スポンサーサイト


2013年神戸に行ってきたよ②

南京町で晩御飯を食べ後、無謀にもルミナリエを見に行こうと思ったもこてん。
さっそく交通規制で並ぶ(笑)

大丸神戸店?キレイだな~。名古屋は大丸ないから、ちょっと憧れる☆


そしてものすごい人、人、人!!!!!!


ガス灯がキレイだったので。


あとは連々とルミナリエの写真を貼っていきます。
なんというか、どのポジションで撮ったらいいとか全然わからないので(;´∀`)取り敢えず、写真撮れそうな瞬間だけ撮ってみました。
(おまわりさんが「立ち止まらないでください!!」とアナウンスするんで)
























神戸ルミナリエ。阪神・淡路大震災の鎮魂の意味でのイルミネーションが他のイルミネーションとは違うんだよね。
きちんと募金もしましたよ。


周りはほとんどカップル様ばかりで、ぼっちのもこてんはガチで浮いておりましたが、特に変な輩に絡まれること無く無事に帰れました。
ご年配の夫婦で観に来られてる方とか見ると、なんかいいな~って思いました。

本当にキレイだった~。おとぎの世界にいるみたいな気持ちになった~(ノ´∀`*)
寒い時期ってのもまたキレイに見るのにいい時期なのかなって思いました。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

毎年毎年 デザイン変えてるらしいんですが よくも色んなパターンがあるもんやと感心します。(^0^;)
神戸は 三宮にそごう 元町に大丸があり どっち派?みたいな感じもあります。館内の案内が 山側 海側 ってあるのも神戸独特の表現のようで…
σ(^_^) 学生の時 大丸で 店員のバイトをしてた事があります…(^_^;)

NoTitle

こんばんは
きれいな景色をありがとう!!

ルミナリエ

もこてんさんが観に行った日に元町のニャンカフェに行きましたが、ルミナリエは観ずしかし翌日の晩は三宮東遊園脇を通る路線に乗務したのでチラ見しました

綺麗です。
うらやましい。

NoTitle

ルミナリエ、何年か前にオカンと2人で行きました(笑)
回廊のとこがめっちゃキレイですよねo(≧∀≦)o
「言葉にならない」と言うか…。

でもあの人の多さはぐったりですね(^^;
寒いと並ぶのも大変ですし。

キレイですね〜☆

でもルミナリエ、
カップル多そうですね(; ̄ェ ̄)

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

ほんとに綺麗でしたよ(人´∀`).☆.。.:*・゜

Re:てつさま

てつさま
コメントありがとうございます。

移動しながら写真を撮っていたのであまりキレイに撮れていないのですが(;´∀`)
すこしでも雰囲気が伝わればいいな~って思います。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

初めて見るルミナリエはやっぱりいいですね~。ループバスの一日乗車券にも今年のルミナリエがプリントされてて、見るたびに素敵だな~って思います。
そごうも大丸も名古屋に無いので、行ってみればよかったな~って思いました(;´Д`)
おみやげものも結局帰り際に新神戸の駅で急いで買っちゃったし(´Д⊂グスン
次に来る機会があれば大丸もそごうも行きたいです。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

よく行かれる元町のにゃんカフェさんに行かれていたのですね。
自宅がプチ猫カフェ状態なので、未だに猫カフェに行ったことが無いです(;´Д`)
最終日にループバスに乗ってルミナリエの回廊のとこも通りました。光が灯っていなくてもキレイだな~って思いました。

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

私は今年、初・ルミナリエだったのですが、通り抜けるところはホントキラキラして素敵ですよね☆
ただ、人の多さはビックリしました(;´Д`)行った日が日曜日ってのもあるんだろうけど、ここまで多いとは思いませんでした(^^ゞ

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

ルミナリエ、ほんとにキレイでした~(*´艸`*)
そして周りにはほとんどカップル様ばかりwwとても寂しかったけど…負けないもん!!(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
