スポンサーサイト


奮発お昼(笑)

昨日は久しぶりの一人お出かけ(@WCS)。
会場は栄のオアシス21だったのですが、行ってみたいお店が久屋大通だったので、先にそちらへ☆


お店は久屋大通駅からすぐの『Perms
オープンテラスとかあって店内の天井も高いし雰囲気はすごくいいお店です(お店の写真撮り忘れた~)。

時間はまだお昼には早い時間だったけど、さっそくランチを頼みました(笑)
サラダとそら豆の入ったキッシュ。
キッシュ美味しかった~。てかキッシュって何?


メインのパスタ。
牛肉とキノコのオイルソーススパゲティー


茄子のソースをかけて食べるそうです。


パスタは、う~ん。美味しいんだろうけど、多分もこてんのセレクトミスかも(;´∀`)
味がよくわからなかった…すまん。どう表現していいものか。

+200円でドリンク。また+200円でプチケーキが付きます。
ジュースはオレンジジュース。プチケーキは木苺のレアチーズにしました。
ケーキ、美味しかったです(・∀・)





夕方にちょっと飲み物と何か食べたかったので、スパイラルタワーの地下へ。
LIGHT CAFE
パンケーキ食べてみたいと思って入ってみました。

が、

パンケーキが焼きあがるまで40分かかりますと言われました。


は?40分?マジでか!!!

一体40分かかるパンケーキってどんなもんか知りたくてそのままオーダーしました(笑)

当然先にドリンクが来ますよね。アイスココアです。



オーダー取るときに「ドリンクは(パンケーキ)と一緒ですか?」とか聞かれ、私に40分なにしろって言うんだwwって思いましが(笑)「先でお願いします」と言いました。


ぼけーと待つこと40分以上。やっとこさ出てきたパンケーキ。もこてんのオーダーはティラミスです。


初めてお店でパンケーキを食べましたが、最初、あのホットケーキの薄いヤツ?って思ってたんだけど、全然違ってました。
中はフワフワしっとりなんですよ!!!なんか不思議な食感だった!
上のアイスクリームと生クリームが乗って、甘いもの好きな私にはとても美味しく頂けました☆

でもパンケーキに40分はちょっとな…。時間に超余裕があるときじゃないと食べれないのね~。

どうやらこちらのお店はラテアートが有名なお店だったみたいだ。
でも暑かったのでアイスココア頼んじゃった(;´∀`)次は寒い時期にラテアート頼むかww


この日だけでお昼+パンケーキに3000円近く使ってしまった(;´Д`)
でもお家では食べれないから許してください(。-人-。) ゴメーン

コメント

No title

パンケーキ40分ってことは相当に分厚いんですかね?
私もパンケーキは好きで分厚いのを食べてますが、これは次回名古屋出張があったら行ってみたいです。

そう言えば、この間泊まったホテルが矢場町のパルコの上だったんですが、そこにスイーツファクトリーが入ってましたよ。

野郎一人で入る勇気が無く見送りましたが(;^ω^)

どれも美味しそうですね♪

パンケーキ食べてみたいです!

たまの贅沢もOKだと思います。

(^^)d。

美味しそう(*^^*)。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

パンケーキはそこそこ厚みがありましたが、ほんわりしてておいしかったです(〃∇〃)でも40分は(;´∀`)
場所は名駅のスパイラルタワーの地下2階です☆
パンケーキ意外にもラテアートがおすすめなようなのでぜひ☆
スイーツ~は実は私は入ったこと無いのです(;´∀`)一度行ってみたいです(*´艸`*)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

パスタは正直、私の好きな味ではなかったのですが、雰囲気が良かったのでいいかな?と(*´艸`*)
パンケーキはなぞの40分を経てだったので。フワフワしっとりで美味しかったです。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

外で食べる時はなるべく家で食べれないものを!と思って食べちゃいます(;´∀`)
パンケーキはちょっと高かったけど美味しかったです☆

にゃ[s:20537]

かなり豪華でごぢゃりまするにゃ

ケーキ美味しそう。

旨そう!

もこちゃん、おつー。
そしてすごく美味しそう!つか今度一緒に行きたいな、私もその40分パンケーキ食ってみたいw
最近流行ってるんだってね、パンケーキって。
自分では絶対焼けないしそもそも料理音痴だしでさー。
ラテアートとかもすごそうー、ああいうのってセンスとかも要るし技術的なことを考えたら頼んでみたいけど飲むのもったいないって思っちゃうかもw

たまには贅沢もいいと思うし、
私も贅沢してみたーい。
そもそも貧乏子ちゃんだからお金を使いすぎると「ヤバイ、月末ヤバイ」ってなりそうだから怖くて使えないというw

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

たまの贅沢でございます(*´艸`*)毎日のお昼ごはんはおにぎり1個なので(笑)

Re:乃璃湖さま

乃璃湖さま
コメントありがとうございます。

レアチーズもパンケーキも美味しかったです(ノ´∀`*)
レアチーズは上のブルーベリーの酸味がちょうど良かったです☆

Re:siaちゃんへ

siaちゃんおつー。

一緒に行こうね。40分のパンケーキ屋さん。
ガチで40分待つんだよ。ぼっちで行ったんだけど、何もすること無くて焦ったわ(笑)
ラテアートはリクエストすると出来る限り応えてくれるらしいよ@食べログ
くまさんとか某ネズミの王国のとか。
隣のテーブルの女の子達がラテアート観てキャイキャイ言ってたから。
なんかたまに後先考えずにお昼を食べることに頑張っちゃうんだよね(;´Д`)でもたまにハズレるんだけど←え
お陰で全然痩せねーな(笑)お財布の中はやせ細っていくのに…(-_-;)

すごいなぁ~!

すごいですね!どれも美味しそう(o^^o)
しかも40分かかるって…お店もよほど自信がないとそういうことは言わないでしょうね。
パンケーキかぁ。40分…今の私には待てそうにありません!
若い頃ならトライしたかな。
でも読んでて食べた気になりました(*^^*)ありがとう☆

もこてんさん、素敵なひと時でしたね!
たまの贅沢はリフレッシュして前進するために必要ですよ(o^^o)



銀微繪流

凄いフルコースディナーですね。
ケーキ、パンケーキ美味しそうだわ

Re:銀微繪流さま

銀微繪流さま
コメントありがとうございます。

たまにお昼だけでどんだけ食べとんねん!!と思う日もありますが(;´∀`)
ケーキは大好きなレアチーズだし、パンケーキは40分待ったかいあって美味しかったです☆

40分

こんばんは!ご無沙汰しております
満喫されているご様子!
自分も見習おうと、、唐突ですね…
いや、夢や希望とかより今だなと、、
ちょっと目覚めたのですよ

Re:てつさま

てつさま
コメントありがとうございます。

昔はこんなふうに一人で出歩くのが苦手だったんですけど、今はそれも楽しいなって思えるようになりました。
満喫というか、取り敢えず行ってみよう、やってみようって感じです(笑)
毎日のいろんな事が最初は無関係な様で最後にはなんだかんだと夢とかに繋がっている、そう思いますよ~。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
