スポンサーサイト


ミュシャ展に行ってきました♪

土曜日は友達のあーちゃんと一緒に松坂屋美術館の「知られざるミュシャ展」に行ってきました。
中には160展近くのリトグラフやデッサンや写真などがあって結構たくさん有るんだな~って観てました。

ミュシャといえば独特な作風で今の時代でもその影響を受けたイラストレーターさんがたくさん居るので後世に残した功績はすごいなと思いました。

こちらはカメラOKスペースにあったものです。
たしか「ヒヤシンス姫」だったかな?


こちらは「JOB」
このイカしたリーゼント、カッコイイです(*´艸`*)


これはう~む。タイトル忘れてしまった~~(>_<)でもこういう縦長の作品が多くて、しかも結構大きなものがありました。


大きさ比較でいくとこんな感じです。


そんなに絵画に詳しいわけではないのですが、ミュシャの最大の特徴であるアール・ヌーヴォー様式は好きですね~(〃∇〃)

美術館でたとこにお土産もの屋さんがあっていろんな書籍も売ってたのですが、結構いいお値段だったので諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
こういうの眺めてるだけでも楽しいですね~♪

コメント

No title

ミュシャ。
わたしも大好きで、ミュシャ展行ったことあります。

全然、古さを感じさせないところが、凄い!

わたしは、お土産で、絵葉書セットを買いました♪

アール・ヌーボー

新しい芸術かなり大きな作品にゃんですねポスターサイズ位かと思ってましたが何か懐かしさを感じのはオイラだけ

素敵~!

いいですね~!この人の絵、好きです(o^^o)綺麗だし、セクシーだし、色合いも、人物の顔も、みんな素敵。

Re:トモリカさま

トモリカさま
コメントありがとうございます。

独特の作風だけど、それがなんというかミュシャの世界なので好きです。
画集とか買ってみたかったのですが、お値段が…(^^ゞ
美術館はデパートの中なので機会があればポストカードとか買ってみようと思います。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

私も普通のサイズの作品かと思いきや、結構大きな作品も多数あって面白かったです。
間近で見ると塗り後とかあって、生の作品だな~って思って見てました。でもメガネ持っていくの忘れたので魅力が半減だったかも(泣)

Re:モカモコモコさま

モカモコモコさま
コメントありがとうございます。

たぶん、作者はわからないけど、こういう作風は知ってる画家さんの一人だと思います。
デザインとかこういう感じのすごく好きなので見ていて飽きませんでした♪

美しい絵にみとれます。

癒されますね。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

ホント見惚れてしまいますよね~(〃∇〃)
こういう様式美みたいなのに惹かれます(*´艸`*)

キレイですね〜☆

キムチ家にも絵葉書があります!
細部まで塗装がキレイですよね♪( ´▽`)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

ホント、このデザイン性の高さといいすごいですよね(*´艸`*)
実物が結構大きなものだったので吃驚しました(;´∀`)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
