スポンサーサイト


2013年神戸に行って来たよ①

12月の8日。神戸おれパラ参戦の為に行って来ました~。

朝の始発の新幹線です(笑)
車内で早速朝ごはん食べてます。近所のパン屋さんで買ったパンをもさもさ食べます。
こんだけでお昼まで持つか心配ですけど(笑)


小一時間ほどで新神戸駅に到着。第一声
「山?」

こっから地下鉄に乗り換えて三宮駅に行き、コインロッカーにコロコロ押し込んで(笑)ポートライナーってに乗ってワールド記念ホールに向かいました。
ポートライナーにはもこてんと同じように多分おれパラに参加するんだろうな~ってお嬢さんがちらほら。
ポートライナーってモノレールみたいなものですかね?あんましっかり見てなかったので(;´∀`)タダ運賃が高いな~ってなんとなく思ったのは内緒です(笑)

市民広場駅についたのが8時ぐらい。結構順調です(私の中で)。ここからまた小一時間、グッズ販売開始時間まで待ちます。
ヒートテック&太陽の光のお陰でそんなに寒くないです。でも日陰に入ると寒かった~(>_<)

グッズも無事買えたので念願だったIKEAに行きました。
入り口には大きなクリスマスツリー。よくよく見るとパンダが(;´∀`)このパンダ、売り物でした。

つか前記事でも書いたんですが、IKEAのご飯が美味しいい&お値打ちすぎる件。
フィレ肉とか1029円っすよ!!!しかも付け合せのお野菜込で!!マジでか!!って思いました。
そしてIKEAの中の広いこと広いこと(;´∀`)トイレがなかなか探せれなくて焦りました。
レジ近くにおおきな倉庫?みたいなのがあって欲しい商品(家具とか)はここから取り出すらしい。みんな組み立て式の家具なんだね。
家具の相場がわからないのですが、きっとお値打ちなんだと思う。だってポプリが99円とかだったもん←しっかり買ってるしww
ブルドッグのぬいぐるみもユルい感じで可愛かったな~。


コンサート終了後、一旦三宮駅に戻りコロコロ回収して今回の宿泊先へ。
場所が三宮駅駅から7分ぐらい、新神戸駅からも10分ぐらいというちょうど中間のホテルです。
ホテルの写真はまたあとでUPします(・∀・)


この日の晩御飯は南京町でと決めていたので、早速南京町へ行きました。
これうちのおかんです(笑)


と、妹のメールしたら爆笑だった(笑)

この日はルミナリエ&日曜日って事で南京町のほうも交通規制があってちょっと人の多さにびっくりしたんですが、サクッと晩御飯食べに南京町に行きました。


リアルパンダがこうやってたら、きっと可愛い…はず!!!(笑)


最初に食べたのは中華ちまき。龍鳳ってとこのです。
食べ歩きなので上手く写真が撮れません(´Д⊂グスン
おまけにめっちゃ人多くておちおしゆっくり歩いて食べれない~。

もち米が入っているので結構食べごたえがありました。もうこれだけでお腹いっぱい気味です(笑)

広場みたいなとこに出たのでそこで立ちながら食べました。ゴミは買ったお店に戻してくださいと言われまた戻って容器を置いてきました。
ランターン祭?らしく東屋の中には三蔵法師御一行様。

えっと、この中にマチャアキはいますか?あと猪八戒はやっぱり西田敏行さんだと思います(笑)
周りの十二支にはがっちりガードされてます(;´∀`)ここまでやらんでも…って思いました。

その中でひとり。なんか…君、違うくね??

アライグマというか、パンダというか(;´∀`)なんとも微妙な感じですが、きっと今流行のゆるキャラなんだと思う。

さすがに中華ちまきだけじゃ食べ歩きに成らないかな?と思って今度は朋榮の角煮バーガーを頂きました。

よく九州物産展で長崎の角煮バーガーを食べますが、それよりは味は薄めな気がしました。

ルミナリエ期間の南京町はホントすごい人でビックリしました。
と云いつつこの後ルミナリエに行って来たんですけどねww

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

NoTitle

こんばんは
おかんの写真はなんか笑えました*赤の他人がごめん
南京町きれいですね
どこもチャイナタウンは活気がありますよね
とても楽しそうでこっちまで元気になりそうですよ

なかなか満喫してきたみたいですね…ポーアイは埋立 地だからそうでもないけど 市街地は結構坂の多い街 です。IKEYAの商品って 探せば安い物いっぱい ありますね…卓上時計 温度計もついてるやつ ウチ にもあるんですが この間 ホテルにも置いてあって これIKEYAって すぐにわかりました…(^_^;)あ と額縁も安いです…

パンダ可愛いです!
中華街キレイですね〜( ´ ▽ ` )
ちまきも美味しそう♪

行ってみたいです(>▽<)

Re:てつさま

てつさま
コメントありがとうございます。

おかんのお腹はこの石像なみに出ていますので(笑)
南京町は横浜中華街の約1/3みたいでギュッとコンパクトに、でもバラエティ豊かな感じがしました。
夜に行った南京町ですが、最終日も行きました~(笑)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ポートアイランドはビルが多くて、なんとなく新しい感じがあったし埋立地なんだな~って思えました。
IKEAは名古屋に無いので興味があって行ってみたらレジが最後あるっている(笑)
ず~っと商品ばっかりで、時間があったらもうちょっと観ていたかったです。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

南京町はルミナリエの人も合わさって?ものすごい人の多さで、食べ歩きが難しかったです(;´∀`)
中華ちまきが結構ボリュームがあって、一つでお腹いっぱいになりました。

NoTitle

ちまきも角煮バーガーも美味しそう(゚¬゚*)ですね☆
角煮バーガーのあの中華風のパンみたいなの好きなんですよ~。
あれ?(´・д・`)中華街の元祖のお店で豚まんは食べなかったんですか?

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

中華ちまきが存外、ボリュームがありまして、お腹いっぱいになっちゃいました(笑)
老祥記の豚まん。行ってみたんですが、この日の分は売り切れに成っていまして(>_<)
なので最終日のお昼に食べてきましたよ~☆また記事Upしますね☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
