スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいスマフォの充電器

ココ最近、スマフォの充電が上手く出来なくて(>_<)たまに完全に沈黙することもあったりで(笑)

この間は「お使いの充電器では充電できません」的なメッセージが出てきてびっくりしたし(笑)このスマフォに替えて5ヶ月ぐらい経つけど、初めて見たわ~って。


調べて見ると、今までもこてんの使っていた充電器は1Aのもので、今のスマフォを充電するにはかなりの力不足と言うことが分かった。

でも、今のスマフォ買う時にビックカメラの人に「iidaの充電器で出来ますか?」って聞いたら大丈夫って言われたんだけどな~(;´∀`)

でも電流値の足りん充電器で充電しても闇雲に時間かかるし、充電しようとしても出来ない時があると困るので、純正品の充電器を買いました。




むむむ~。可愛くない(>_<)しかもゴツイ…。なんかシールでも貼って可愛くしてみようか←え


でも、これでスマフォがきちんと充電出来るなら、いっか。
観てみると、この充電器だと1.8A。今まで使ってた充電器より多いね。


純正の充電器は高くて痛い出費ではあるけども、致し方ない(;´Д`)

コメント

今までは1A以下の充電器も多くて 1Aも速く充電出来る方だったんですが 現在はそれ以上のも多く出てるみたいです。機種によっては強力なのは速く充電出来る反面 電池がすぐに劣化するのもあるらしくて 何がいいのかよくわかりません…(^0^;)
電気店の人も あんまりあてには出来ないですね…

電気店ではなく、携帯ショップで、聞いてから買うようにしています。が、私は未だにガラケーです。壊れたら、スマホにするんで、高いし
(^_^;)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

新しいスマフォが出る度に充電器も一緒に買わなきゃいけないのは正直辛いですね~(-_-;)
急速充電だと確かに電池の劣化は早まりそうですね。私のスマフォ、電池の入れ替えとか出来ないので、電池ヘタったら5000円かかって直さなきゃならないし~(>_<)
不要になったピンクの充電器がなんか可愛そうです(;´∀`)

Re:銀微繪流さま

銀微繪流さま
コメントありがとうございます。

今のスマフォは2代目ですが、だんだんかかるお金が高くなってきています(;´∀`)
初期のガラケーの時は月3000円とかだったのにww
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。