スポンサーサイト


名鉄の文化洋食店でお昼など。

土曜日に嫁に行ってた妹が帰ってきておりまして。

こっちはサンマルクでの朝ごはん。朝は病院に行っててご飯食べてなかったので。初めてサンマルクで朝ごはん食べましたが暗めの照明で落ち着ける店内ですね~。
もこてんが食べたのはチョコのクロワッサンと中にソーセージが入ったパンとアイスココアです。
クロワッサンもサクサクで美味しかったし、もう一個のパンも焼きたてで熱々美味しかったです。



お昼は名鉄の中に入ってる文化洋食店で。
チーズハンバーグのセットです。サラダとパンが付きます。ハンバーグが大きな俵型で周りのチーズもとろとろ~(*´∀`*)とても美味しかったです☆
お肉も肉汁たっぷり、お野菜の人参も甘いし。これぞ洋食屋さんのハンバーグって感じでした。


妹はミックスフライ定食を食べていたのですが、大きな有頭海老とカキフライ、そして文化洋食店の売りであるカニクリームコロッケを食べてとても満足そうでした。
写メはとってないのですが、カニクリームコロッケを開けると中はオレンジ色といいますか、真っ白のクリームでは無く、香りも蟹の香りがふわ~と漂う感じでした。

最初、私のハンバーグは時間がかかりますと言われたのですが、妹のお料理と同じタイミングで来たのにはちょっとすごいなって思いました。

このあと、名駅のパッセを覗いたりして、私はこの日タイバニのライブビューイングがあったのでそのまま名駅に残ったんですが、帰る前にまた妹とお茶しました。
場所は名駅の中のANY TIMEで。ここは時間関係なく喫煙席があるのでタバコを吸う妹は喜んでいました。
キャラメルラテみたいなのです。確か(;´∀`)



ここで小一時間喋って妹と(@^^)/~~~しました。
久しぶりに食べると胃がびっくりするのか(;´Д`)この後、ものすごいお腹が痛くなったんですけどね(笑)もう、ライブビューイング行けないかもしれない…って思うぐらいに←え
アマノドラッグで液キャベ飲んでなんとか頑張りましたよ(笑)

コメント

NoTitle

こんばんわ!
サンマルクのチョコクロ、有名ですよね!
サクサク美味しいの思い出したら
食べたくなりました~

サンマルクは結構全国各地にありますね…
他のお店は あんましよくわかりません…(^◇^;)

文化洋食

初めて聞いたでも凄~く美味しそうな感じ

Re:アクアマリンちゃんさま

アクアマリンちゃんさま
コメントありがとうございます。

初めてサンマルクに行ったのですが、結構落ち着いた感じのカフェで良いですね☆
チョコクロと言うのですね(*´∀`*)美味しかったのでまた食べたいと思います♪

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

文化洋食店というのは名古屋の池下に本店がある洋食屋さんの様で、古き良き時代の洋食屋さんみたいです。
名鉄百貨店に入ってるお店は結構モダンな作りですが、売りのメニューはカニクリームコロッケだそうです(*´艸`*)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

文化洋食店は名古屋にある洋食屋さんの名前で本店は池下というとこにあります。
名前がちょっとレトロ?な感じがしますが、名鉄百貨店の文化洋食店は結構オサレな作りです☆
ハンバーグ、チーズたっぷりでめっちゃ美味しかったです☆

NoTitle

サンマルクカフェのチョコクロワッサン、美味しいですよね♪
でも、それ以上にハンバーグが美味しそう(゚¬゚*)
チーズとハンバーグってなんであんなに相性いいんですかね?
 
地元の人って、コメダにはあまり行かないんですか?

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

初めてサンマルクカフェに行ったのですが、他のコーヒーチェーン店みたいにざわざわしていなかったので好きになりそうです。パン類も美味しかったし、また行ってチョコクロを食べようと思います☆
文化洋食店で食べたハンバーグですが、思っていたサイズより大きなハンバーグで食べごたえ満点でした♪それにチーズとの相性最高です!!
コメダは朝ごはんというかモーニングやちょっとお茶する時に行きますよ~。
ただ、名駅とかのコメダは観光客の方が多いですね。シロノワールとか食べられるようです。お料理単品だと決してお安いとは言えませんが(;´∀`)
地元のコメダはのんび~りしてます(*´∀`)

サンマルクのクロワッサン、懐かしいです。

一度お世話になりましたが、おいしかったです。
また食べたいですね。

サンマルクのチョコクロ私も好きです!
お持ち帰りしてレンジでチンッもなかなか美味ですよ( ´ ▽ ` )ノ

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

サンマルクは初めて行ったのですが、パン類が美味しかったのでまた行きたいと持っています(*´艸`*)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

サンマルクはお持ち帰りも出来るのですね(o´∀`o)初めて知りました。
パン類が出来立てのが食べれたりするのでいいカフェだと思いました。また行きたいです♪
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
