

まだ天国へ行った実感がわかなかったのですが、夏にいつもいる場所にいないのを見て、実感しました。

飼い主さんが一番辛いと思います。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

お別れが来るのは先月、病院に連れて行った時から覚悟していましたが、だんだん冷たくなる手や硬くなる体を見てやっと実感しました。
もこの最後と看取ることが出来ただけでも良かったかなと思っています。
老衰で旅立ってくれると良かったんですが、末期の癌ではどうしようもなく。
この1ヶ月。もこには辛かったかもしれないけど、生きてくれてよかったと思える1ヶ月でした。

Re:mapandaさま

mapandaさま
コメントありがとうございます。

初めて飼った猫だったのでとても思い入れというか、生き物と別れがこんなに辛いとは正直、思いませんでした。
だんだん冷たくなる手やこわばっていく体を感じて、あ、お別れだなと。
ちょっと前にネットで「虹の橋」を知り、それを思うと今はちょっとだけのお別れでまた会えるのだと思うと、次に会うときもこに恥ずかしくない人でありたいと思うようになりました。
うちの子でもこが幸せだったと思ってくれるといいな。

Re:siaちゃんへ

siaちゃんへ。

他人には容赦なく威嚇するし飼い主でも構わず噛み付くもこ様ですが、最後は私の枕元にいてくれたのがほんと嬉しかったんだ。
余命幾許宣言から1ヶ月。昨日は珍しくふらふらの足で足元に来て鳴いたりして、もしかしたら何か挨拶に来たのかもしれないな~って思ったよ。
虹の橋でもこ様居るらしいので、会うまでまだちょっと時間かかるけど、それまでsiaちゃんのうさたんと仲良くさせてください。きっと性格も矯正?されてると思うので(;´∀`)

お心遣いありがとうね。あんま凹んでももこに申し訳ないので通常運転頑張ります。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

虹の橋でうちの子で居てくれてもこ様が喜んでくれてるといいなって思います。
結構気性の荒い子だったんだけど、最後は私の枕元にいてくれたことが一番うれしかったです。
もこ様、ありがとうと思いました。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

天寿をまっとうしてくれたら一番良かったんですが、如何せん末期の癌だったので。
でも最後の日の夜、足元に来てくれたり食卓の近くに来たりと、家族へ挨拶に来たのだと思いました。
初めて飼った猫だったのでいろいろありましたが、うちの子でよかったと思ってくれると良いなと。
虹の橋でまた会えるので、それまでのちょっとだけお別れだと思うようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご冥福をお祈りいたします。

でも、これだけ愛されて旅立つことが出来たのは幸せだったと思います。
どうか気を落とさずに。

もこちゃん 頑張りましたね

約1ヶ月 もこちゃんは あなたの 心の準備をする期間を作ってくれたんですね ふと思い出すたびに もこちゃんは永遠にあなたの心の中に生き続けます
悲しいな やっぱり

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。
もこ様がうちに拾われて最期を迎えることが出来て良かったと思ってくれてるといいな~って思います。

Re:たくあんさま

たくあんさま
コメントありがとうございます。

正直1ヶ月も頑張った子なのでこのまま行けるんじゃ?と思ったぐらい。ホント、よく頑張ったと思います。
この一ヶ月はほんとに大切な時間だったな~と。
今日も晩御飯時、両親ともこの話になりました。あんま話すとまた泣けてくるのですが(^_^;)

ご冥福をお祈りします。

もこ様幸せだったとおもいます!
いいご家族といれたんですから!

今はお辛いかと思いますが
あまり思いつめないでください。
よかったらキムチにご相談を!

無理なさらないでくださいね!
うまく言えなくてすいません

今頃は、あちらに行って、元気にやってますよ。感謝の言葉を伝えてあげたいですね

よくがんばったね

虹の橋へ、逝ってしまったのね…
もこもこてんさんや、ご家族は淋しいでしょうね…
でも、もこ様は、きっと元気に渡って行ったことでしょう。

余命宣告をされてから、きっと今までの恩返しを、と、頑張ってきたんでしょうね!!

いつか虹の橋の先で会えたら、また噛みついて欲しいね♪

ご冥福をお祈りしています。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。
もこがこの家族で良かったと思ってくれてると信じています。
家族でもこの話になっても沈むというよりか、楽しかったね~といった感じでいるので大丈夫です。

Re:銀微繪流さま

銀微繪流さま
コメントありがとうございます。

ほんとにもこが居てくれて、この12年楽しかったな~って。私が虹の橋に行った時、無理やり抱っこする予定です(笑)

Re:ポンコツママさま

ポンコツママさま
コメントありがとうございます。

一ヶ月と3日。よく頑張ってくれたと思います。しかも母の誕生日の翌日だなんて。さすがもこ様やってくれます。
虹の橋でもこ様がトルネードアタックで噛み付いてきたら私は抱っこ攻撃をします(笑)
もこ様いなくなっても家族の話題で出てきても悲しいとかじゃなくて、面白かったね~って感じで話してます。

(T_T)

寂しいけれど、大切な家族を見送る事ができたようですね…

「さよならは別れの言葉じゃなくて、また会えるまでの遠い約束」だという歌があります。

ちょっとだけ…待っててもらいましょうか…( ´∀`)

コロは 最後は自分の力では立てなくなって 床ずれも出来て 痛かったんやろな… ずっと鳴いてました…何とも言えない声で…でも友達が獣医なんで聞いたら もうどうしょうもない状態で…寝たきりになって 人間と同じですね… 逆に亡くなった時は もう痛くないし楽になったんやな って思いました…
うん 楽になって よかったんやと思うようにしてたのかも知れません…
 

素敵な最期でしたね。
家族に見守られて、幸せなもこたん。
辛かったでしょうけど、ご家族もきちんと最期まで、もこたんを看取ることができて、よかったですね。
虹の橋…知らなかった。
そんな素敵なところで待っててくれるんですね。
今はお辛いでしょうけど…元気を出して下さいね☆
もこたんの分まで、夏を楽しんで!

Re:はりまやなる子さま

はりまやなる子さま
コメントありがとうございます。

もこ様の最期を看取ることが出来て、良かったなと思いました。明け方だったので家族もみんな居たので。
12年飼ってましたが、やっぱり気性の荒い子でしたが、やっぱりそんなもこ様が可愛いなと思いました。

>「さよならは別れの言葉じゃなくて、また会えるまでの遠い約束」

ステキな歌詞ですね(*´∀`)
今度会うときまでもこ様にはちょっとだけ待っててもらいます。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。おせいさまの気持ち、私もなりました。
もこ様が亡くなった時、息がしにくかったり、おトイレがちゃんと出来なかったり。そんな苦しさから開放されて良かったのかなって。

Re:モカモコモコさま

モカモコモコさま
コメントありがとうございます。

夜中に気がついた時はつらそうだったのですが、最期まで看取ることが出来ました。
誰も居ないときじゃなくて、家族が居るときだったので良かったなとおもいます。
「虹の橋」は私も最近知りました。
短い詩なんですが、読むだけで泣いてしまいます。
ちょっとだけ今はお別れなので、またもこ様に会えると信じてます☆

もこちゃん、お疲れ様でした。

もこ様、悲しまないで。もこちゃんは、人間界で、職務を終えました。ほめてあげて下さいね。いつか、生まれ変わり、再びもこ様の前に帰って来ます。それまでは、あなたのそばに居て見守ってくれていると、僕は、そう信じています。

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

もこ様が生まれ変わって私の前に現れた時、やっぱり噛んだりするのだろうか(笑)
輪廻転生と言いますか、そういうのは信じる方なのでコメント読んでちょっと泣きそうになりました(;´∀`)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
