スポンサーサイト


八龍☆味噌バターラーメン

今日のお昼は事務局長のおごりで中区千代田の「八龍」というラーメン屋さんに行きました。

12時前の行ったんだけど駐車場は既に満杯で近くのコインパーキングそ探すことに。

しばらくして車を停めてお店に向かいました。


お店は結構小さめ?外には何人か人が並んでました。

順番がきて通されたんですが、席がお相席で(;´∀`)中は激混みでした\(◎o◎)/


事務局長は味噌ラーメンがオススメと言うことで味噌バターラーメンを食べてみました。



おお!バターが多い☆
まずはスープを一口。


♪美味しい~(*´艸`*)

こってり系の味付けが大好きなもこてんには花丸の美味しさでした☆
一緒に行った営業のおじさんも美味しいね~と食べていました。
麺はちょっと太めだけど、もちもちして美味しい、もやしも美味しい。スープはちょっとピリリとしますが、溶けたバターでまろやかに。
できれば白いご飯が欲しい感じですが、今日はラーメンだけで(*´∀`*)

たまに味噌ラーメンを食べてみると美味しいね☆それがこんなに美味しいと尚、満足です。


人気店なようで次から次へと人が来て、すごいな~って思いました。
ここは醤油ラーメンも美味しいみたいだから、次に来た時はそれも食べてみたいな~。

今日みたいな寒い日はラーメンめっちゃ美味しく感じました。

コメント

ラーメン!

ラーメンは人生の楽しみでもある僕は、醤油味、塩味、味噌味、の順で好きです。

おいしそう!

うまそー!
ラーメン好きとしては気になる!
味噌バターってこってりのイメージあるし、お腹が弱いから様子見してたけどコレは美味しそう!
車でみんなで食べに行くとかいいね、和気藹々と食べるラーメン、美味しいよね。

あー、美味しいラーメン食べたーい。

冬になると味噌ラーメンがやけに恋しくなるよ。
つけめんも好きだし、ラーメンは正義!

こんばんは

こんばんは!
blogも冬支度ですね
味噌ラーメンおいしそうですね、、
バター大量ですね!!
北海道生まれの自分は、たまに無性に食べたくなります

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

本場のラーメンは食べたこと無いけど、きっと日本風のアレンジしたラーメンの方が美味しいんだろうな~なんて思ってます☆
私はこってりとんこつ、濃厚な味噌、さっぱり醤油、濃い目の塩、こんな感じのラーメンが好きです(ノ´∀`*)

Re:siaちゃんへ

siaちゃんへ。
コメントありがとう~(・∀・)

八龍ってお店、市内にもいくつか有るみたいだからぜひ行ってみて~。
私が食べたのは味噌バターだけど、NORMALな味噌もあるし醤油もかいてあったよ☆
ここ数年の間にぼっちでラーメン屋さんにも行けるようになったし、美味しいもの探すのがほんと楽しいよ~。
これから美味しいものいっぱい食べる機会が増えるから嬉しいような困るような~そんな感じだよww

Re:てつさま

てつさま
コメントありがとうございます。

最初は味噌ラーメンが美味しいと聞いて行ったんですが、いつの間にかバターも追加でオーダーされていました(笑)
北海道は美味しい物の宝庫なのでラーメン屋さんも美味しとこばかりなんだろうな~(*´艸`*)羨ましいです!!

美味しそう♪
味噌バターラーメンイイですね〜(^ ^)

北海道で食べたきりですヽ( ̄д ̄;)ノ

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

ラーメン屋さんの当たり外れって多いのですが、こちらのお店は当たりでした(*´艸`*)
味噌ラーメンがオススメなんですが、気がついたらバター入で食べてました←え
本場北海道でラーメンを食べたことがないので、食べてみたいです!!

寒い日のラーメン

身も心も温まりますにゃ

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

寒い時はあっつあつのラーメンですよね(*´艸`*)
自分的のも美味しいラーメン屋さんに出会えて嬉しかったです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
