スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はWCS2013です☆

WCS。皆さん、なんのこっちゃ?と思われると思いますが(笑)
今日は名古屋で『世界コスプレサミット』が開催されてます。
毎年、夏に名古屋で行われるレイヤーさんイベントなんですが、名古屋市も主催してるので、結構楽しくてお祭りみたいです。
外国のレイヤーさんなんかもいらっしゃいます。みんさん、やっぱリアル二次元というか三次元というか。

もこてん、コスはしませんが、レイヤーさんを見るのは大好きです(*´艸`*)
今日の栄オアシス21はものすごいレイヤーさんがたくさんで、とても不思議空間です☆

もこてんが行ってきたのはコチラ☆

「世界コスプレサミット2013 スペシャルトークライブ」
(↓これは限定ポストカード)

出演は杉田智和さんと岸田メルさん。

チケを取ったのが先週だったので座席は遠かったのですが、ばっちり観てました(〃∇〃)
立ち見でも十分見れる感じだったけど、一応、ポストカード欲しかったので←え

今回はメモとか全然取ってないので(^_^;)

・ステージ上には机とPC?
・岸田メルさん。白いバスローブで登場。ある意味コスプレ?
・つか、メルさん普通にイケメンだと思う。
・杉田さんは白のプリントTシャツハーパン。背がそこそこあるので遠くからでも見えます。
・メルさんへ依頼してた特典イラストの回収に来たと玄関のチャイム音が卑猥である(笑)
・そして入り口がシャッターww
・いろんなレイヤーさんを見る杉田さんだけど名前が出てこない。
・ウゴウゴ・ルーガのシュールくんのコスプレを見つけて中学生当時のことなど。
・メルさんはイラストを描きながらたまに杉田さんと会話しながら。
・あれ?トークライブなんだけど。杉田さん→トーク。メルさん→ライブで絵を仕上げる。それでトークライブか。
・Free!のコスプレは居ないのか?と探す杉田さん。←こうやって会場のレイヤーさんをよく観てました。
・黒子のバスケはオーディションはスケジュールが合わなくて呼ばれなかった。とかこういうオーディション行けなかった話がなんこかありました。
・ポケモンに出たい@杉田さん
・格ゲー友達だった子が急にレイヤーに転身し、お裁縫とか出来ない杉田さんはちょっとぼっちになった話。
・メルさん杉田さんの要求に的確に応じてイラストを描いていくあたりさすがプロ。
・「夏なんで手にかき氷」とか「服、脱ぎましょう」、「右手はサイコガン」←もう、何がなんだかww
・メルさんに「なんでそんなに芝居上手いんですか?」と聞く杉田さん。学生時代、演劇部にいたメルさん。杉田さんも学生時代、少林寺拳法部なのにアテレコしてた話など聞けました。
・カラオケ屋さんのアフレコ機能を神谷さんとやった話。マクロスFのアルトを神谷さんがやると可愛い@杉田さん
・今日も中村悠一さん推しで安定の杉田さんでした。
・メルさんに「ネコ型ロボット描いて」→描いたのが版権に引っかからないけど違う意味で引っかかるネコ型?
・同じような感じでガンダムをかけと言われるメルさんww描いたのが…(笑)
・杉田さんはギャップ萌えらしい。あと好きな声ってのがあってお仕事の人とかではなく普通の女の子の好きな声ってのが有るらしい。
・殴りあう杉田さんとメルさん、そこがスローモーションwwあのあしたのジョー的なシーンです。
・握手しようとする2人だけどこれもあしたのジョー的なスローモーションえ倒れこむ。


まだまだたくさんネタがあったんだけど、全部覚えれなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。
約1時間のステージでしたが、やっぱり杉田さんのトークって独特で面白かったな~。だがしかし、杉田さんの知識が豊富過ぎて全部ネタがわからないのもあって(;´Д`)元ネタがわかると面白さ倍増だったかも?

ざっとトークライブの座席は600ぐらいなんだけど、この炎天下でイラストを描くメルさんも男前やな~って思った。
昼の一番暑い時間帯だったのでちょっとぼけ~としてましたが、楽しんできましたよ~。

レイヤーさん。やっぱボカロ系は多かったです。あとうたプリ、進撃の巨人に至っては超大型巨人が居たり(大きさは普通)。BASARAの伊達政宗、真田幸村。テイルズ・オブ・ジ・アビスのアニスたんがいたので私の持ってるトクナガを貸してあげたくなった(笑)
黒執事のグレルもいたし、キャプテン・ジャック・スパロウも居ました。スパロウ船長、イケメンだった~(*´艸`*)イナズマイレブンとか黒子、テニプリは安定だな~って。
あとキン肉マンとスパイダーマンはかぶりもの系で暑そうだな~って。
トークライブの同じ並びの席に糸    色   望が居ました。
全体的に銀魂が多いかな?って思いました。ちょうど銀さんの中の人が来てるのでね。劇場版の5年後の神楽ちゃんと新八の方はカッコ良かった。

年に一度のお祭りにちょっとだけ雰囲気を楽しめてよかったです☆

コメント

おー!!
行きたいです!

生杉田さん見たい(T ^ T)
楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんはー。

トークライブ、いいですねー。
ツイッターで杉田さんが何回も「メル先生」って言ってたのは、一緒にイベントやってたからなんですね(笑)

ホント、杉田さんは話題が豊富ですね(笑)
よく話に付いて行けない事があります_(:3」∠)_

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

名古屋で声優さんが見えるイベントってあまりないので参加して来ました(〃∇〃)翌日(今日)は大阪で銀魂の舞台挨拶だと言ってました。
ホント、杉田さんの話題は豊富で、トークライブが生だからって結構キワドイ言葉とかガンガン言ってました(笑)
しかし岸田メル先生がイケメン過ぎて、オマケにバスローブでドキドキしました←え

σ(^_^)にはよくわからない世界なんですが 神戸では六甲アイランドという埋め立て地が聖地だったらしいんですが 御影公会堂という所に変わってるとか…
御影公会堂はほたるの墓にも登場した戦前から現存する建物でσ(^_^)もご近所なんです…(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

さすがに名古屋でも一番の繁華街の栄でのコスプレイベントなので観てて面白かったです(ノ´∀`*)
御影公会堂を検索してみました。レトロな雰囲気でステキな建物ですね☆コスでなくてもモダンな着物での撮影とかもよさそうですね♪
火垂るの墓。思い出すだけで目が熱くなります(>_<)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。