スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿油は付け過ぎると…Σ(゚д゚lll)

地元のスギ薬局のポイントがもうちょっとで4500ポイントなので、ちょっと細かいものを買って足しにしようとしてみた(笑)

大島椿。
髪の毛先が傷んで居るので、ちょっと天然椿油100%ってどんなのだろう?と思って。



で、シャンプー後に付けてみてドライヤーで乾かしてみたんだけど…?
あれ?あんまサラサラしな…い、だと!!!
どうやらセミロングで1~2滴でいいんだけど、もこてんは髪が細くて少なめなので1滴で良かったのだけど、いっぱい使うといいかな~って思って2滴以上出してた(笑)
当然、髪を乾かしてもしっとり~し過ぎやねん!!
いや~、休みの日で良かった。とても平日にこんな髪で外でれないわ~(笑)

なので今日は少なめの1滴を髪に付けて乾かしてみました。
結果は。
いい感じです(*´艸`*)でも朝になると髪を縛ってしまうのであんま意味ないんだけどね~←え


こっちは毎シーズンでていると思われるラヴーシュカのハンドクリーム。



こういう小さめのサイズのハンドクリームはお出かけ用に使ってます。
香りは「スウィートロリポップの香り」

え?
よく分からない香りの名前なんですが(笑)
ちょっぴりフルーティーな感じなのはわかりました。

冬場って手が乾燥して気がついたら小さなあかぎれなんかあったりするので、できるだけハンドクリームは塗るようにしいます。
ちいさいとお出かけカバンにも入れやすいのでイイね~(*´艸`*)

コメント

椿油で艶々ですね。乾燥する季節ですよね、クリームとか、そろそろ欲しくなります。

Re:銀微繪流さま

銀微繪流さま
コメントありがとうございます。

椿油をつけすぎてかなりしっとり(過ぎるww)という予想外のこともありましたが、今は適量を髪につけています(笑)
乾燥肌は夏場はそんなに気を使わないけど、冬場はめっちゃ保湿に気合入れてます(笑)

NoTitle

ロングヘアだった頃に椿の油で髪の毛を使ってみたかった時期がありました。

今はショートにしてしまったので・・・機会ないかな(;_;)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。