スポンサーサイト


髪をちょきりちょきり~(*´∀`)

今日は髪をちょきりちょきりしてきました☆

結構な長さになってまして(笑)
要はものぐさなんで(;´Д`)前髪ものびのびで鬱陶しいな~とは思いつつも今日まで来てしまいました(笑)



今回は名駅の裏の小さな美容室にホットペッパーで予約して行って来ました。
場所は中村警察署の並びの、ほんとに小さなお店です。
入るとき、靴をぬぐのには驚きましたww

2階の個室に上がるときの階段がめっちゃ急勾配で、階段を上がるというより、階段を登る?と言ったほうが良いかもww
大型美容室は入れからり立ち代わり人が来て担当したりしますが、こちらは3人しか居ないので、ほんと、マンツーマンって感じで安心出来ました。

その後、1階に移動してカットとカラーをやってもらいました。

カットは恐れ多くも、大好きな篠田麻里子様のようなショートでお願いしたのですが、やっぱり骨格とか髪質とかが違うので、もこてん仕様に落ち着きました。
美容師さんがタブレット持ってきて、麻里子様の画像を出して、どの麻里子様ですか?って聞いたり。
ヘアカタログとかじゃなくて、今はタブレット端末なんだな~ってびっくりしました。

結構切ったな~。お陰で首が寒くなりました(笑)
カラーはオーガニックカラーと言うことで、カラー特有の香りが全くなく、ほんとにカラーやってるのかな?って思うぐらいでした。

髪を洗う時のシャンプーも気持ちよくて、ちょっと寝てしまいました←え
髪色はほとんご黒にちょっとピンク入ってるかな?っていうようなダークブラウンです←え

お店の美容師さんはとても感じのいい女性で、なんだか癒し系な人でした(*´∀`*)
シャンプーの香りももこてんの好きな香りだった。
帰りにシャンプー類の20%引きのお知らせとかも頂いたんで、ボーナス出たら買いに行こうかな~ww

ショートって結構伸びるの早いから、できたら次もこの美容室にお世話になろうかな~なんて思ってます。
今回はホットペッパーの初回クーポンだったけどね~(*´艸`*)
















































髪を切ったもこてん、自作のカチューシャをつけて遊んでみたwwお粗末(。-人-。)

コメント

NoTitle

髪を切る時のお店って本当に重要ですよね。
私は床屋ですが、もう20年来の常連です(´▽`*)
腕だけでなく、雰囲気って言うか、美容師さんの感じでも次に行くか考えるポイントになりますよね。
もこてんさん、髪型を変えて上から目線キャラに変更ですか( *´艸`)

可愛いです(^^)d。

似合っています。
私はロン毛のワンレンにしていましたが、手入れが面倒になった上に髪質が元から悪くて去年末に思い切ってバッサリとショートにしました。

タブレットを使って髪型を調べるの、最新ですね。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

前に行ってたとこも有るのですが、久しぶりに行くのが気恥ずかしくて(*>ω<*)なので今回の様に新規だとあまりそういうのが気にならないので☆
床屋さんには行ったことが無いのですが、お顔剃りは一度やってみたいな~って思います。
髪型のオーダーは麻里子様でしたが出来上がりは…(;´∀`)なので上から目線には成らないと思います(笑)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

もともと髪の手入れが苦手で、それにカラーもとれて、まぁ~見るも無残な髪だったのでホットペッパーで探して行ってみました。
美容師さんがとても優しくて安心しました~。それにシャンプー気持ちよくて寝ちゃったし(;´∀`)
タブレット端末でみた麻里子様はとてもかわいかった~←え
でも他の人間(私)がやると、また別物になっちゃいました(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
