スポンサーサイト


日焼けのケアが遅すぎるww

ここ最近、手袋無しで外に出たりとかで、腕の日焼けが酷くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、自分のせいなんだけどさ…

オマケに土曜日は結構な日差しのオアシス21で約2時間近く外に居て、もう、腕が赤くなっていたのですよ。その後もお寺に行くのも日傘無しだったり。

自分でも遅いかな?って思いつつも、資生堂のカーマインローションを買ってみました。



なんか容器が超レトロじゃないですか?
口コミでこの「カーマインローション」ってのがよく出てきたのでどんなものかと思い。
ただ近所のドラッグストアで買ったんですが、どこにあるのかわからなくて(;´∀`)店員さんに聞いたら資生堂の棚の下のほうから出して来ました(笑)
なんか日陰な存在なのか?と思ったり。

ちなみのおかんに見せたら「懐かしいね~」と言っていました。どうやら昔からこのデザインは変わっていない様子??

中は2層にわかれているのでジャカジャカ振って使うみたいです。
風呂あがりに取り敢えず、両腕に化粧水を塗り、その上からこのカーマインローションをつけてみました。

あの…なんか匂いが絵の具です←え
絵の具の筆を洗う黄色いバケツの香りです工エエェェ(´д`)ェェエエ工
でもそんなに嫌いな匂いじゃないので大丈夫かも(*´∀`)

つけてみるとひんやり~。冷やしてもないのにね。不思議だ。

もう、日焼けして何日も経ってるし手遅れかもしれんけど、これから毎日、両腕はこのカーマインローションで黒くならないようにしようと思う。

さすがに今年はガテン焼けはしてないと思うけど、日焼けすると赤くなるので(^_^;)

コメント

私は日焼けケア諦めました(^ω^)←←
今年は日焼け止め塗っても焼けてくるのでキリがなくて…

レトロなデザインがいいですね!

日焼けか〜(ー ー;)
キムチは何もしてないです(; ̄ェ ̄)
ヤバイです(−_−;)

紫外線は一番怖いので、とりあえず日焼け止めは塗っています。

自分のではなくて親の日焼け止めを使っています(^_^;)。

σ(^_^)らの青春時代は 日焼けするのが いい方だったので きれいに焼ける 日焼けクリームを塗ってたんですが…(^_^;)
全く逆に 日焼け止めクリームを塗るのが常識になって仕舞いましたね…
σ(^_^)は営業焼けで腕の外側だけ 焼けてます…(^0^;)

日焼け止めを!

夏の外出時は、日焼け止めが、お約束。
特に女性は、首の周りにも必要かも。

Re:一弦さま

一弦さま
コメントありがとうございます。

日焼けって気をつけててもうっかりやっちゃうんですよね(;´∀`)後になって気がついてがっかりするパターンです(笑)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

昔、ノースリーブの服着たらTシャツ焼け(ガテン焼け?)してて( ;∀;)
それから気をつけるようになったんですがやっぱり日焼けしてます。もう年中長袖じゃないとダメかな…とか思っちゃいました(笑)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

顔への日焼け止め(兼化粧下地)は塗ってるのですが、腕に日焼け止めを塗るのが嫌いで手袋してますが、うっかり日焼けが多いです( ;∀;)
顔はファンデで隠せるけど腕はな~(;´Д`)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

子供頃の写真は真っ黒くろすけな写真とかもありますが、基本インドアなので、焼けても微妙な事が多いです(;´∀`)
キレイな褐色の肌ならいいんですけど、赤くまだらになってしまうので(>_<)
出来れば白くありたいですが、男性は焼けている方がカッコイイと思います☆

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

お顔に日焼けは塗るんですが腕に塗るのが苦手なのでいつも手袋装備です(;´∀`)
首まわりもうっかり日焼けして、なんだか、もう。゚(゚´Д`゚)゚。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
424位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
