スポンサーサイト


アスファルトにいたのは?

いつもの様に朝ウォーキングしてたらなにやら動くものがゲッ!Σ(・ω・;|||
ネズミ?とかいろいろ一瞬脳内を駆け巡ったのですがよくよく見ると




亀?



大きさは10~13cmぐらいの中型です。
ふだん、亀とか見ないのでマジマジと観察してしまいました。が結構歩くの早いのね@亀

もこてんの住んでる団地の隣には小さな川がありますので、どうやらそこから上がってきたと思うんだけど、場所はどう見ても団地の中の車道というかアスファルト。

このままじゃこの子車に轢かれるんじゃないか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そう思って亀の甲羅を持ち上げると道路脇の川沿いの土手においておきました。

運良く、また川に戻れるといいんだけどな~。

コメント

一日一善

良い事をされましたにゃ後々亀の恩返しが有るかも無いかも期待しちゃいけません

亀なんているんですね(´∀`)
炎天下にアスファルト歩いてなくてよかったです(;_;)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

いくら田舎なもこてんの住まんでる区でもまさか、早朝のアスファルトに亀が居るのには驚きました~。
無事に車の来ない場所とか川に帰れたのか。それが気になってしまいます(;´Д`)

Re:一弦さま

一弦さま
コメントありがとうございます。

もこてんの住んでる区は名古屋でも端っこなので、結構のどかな場所です(笑)
さすがに早朝から亀を見たのは初めてですが(笑)
無事に帰れたのか気になってしまいます。

どこかからやって来たのかもしれませんね。

昔、アスファルトの場所でカエルがいたのを見たことがあります。

亀?

アスファルトから、逃がしてあげれば、あとは、水が飲めれば、心配ないですね。頑張れ、亀さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

結構ビッグサイズな亀さんだったのでちょっと吃驚しましたが、甲羅を持つと全部体の中に引っ込めてる姿が妙に可愛かったです(*´艸`*)
ちゃんと川に帰れたかな~?

亀さんですかー!?
ビックリですね(; ̄ェ ̄)

お優しいですね!
きっと川に戻れてますよ( ´ ▽ ` )ノ

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

吃驚しましたよ(笑)結構な大きさの子だったので(;´∀`)
私と同じく朝ウォーキングの途中だったかもなのですが、場所が場所なだけに避難させました(^_^;)
川に戻れてるといいんだけどな~
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
