スポンサーサイト


Original Entertainment Paradise 2013神戸公演☆12/8☆②

12月8日。神戸で行われたOriginal Entertainment Paradise2013に参戦してきました。
その②です。

・映像コーナー?
・岩田光央さんへのドッキリ企画。「NAHA計画」
・2010年の映像から。ライブ終了時にみんなで飛ぶジャンプを岩田さん以外飛ばないww
・小野D「どんまい」って先輩に向かって(笑)
・2011年。やっぱりこのドッキリ企画なんですが鈴さんの「昨日決めましたww」
・う~ん。メモが解読できないので詳しくはいろんなとこのちゃんとしたレポで(;´∀`)

・後半戦は森久保さんからスタート。
・Rock-2-U
・gravlty
・森久保さんの曲って激しめなのが多いのでめっちゃノリやすいです(*´艸`*)前は小野Dでしっとりだったのでその差も楽しめた。
・森久保さん「ROCK ONしてるか?」もう、最初っからみんなROCK ONでしょ!!
・「鈴も出し切った、小野も出し切った。連鎖反応おこしちゃった」と。いろんな良い刺激を受け合いもっと激しく化学反応するんだよね☆
・「何かの繋がりがあってそれは無駄なことは無い」と話す森久保さんのいうことはまさにそうだと思う。ここにいるホストの4人もお仕事で一緒になる事はあっても、こうやって音楽を通じて一緒に居ることとか。
・ここで来年、ツアーを行うと報告する森久保さん。
・「記念受験みたいな感じで来てくれたら」なんて事言ってましたが行くからにはいい思い出作りにでしょ~♪
・ニュー・シングルとかLiveDVDとか上手く話の中でオススするのが面白かった(*´∀`*)
・Catharsis-Dinner
・CHAIN REACTION
・岩田さんのカバー曲「Show must go on」
・この曲は「CORE」ってアルバムに入ってる森久保さんが作った曲(と言っていたと思う。)。
・岩田さんがお仕事終わってお家に帰る前に一度、近所の喫茶店に寄って「仕事」と「家」の切り替えをしている、という話をする森久保さん。
・それはON-OFFという切り替えでは無く、モードの切替?の様なものらしい。そこもまた岩田さんらしさ。

・最後は岩田さん。
・グラスホッパー
・おねだりジェシカ
・赤いサイリウムを見て岩田さん「どんだけオームが怒ってんだ(笑)」ってナウシカですね(笑)
・曲によって切り替えられるサイリウムを見て「フルーツマンで、さっき緑だったじゃーん、うわ~俺、愛されてる」って思う岩田さんが愛くるしいです(ノ´∀`*)
・もともとおれパラは夏にやりたくて「おれマサー(Summerと様)をかけて」ぐらいの軽いノリだったことが判明(笑)
・今回のおれパラで卒業の岩田さんの野望。東名阪で規模はちっちゃくてもいいからやりたいな。福岡とか台湾とか←それ海外ww
・「言っちゃうと叶うから言い逃げするww」確かに有限実行じゃないけど言ったことがどんどん現実になるのってやっぱりすごいと思う。
・北海道とか沖縄でオレが登場するwwなんで北海道と沖縄だよ岩田さん(笑)
・この日のバラエティ担当は岩田さん(前日は森久保さん)。歌う曲は
・小野Dの「だいすき」
・おれパラでもひときわ盛り上るあの名曲(迷曲?)のだいすきです。
・ここで登場したのは(笑)
・ステテコハゲヅラの某爆烈お父さん役の鈴さんww
・お腹の大きなお母さんの森久保さんww
・そして犬の着ぐるみの小野Dww
・めっちゃノリノリで次の曲
・かわいいオシリ
・4人揃ってオシリふりふりなんですが、犬の着ぐるみの小野Dはしっぽをくるくるさせて可愛い☆
・かわいいオシリの振りでは「(隣の人と)オシリの事故に気をつけて」と岩田さんから注意がありました(笑)
・「みんなにチューしたいけど出来ないから…」と岩田さんの着ていたTシャツには真っ赤な唇のプリント(キラキラ)でした。
・ここで他のホストの感想を述べる岩田さん。
・鈴さん「どーすんだこいつ」
・小野D「バカだよな~。(いい意味で)ちょっと「ありがとう」の時トイレ行っちゃって(^^ゞ」って一番会場が感動の渦の中にあった時にww
・森久保さん「ロケパンからの大きなテーマ。笑顔で帰す。俺のほうがありがとうだよ。」
・あれ上の文章、なんかつながらないな…多分なんか抜けてるわ(;´Д`)
・若く見える岩田さんも46歳←この日一番の驚き。
・「スケキヨ(小野Dの愛称と岩田さんがしている)がなかなか浸透しない…」
・岩田さんはご自分の年齢から「おれパラ」ではなく「おじパラ」をやりたいと。
・地に足の着いたLive、要はちょっとアダルティーでムーディーな感じって事かな?
・みんなの総合力
・スーパーチャージャー

・ホスト4人の登場。
・ここでちょっともこてん諸用で席をはずすというとんでも無い暴挙に出てしまいました(´Д⊂グスン
・なにが悪いって、、、盛り上がってるとこをかき分けかき分け席に戻るのが申し訳無かった(_ _;)
・Galaxy Bus
・小野Dの「だいすき」は岩田さんたっての願いだったらしい。
・去年のおれパラのレベッカちゃん降臨。キュートだよねww
・今回のおれパラではお父さん、お母さん、犬の姿での登場の3人。
・小野D「自分で想像したら気持ち悪いww」主語がないケド(^^ゞなんだっけ?
・おれパラホストを家族で例えると@小野D
・岩田さん=おじいちゃん「ギンギンだぜ!!」って最近の子、ギンギンの意味知らんのじゃないかな(;´∀`)
・鈴さん=お父さん(つか爆烈お父さん)
・森久保さん=おかん(いろんな曲とか生み出すから)で、妊婦さん。
・リハの時、だいすきの前のGalaxy Busをやると聞いて、衣装もだいすき仕様だった3人「え?」
・しょうがなくその衣装でやるも、森久保さんのお腹の詰め物が出るという始末ww
・小野Dは犬のポジション。「名前はもすです。」
・鈴さんは最初お父さんでスーツ着たらただの鈴村健一になてしまった。のでステテコ&ハゲヅラという出で立ちに。
・ここに来るまで、岩田さんの曲をカバーしていい雰囲気だったのをこの「だいすき」で一気に自分たちの築き上げたものをぶち壊しにきた3人ww
・kisskisskissの振りが完璧な森久保さんに向かって「ゾナーに似てるww」@鈴さん(笑)それは言っていいのかww
・覆いかぶせるように「大学の時、観てました」@小野Dwwお前もか~!!
・ここで岩田さんへビデオメッセージ。
・寺島拓篤くんです。メガネ男子ですね~。
・岩田さんの事「親戚のおじさん」みたいと話す寺島くん。一緒にサルエルパンツで遊んだ思い出←え
・岩田さんも寺島くんの事「かわいいな~」とべた褒め(*´艸`*)
・小野D「ROCK ON=元気か?」6周年。全部繋がっている。自分でも驚いている。6年間続けた結果集約されている。チェーンリアクション。繋げてきたのはクロニクルでスーパーチャージャー!
・岩田さん「そんなお前がだいすき!!」
・終わりの始まり。まだつながっていく。特別なおれパラ。
・森久保さん「中野(サンプラザ)の気持ち。原点回帰で新鮮な気持ちで出来た」
・岩田さん「俺は幸せものだな~。楽しくて幸せで。でもその幸せが100だとその後ろに寂しさも100ある」
・多分ここらへんで岩田さんのコメントが一瞬止まり、涙でうるうるしていたのでこっちも気持ちが伝わってほとんどメモれてない。゚(゚´Д`゚)゚。
・この笑顔のステキな場繋げていって下さい、といい言葉はこの会場に来たみんながしっかり受け取ったよ。

・眠るものたちへ
・コール&レスポンスでは条件縛りで。
・赤いサイリウムって言ったらみんな赤いサイリウムに変えるんだもん(笑)
・今日は非番で私服のサンタさん(サンタ帽の人)
・アラフォー(私もあと少しでこっちだわww)
・高知の人(←結構いらっしゃいました)
・メンズ
・10代(私の周りみんな10代だった…∑(゚Д゚)ガーン)
・海外の人
・こんな感じでみんなでコール&レスポンスとホスト4人のハグで眠るものたち&おれパラ神戸公演2日目が終わりました。
・時間にして3時間40分ぐらいのライブでした。

・今回のおれパラで岩田さんが卒業。という衝撃事実から開催まであっという間だったな~。
・両国にも参戦すればよかったと今になって後悔(´Д⊂グスン
・小野Dの「君なしで」と「ありがとう」は涙腺崩壊だった。ヤバイ。
・ロケパンの頃からずっと続けてきた岩田さん。今までのおれパラでは面白担当って勝手にもったてたけど、ホントはおれパラの事、すごく大切に考えていてくれて、なんというか大黒柱的な存在だったな、と思う。
・最後にレベッカちゃん観たかった。
・最後のMCで結構しんみりしちゃったけど、終わりっきりじゃなく次に繋がるんだと思うと、また笑顔になれる気がした。とても良いライブだったと思う。
・普通の声優さんのイベントと違ってお歌がメインなのでメモれてないのがいっぱいありますが、そこはごめんなさいです。

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
