

私、やぎ座なんですが☆

ちょっとさまよっていたら自分の星座の性格なるものがあったので。

スピリチュアリズム
http://spiritualism-japan.com/




山羊座の性格チェック!
今すぐわかる、山羊座の性格、恋愛、行動パターン

◆ 山羊座の基本性格
用心深く、危ない事、危ないものには近付かない。
責任感が強い為、仕事や課題はきっちりやりとげようとする。
自分が選んだ道をじっくりときわめ、しっかりと歩んでいくタイプですから、決して後退したり横道にそれたりはしません。
ややスピード感に欠け、生き方もスマートではなく、一時的な華やかさや、きらびやかな才能に目をうばわれることのない現実主義者といえるでしょう。

◆ 山羊座恋愛感
素直で正直で、堅実です。
ですから基本的には、遅咲きの恋、それも、静かにこっそりとつぼみをふくらませ、やがて実を結ぶけなげな恋愛傾向にあり。
異性に対しては、かなりのオクテで消極的。ですから片想いも多いことでしょう。
恋のかけ引きや相手の心をとらえるテクニックも、やはり苦手です。
用心深さも加わって、成就しにくい恋をしがちなタイプと言えます。
また、男女とも、将来への確実な見通しと保証がなければ、結婚には踏み切らない堅実派でもあります。

◆ 山羊座行動パターン
決して活動的ではなく、出足も遅い方ですが、逆境に対しては抜群の強さをもち、強靭な精神力と粘り腰は、たいていのことにはギブアップしない、したたかな根性があります。ですのであらゆる面で晩成型。また、独立独歩の姿勢を貫きます。

◆ 山羊座に響く言葉と嫌がられる言葉
響く言葉:堅実、用意周到、働き者
嫌がられる言葉:面白みがない、上から目線、利己主義

◆ 山羊座の裏の顔
山羊座は一見地味と捉われがちですが、個性や好みも堅実で、頑固なまでに自分の考え方にこだわる面を持っています。
人に対する評価も冷静で厳しく、決して上に対して媚びる態度を取ることもありません。
同じレベルかそれ以上の厳しさを自分自身にも課しますが、時に自分がその厳しさに負けてしまう時、劣等感から自暴自棄になって落ち込む事も多いので、注意が必要かもしれません。


こんな感じらしいですが、「裏の顔」の【個性や好みも堅実で、頑固なまでに自分の考え方にこだわる】というのはわかる気がしますww
自分の気に入ったものは何が何でもそれで通すというか。
改めて文字で読むと結構偏屈な性格だな~と自分で思ったりします。
あぶない事はしない、というかあぶない事して自分で責任取るのが面倒だから最初からやらないというのが正しいかも?

他の星座の性格もざっくり読んでい見ましたが、面白いですね。
人間の性格んなんて12個の星座でカテゴライズされるわけないんですが、読んでると「あ~、そうだそうだww」と思っちゃったりしますね(*´艸`*)

コメント

NoTitle

σ(^_^)はみずがめ座ですが 当たってると言えば当たってるかも…違うとこもあるかな…(^◇^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

当たっていると思う箇所が数点あったりしますが、やっぱり自分はこの診断よりひねくれているwwと思っています(;´∀`)
水瓶座はなんというかロマンチストってイメージです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
