スポンサーサイト


お出かけ行ってきました~(*´∀`)

昨日はお友達のsiaちゃんと栄で遊んできました~(・ω<)☆
会うのは確か4月以来です。同年代の人と喋る機会がマジ少ない中、遊んでくれるとても良い人、それがsiaちゃんです(*´艸`*)

ランチはこの間行った久屋大通の『Perms』に行きました。
前回はオイルパスタを食べましたが、今回はハンバーグランチをいただきました☆。

まずはサラダ。ポテトサラダっぽいです。


メインのイタリアンハンバーグ。トマトソースが乗ってます。撮り忘れましたが、白ご飯が付きます。ハンバーグが予想より大きくて食べごたえがありました。
付け合せの茄子とポテト、人参も美味しかったです☆
今回は当たりだと思いました♪


デザートのお抹茶のチーズケーキ。
反対側に見えるのはsiaちゃんオーダーのシフォンロール。
チーズケーキはほんのりお抹茶の味がして、美味しかった~。出来ればもう一つ頂きたいぐらいです(・∀・)



ランチ後、13日から始まったLAWSONのうたプリフェアのフォトフレームをGETすべく、丸の内の方まで行ってみました。
最初に入ったLAWSONでは前種類揃わず、数店廻って全種類GETしてきました~(〃∇〃)
フェア対象のガム2種でフォトフレーム1個と交換なので、えっとこの日だけでガムを8個も買いました(笑)

フォトフレームその①

フォトフレームその②

いやはや、全種類コンプすると気持ちいいものですな~(ノ´∀`*)←え

その後、栄まで戻りPARCOの中をぐるぐるしていました。
普段PARCOに行かないので、物珍しさでキョロキョロしてました←完全に不審者ww
もこてんの定期が栄エリア全然関係無いので、ほんと行く機会が無いんですよね(;´Д`)

15時になったのでお茶TIME☆
これまたPARCOから少し歩いて矢場町の『KUMA Cafe』に行きました。
文字通り店内の至る所にクマがいるCafeです。
もこてんの知る数少ない栄らへんのCafeだったりします(*´艸`*)

お茶TIMEということで、もこてんは抹茶しらたま小豆をオーダー。
「あれ?もこちゃん、お昼も抹茶のケーキ食べてなかった?」
( ゚д゚)ハッ!そうかも。全然無意識だった(笑)

されど、待てど暮らせもお冷が出てこないww後からきた隣のテーブルにはお冷が出ているのに?
って思ってたらオーダーした抹茶の飲み物の方が先に来たわww
siaちゃんがすかさず「お冷ください」と言ってくれなければお冷なしだったわ(笑)

抹茶しらたま小豆。

来た時になぜか湯気が出てるのですよwwオマケにちょっとグラスから垂れているし(笑)
食べてみると、しらたまがほんのり暖かったので湯気の正体がコレだとわかりました(^_^;)

ココでもいろんな話(8割ヲタ)を展開出来てちょう楽しかった~(・ω<)自分とはまた違うジャンルの話を聞くのも面白いな~(*´∀`)

いつもはぼっちでお出かけが多いのですが(友達少ないので)、siaちゃんとのお出かけはいつも楽しいです。
siaちゃん、いつもありがとう~。また遊びに行こうね~☆

コメント

抹茶

スイーツいいにゃ~

kUMA Cafeいいですよね(*´∀`)

私の地元のローソンはうたプリ関連すべてなくなっていました笑

充実した一時。

楽しい1日。人間に最も大切な事ですね!?
僕も社会復帰したら、そんな充実した時間を感じたいと思います。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

気がついたらお昼のデザートも15時のお茶もお抹茶味になっていました(笑)
でも美味しかったのでいいかな~って(*´∀`)

Re:一弦さま

一弦さま
コメントありがとうございます。

KUMA Cafeは栄エリアで唯一知ってる可愛いカフェなので大好きです。
うた☆プリのフォトフレームですが、家の近所のLAWSONにはその形跡すらありませんでした←え

たまに逢って話をすると、あっという間に時間が過ぎてゆくのですよね。

楽しいときは時間も忘れられて幸せな気持ちになりますね。

オシャレなカフェで
ハンバーグランチいいですねぇ〜
美味しそう( ´ p ` )ノ

スイーツも美味しそうです♪

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

同世代の友達がほんとに居ないので、その中でも貴重な友達と会うのがとても楽しみだったりします☆

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

学生みたいに毎日会えるわけでは無いので、数ヶ月に一度会うのがほんと楽しいです☆

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

前にも行ったカフェなのですが、前回オイルパスタが自分に合わなくて、今回リベンジのハンバーグランチが大当たりで美味しかったです☆
夜はBARみたいにステキなお店みたいですが、お酒が飲めないのでランチを楽しむことにしました☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
