スポンサーサイト


水浸し~(*´∀`)



名古屋水浸しです(;´Д`)
もこてんがいつも使うJRが大雨の影響で運転見合わせなので地下鉄で帰ろう思って。

地下鉄は動いてるんですが、地下鉄上がったとこのバス乗り場がこんな状態(笑)もう笑うしか無いね~(*´∀`)

もこてんの事務所の裏も冠水してたからなんとなく大丈夫かなぁ?って思ったけどこの有り様です。

足首まで水浸しなんで靴も靴下もビタビタです( 。-_-。)
今、バスに乗ったのですがノロノロ運転です。

反対車線観てると川の中を車が走ってるみたいです(^_^;)

コメント

No title

初めまして。
水浸しになってしまって
大変でしたね!
無事に帰れたようで良かったですが~
それと↓のポンチョにつけたリボン、
ナイスアイデアですね、可愛いi-178

Re:アクアマリンちゃんさま

アクアマリンちゃんさま
コメントありがとうございます。

地下鉄上がったらこんな感じで(;´∀`)数年前の東海豪雨を思い出す冠水っぷりに驚きました。
一緒にバスを並んでたおばさんと「笑うしかないですね~」なんて話してました(笑)

前記事のリボン。
布用両面テープで仮止めしてあとはちょっと縫い付けるだけで簡単に出来ますよ~☆

No title

う~わ!
大変なことになっていますね。
無事帰れたんですよね?

一体どれだけ降ったんだかわかりませんが、これだけ降ると恐怖すら感じますね。

家とか会社は大丈夫でしたか?

No title

こんばんはー。

ニュースで名古屋市内の様子が流れてたので、もこてんさんのとこは大丈夫かなーと思ってましたが…。
見事に浸水してますね( ̄ω ̄;)

災害は人の手ではどうしようもないので、被害が大きくならない事を祈るばかりです!

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

ホント、地下鉄を出てみんなが立ち尽くしていました( -_-)←こんな感じで(笑)
自宅は団地の3Fなので大丈夫ですが、勤め先の裏は冠水してました(;´∀`)
昔、東海豪雨というものがあったのでそれを思い出しました。
今でも雷はゴロゴロなっています~。

大変ですね。

名古屋の方は、注意情報が出ている見たいです。
うちの方は・・・近県で竜巻が発生していて、今年はメチャクチャですね。

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

はい、見事に冠水してました。この場所(地下鉄)は自宅から離れてるとこですが、車が走る度、波がww
自宅は大丈夫です☆団地ですので~。
雷でたまに空が光るのですが、のんきにキレイだな~って思ったりしてます←え

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

今年は竜巻や集中豪雨が多くて、ほんと困りますよね(;´∀`)
そしてスマフォから避難警報のアラームがなったのでめちゃめちゃ吃驚しました(汗)
写真の場所は冠水ですが、自宅は大丈夫です(団地ですので)

無事に

帰り着きましたか
神戸も凄い豪雨で普段50キロで走る幹線道路を30キロの低速運行していました

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

無事帰れましたよ~(・∀・)/
神戸の雨がすごかったのですね。ほんと、今年は変なお天気が多いですよね。
豪雨の中での安全運転、お疲れ様でした☆

あー!!(゚o゚;;
名古屋市内大変ですね〜(>_<)

もこてんさんはご無事のようで
安心しましたε-(´∀`; )

被害が大きくならなければよいのですが(ノ_<)

No title

今晩はv-22

お気をつけてくださいね。

こちらは 今日は地震と 
雷雨の日でした。

今 三回目の叩きつけるような
雨です・・。

よく降りましたね…
σ(^_^)は大阪にいましたが 一時 集中豪雨…
東海道新幹線も 一時 止まってたし…
でも夕刻には 綺麗な虹が見えたらしいです…
残念ながら その時は事務所で気づかず…(^_^;)

大変でしたね!福岡は今日久しぶりの晴天です(o^^o)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

今回の雨では名古屋の都心部は結構ダメージ大きかったみたいですが、一日開けた今日は全然大丈夫でした☆
一番吃驚したのはスマフォから大音量のアラームで知らされる災害情報メールでした(;´∀`)

Re:ザ・貴腐人さま

ザ・貴腐人さま
コメントありがとうございます。

激しい雨だけならなんとかなるのですが、冠水すると\(^o^)/オワタって感じになっちゃいました(笑)
地震、大丈夫でしたか?
豪雨も怖いけど、地震の方がもっと怖いです(>_<)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ここ数日、尋常ではない雨の降り方だな~と思ってたら冠水…(;´∀`)
荒天の後の空に虹とか見れちゃうと「お天気ってツンデレ?」とか思っちゃいます←え
私が家に帰る頃、空では雷鳴ってたのですが、時折走る稲妻がキレイでした(*´艸`*)

Re:モカモコモコさま

モカモコモコさま
コメントありがとうございます。

今日の名古屋は時折怪しい雲行きでしたが昨日の荒天が嘘のように晴れました~(・∀・)

ウチの前の道

すごい豪雨でしたよね~
ウチの前の道も川のようになっていて、マンションの階段一段目は完全に水に浸かってました!!
ケガなく帰れて良かったですね!!

Re:ポンコツママさま

ポンコツママさま
コメントありがとうございます。

久々の豪雨に驚きましたが、無事帰れました~。
靴がびしょぬれになりましたが、ちょっとだけ楽しかったです(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
