スポンサーサイト


資生堂のファンデはORBISのケースへ☆

今までORBISのファンデを使っていたのですが、できればもうちょっと暗めの色が欲しかったので、今回は資生堂のプチプラファンデを買ってみました。


確か、資生堂のファンデはORBISのケースに入ることを思い出して入れてみました(笑)


ぴったんこ入りました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
んでもって余ってたシールを付けて地味にデコってみました←え
ホント色が同化してわかぬ工エエェェ(´д`)ェェエエ工


こちらは名駅の高島屋をふらふらしてたら頂いたCLARINSのサンプル品。
お化粧水の後に付けるものとクリームファンデーション。とってもちっちゃい手提げ袋を頂いて、可愛かった。



ついでにもこてんのお化粧ポーチの中を整理してみた。
その①口周り。
めっちゃ保湿力の高いリップとETUDE HOUSEの口紅、CANMAKEの口紅にこれまたETUDE HOUSEのクリアレッドのグロスとANNA SUIの本気グロス(笑)
ANNA SUIのは発色がめっちゃ良すぎるので、可愛いから買ったんだけどあまり出番がなかった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。



その②お顔周り。
ETUDE HOUSEのチークにティファってチープコスメのお粉。ORBISの日焼け止め兼化粧下地にORBISの毛穴隠しです。
お化粧水の後に日焼け止め兼化粧下地を塗って、気が向いたら毛穴隠しを付けてます。
お粉はあるけどあんま使ってないな~(;´∀`)



その③目の周り。
もこてんが一番頑張らなきゃいけないのが目です(;´Д`)
ETUDE HOUSEのリキッドアイライナーに韓国コスメのマスカラ、ANNA SUIの下瞼につけるゴールドのキラキラ☆と眉毛マスカラは100均です(笑)
赤いのは資生堂のフェイス&アイシャドウなんだけど(^_^;)さすがに赤い目元は出来ないので、たまにチークの代わりに使ったり。
アイシャドウはCANMAKEのブラウンとメタリックホワイトのアイカラーを今は使ってます。




もこてんの年齢からすると、もうちょっと高価なお化粧水を使うべきかもなんですが、チープコスメやプチプラコスメでぜんぜんOKなのです♪

あと、いつもBBクリームってのが気になるんだけど、まだ使ったことが無い(;´∀`)
時短メイクとか出来そうなら買ってみたいな~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

化粧品は女の子の必須アイテム。

私は口紅がAUBE、ファンデーションはSHISEIDOなど・・・といった感じです。

化粧品

化粧品の一部が、なぜか、高級な洋菓子に見えるのは、僕だけかな?
甘い物が、やめられない仮面貴族でした。

どれもオシャレなデザインですね!

この年になってもバッチリメイクしたことないので勉強します!(−_−;)

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

お化粧品のパッケージも結構可愛いものが多いのでお菓子に見えるのわかります♪
私は持っていないのですがお菓子の形したお化粧品もあるみたいですよ~

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

プチプラコスメは見た目が可愛いものも多いので見てるだけでも楽しいです♪
希望はメイクなしでもきれいな肌~なんですけど、いろいろぬってごまかして生きてます(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
