スポンサーサイト


ファスルーってなんぞや?

先日買ったアースミュージックアンドエコロジーのワンピ。
後ろのチャックが自分ひとりで上げれなくて右往左往(「・ω・)「ガオーしてたのですが、ネットで便利なものを見つけたので買ってみました。

その名も『ファスルー


だってさ、ある程度までは自分で上げれても、一番上までチャックあげようとするともう、腕とか肩とかの筋がおかしくなるんですよ。
もともと背中の肉が分厚いし、体固いし…(´・ω:;.:...

このファスルーは後ろのチャックのとこに引っ掛けて、長くなったチェーンをあげるだけ。
とても簡単です☆

ただ、チャックを閉めるとき、中のインナーなどを挟み込まないかは確認しながらになるんですけどね(^_^;)
それにチャックって縫い合わせてあるとこってちょっと上がりづらかったりするので、そこは慎重にやらないとチェーンが切れそうなんで(;´Д`)

早速、ワンピを着る前に後ろのチャックにファスルーのチェーンを装着。
でファスナーを上げてみる…


上がりにくい縫い合わせてあるとこは両手を後ろに回し、慎重にゆっくりあげて~

全部キレイに上がりました☆

あとはチェーンを取り外して完成~\(^o^)/


お店の口コミとか見ると、ご婦人からのコメントが多くて(販売がフォーマルウェアのショップなので礼服を着ようとしたら手が後ろに回らなくてチャック上がらないetc)
そういった声からこういう便利グッズが出来るんだな~って思いました。



これで旅行の時、持って行っても自分で脱ぎ着が出来るよ~(*´艸`*)

コメント

No title

女性はファッションにも気を使わなくてはならないので大変ですね。
私もかなり体が硬いので、背中に手を回す服なんぞ絶対に着れません(;^ω^)
YシャツとTシャツ(冬は長袖)以外ほとんど着ないので、私には関係のない話ですが(*≧∀≦)

昔、このような品物を含め、雑貨の製造・卸えおやっている会社に勤めていた時を思い出しました。

すばらしい!

発明って、身近な事を疑問に思う事から始まるって聞きました。女性には、悩みの一つの背中に手をまわす動作。もう悩まされないですね!?
_o(^:^)o_

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

去年からダイエットを初めてやっと人並みの服が着れる様のなったので、最近お洋服を買うのが楽しいです(でもまだLサイズだけど)
こういう便利グッズがあるとは知らなかったので、眼から鱗でした(*´艸`*)
服飾の雑貨を扱うお仕事いいな~。うちの扱う商品は電線とかそんなんですから(苦笑)

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

もう、このファスナーがあればワンピを着るときに筋を痛めることもなくなると思います(笑)
考えた人、マジスゴイと思いました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

すごい!?
こんなのがあるんですね♪( ´▽`)

確かに背中に手をまわす動作って大変ですよね〜(>_<)

考えた方すごいですね!!( ´ ▽ ` )

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

私もみつけて「こんな便利グッズが!!!」って驚きました。背中の肉が分厚いので、あげようとすると背中が攣りそうでした(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
