スポンサーサイト


Original Entertainment Paradise 2013神戸公演☆12/8☆①

12月8日。神戸で行われたOriginal Entertainment Paradise2013に参戦してきました。
去年は行けなかったのですが、今回で3回目になります。

今までは両国公演しか行ったこと無かったんですが、今回は神戸に行ってみようって事で神戸公演です。

会場のワールド記念ホール。


うまくまとめれないので箇条書きで(笑)

おれパラホストの幟。
☆小野D


☆岩田光央さん


☆鈴村健一さん


☆森久保祥太郎さん



・物販列に8時ぐらいに並ぶ。物販開始は9時からなのでそれまでぼ~っと待つ。
・しかしずっと立ってると腰が痛くなる御年頃なのです。
・結構進むの早かった、けどTシャツのSサイズ?が売り切れとアナウンスされ落胆する女子多数。
・もこてんが購入したのはもこもこポーチ、サイリウム(青)、ストラップ(小野D)、Kisskisskissライト、マフラータオルぐらい。



・先取りセットでTシャツ(小野D)、パンフ、写真セットはあるのでこんなぐらいで済みました。
・欲しいグッズの売り切れも無くスムーズに購入後、IKEAにご飯を食べに行く。その記事はまた別で。
・開場時間になったので自分の席を探す…、がわからない!!!確かにスタンド席でステージから遠いけど、自分の席がマジ無い。
・困ったので係のお姉さんに聞いてみると、えっとここの席って可動席じゃね?1Fのアリーナの後方でスタンド席をつなぐように設置された席でした。
・開演までこの間かったサイリウムを光らせてみたり、Kisskisskissライトをつけてみる。
・周りの女の子が若い子ばかりで困る(笑)

OP
・恒例のおれパラップでスタート!!不安定な足場だけどテンション上げてくぜ!!
・トップバッターは鈴村健一さん。次に小野D「心に刻め!!ROCK ON!!」めっちゃカッコいいよ~(*>ω<*)
・次の森久保祥太郎さんは歌詞の中に今年の流行語4つを入れ込んできます。
・岩田光央さんは…歌詞、間違えてたぉ。でも可愛いので許す。
・途中のジャンプも地味に飛びました(笑)ステージのホスト4人はしっかり飛んでましたけど@マリオジャンプ(笑)
・小野D:ROCK ONには元気か?って意味も有るんだよ~と話してました。
・森久保祥太郎さん:最後までみんなでROCK ON!ということは狙い撃つんですね←違います(笑)
・岩田光央さん:最高の笑顔にして帰すぜ!

鈴村健一さん
・お洋服は赤いインナーに黒パンツ。白っぽいジャケット。
・セットリストは
・The whole word
・ミトコンドリア
・MCで「楽しいね~いや楽しいね~」と話す鈴さん。
・まだ2曲しか歌ってないけどって、その2曲でめっちゃ会場内テンション上がってますけど~
・今年は暖かい。おかしい!!雨男が3人もいるのに!!去年は神戸公演で雪が降ったとか。
・汗かくけど、風邪引くけど、気にすんなwwって。結構むちゃくちゃだけど、それだけ盛り上がろうってことだね☆
・今年のおれパラは卒業する岩田光央さんの曲を他のホストがカバーするという事らしいです。
・鈴さんは「フルーツマン」をカバー。
・岩田光央さんからこの曲のCDをもらった鈴さん。「人格が出る。The岩田光央って感じ。だってジェリービーンズの赤だけ集めて食べるんだよ(笑)」
・その歌詞の時、会場が赤いサイリウムで染まったんだよねww私もサイリウムの色を赤に切り替えたけど(笑)
・鈴さんからのお知らせは春頃アルバムが出て秋にはツアーが始まるとのこと。
・「ご家族お誘い合わせの上ぜひ来て下さい」と何かの宣伝文句の様で面白かった(笑)
・汗がほんとに止まらない鈴さん。最近自転車で380kmほど走るようになって汗腺が開きやすくなり代謝がよくなった。と行っていたので自転車はやっぱり体に良いみたいだ。
・あいうえおんがく
・モニターに「wowwow」とか出るけど音程とか気にしないで歌って下さいというので、音程気にせず一緒に歌いました(笑)
・All right
・トップバッターの鈴さんでしたが岩田さん曲を違う人が歌うというのが新鮮で良かったな~。MCでほんとに嬉しそうにしゃべる鈴さん、可愛かった~。

小野D
・kisskisskiss
・今回もダンサーさん(チームD)を引き連れての登場
・チームDのメンバー紹介で「とっても綺麗な~ミカー!!」とミカさんの紹介。
・「(PVで)何度もパインを食わされるww」というあのキレイなミカさんです。最近ではミカさんキレイですと小野Dのファンレターにも書かれているようでちょっと嫉妬しているようです@小野D
・「エレガントなユカ~!!」綺麗な黒髪のユカさん。ユカさんはこの日のおれパラステージで出演が終わりらしい(´Д⊂グスン両国公演はスケジュールが合わず出れないらしい~。
・そして小野Dと同年代(=私とも同年代)のオチさん。
・オチさんは毎回年代の違うおれパラTシャツを着てくるらしいですww
・アニサマからのダンサー、トヨさん。小野Dいわく「顔がうるさい」って(笑)
・この日のおれパラでの小野Dは「しっとりの日」なので曲も一曲目のkisskisskissだけであとはほんとにおとなしめの感じでした。
・鳥の夢
・「想いを止めるな、と今の自分に返ってきてる」自分で作詞した曲だけど時間を置いても自分に返ってきていると話す小野D。「でも自分の中の矛盾とかも有るんだけどね。Kisskisskissとこの温度差ww」て話すけどそれも人の多面性の証でいいと思った。
・お洋服の襟がどうも気になる小野D。ちょっと変わった形の襟だったからね。ここでオチさん(トヨさんだったかも?)がコートを持ってきてくれて、小野Dに着せてあげるという。それなんて黒執事ww
・「コートを着せてもらうだけで言葉なくても間が持った」確かにちょっとした寸劇みたいで良かったです。
・小野Dが歌う岩田さんの曲は「君なしで」
・歌ってる時も熱唱というか、絶唱というか、今まで聞いたこと無い感じの歌い方だった。ただただ圧倒されました。
・「いい曲です。」そういう小野Dはちょっと泣いてるようにも見えました。
・「リハからこんな感じです。いろんな感情が出ちゃう。この歌が歌えて幸せです。」歌いきった小野Dはとっても素敵だと想いました。
・今回のおれパラ以前にも岩田さんに「君なしで」を歌いたいと言っては居たものの、「まだかな~」と言われていた小野D。
・歌詞のなかの「ありがとうでさようならを歌う。口下手男です。不器用な男です。岩田さんへの感謝の気持ちを『ありがとう』で」そういって歌った小野Dの「ありがとう」
・「ありがとう」を精一杯歌う小野D。不器用な人間が小細工なしで正面からぶつかって行く気持ち、すごく伝わったし、今までのおれパラのステージの中で一番良かったんじゃないかと思った。みてるこっちも自然と涙がこぼれてしまった。おもしろの涙はあったけど、こんなに気持ちいい涙は無かったんじゃないかな?って思った。
・モノクロの虹。最後はちょっとアップテンポナンバー。終わりだけどそれも始まりの一部なんだという感じで、とても良いステージでした。

②へ続く☆

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
