スポンサーサイト


カタカナじゃなくてひらがなで(;´∀`)

今日は八事の興正寺で合同動物慰霊祭があったので家族総出で行って来ました。
嫁に行った妹も今日は来てくれました。って何週間か前にあったんだけどね(笑)

慰霊祭はお寺の中の大きなホールで行われ30分ほどで終わりました。
お坊さん達にお経をあげてもらいお焼香もしました。
結構たくさんの方がいらしてて、中にはペットを連れて見えてる方もいました。

もこ様が亡くなってもう3ヶ月になるんだな~そんなことを思いました。
写真は外に置かれていた亡くなったペットちゃんたちの名前なんですが。。。

「モコ」は「もこ」でお願いしたかったな~(;´∀`)でも、いまさら替えれないので(笑)


その後は八事日赤の浜木綿に行って早めのお昼です。
なんかランチとかが無くて(土日はランチ無いみたい)、2人で1つのコースって奴だったので2種類オーダーしました。

蒸し鶏の棒々鶏。ごまだれのごまが美味しかった~。


コーンスープ。中華風だとコーンスープもコレだよね☆


炒飯。これは美味しかった(*´∀`*)やっぱりお店で食べる炒飯って美味しいわ。


餃子。これも良かった。食べた時、ちょっと肉汁が出てました☆ジューシー♪


エビチリ。エビ好きな妹、大喜びww。結構酸味と辛味の強いエビチリでした。


鶏の唐揚げ。衣はサクサク~☆(ゝω・)v鶏肉スキーなもこてんにはマジで嬉しいメニューです(*´艸`*)


酢豚。大きなキクラゲ。中華料理の酢豚ってお野菜の色が綺麗だな~って思いました。スーパーのお惣菜とはやっぱ違うね(←当たり前ですww)


小籠包。したには薄切りの大根が引いてあってこちらも食べましたww
千切りの生姜と一緒に食べる小籠包は肉汁あふれる~美味しいね☆


もう、お腹いっぱいなんだけどww最後の最後に来ました(笑)
五目そば工エエェェ(´д`)ェェエエ工
麺は隠れて見えないけど、パリパリのお蕎麦です。結構お腹いっぱいで入らなかったんだけど、残すのは勿体無いのでしっかり頂きました。


久しぶりに家族で食事しました。
そして忘れた頃に出てくるメニューに途中から笑いがこみ上げてきました(笑)

あ!!青菜炒めの写メとるの忘れてた~。゚(゚´Д`゚)゚。
青菜炒めは小エビと干し貝柱が入っててぱくぱく食べちゃいました(*>ω<*)

コメント

光陰矢の如し

月日の経つのは全く早いものですにゃ

中華美味しそう炒飯も餃子もエビチリも小籠包も・・・オイラもお呼ばれしたかったにゃ

NoTitle

もう3か月ですか。
月日のたつのは早いですね。
うちの猫は父や兄のお墓と同じ霊園に埋めてあるので、基本盆と彼岸にお墓詣りに行ってます。

でも、これだけ愛されていたんだったらもこちゃんも幸せだったでしょね。

もこちゃん

3ヶ月たったんですね。気のせいかもしれないけど、もこちゃんは、側で見守ってくれてるのでは?
ちょっと気になった仮面貴族でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

今でもナチュラルにもこ様の話が出るので、実感というのは薄い気がしてたんですけど、やっぱり居ないんだな~と思うとちょっとさみしい気もします。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

年に一度、ペット葬儀社の主催で慰霊祭が行われるそうです。
家からちょっと遠いお寺ですけど、他のペットちゃん達もいるので淋しくはないかも?
でもけんかっ早く気性の荒い子だったのでちょっとアレかもしれません(笑)
ゆくゆくは同じお寺で私も眠りたい~なんて思ったりします。

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

もこ様観ててくれてるかな~(*^_^*)そうだと嬉しいな~♪
今でももこ様の話題がナチュラルに出るので、居ないという実感をたまに忘れます。

NoTitle

もこさんが旅立ってから3ヶ月・・・早いですね。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

早いな~と思う反面、今でも結構もこ様の話題が出るのでいないのがちょっと不思議に思ったりします。

NoTitle

またまたPCモードです…他のブロ友さんとこも一つダメやったんで こっち側の問題? よくわかりません…(^_^;) 
σ(^_^)が小学生の時はペット霊園とかなくて 裏山に埋葬しました…

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

動物病院の先生も、出来ることなら家の近く(お庭がある人はお庭に)に埋めてあげてほしいと言われましたが、うちは団地住まいなのでできなかった~(>_<)
個別にお墓を作ってはいないのですが、そのお寺に行けば会えると思うようにしています。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
