スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年神戸に行ってきたよ③

神戸に行った時に泊まったホテルなどUpしてきます。

もこてんが泊まったのは『ホテルピエナ神戸
新神戸駅、三宮駅のほぼ中間にあるホテルです。徒歩圏内にイスズベーカリー、グリル末松、コンビニ2件となかなか良いです。


コチラのホテルには菓子'sパトリーというお店が入ってて、そこではミルキッシュジャムというジャムがオススメなようです。
(ホテル宿泊時(連泊の時)にお掃除しなくていいですよ~って言うと、チェックアウト時の時、ミルキッシュジャム1個頂けます☆)


ロビーに飾られていたので。可愛いな~。


ロビーにある大きなクリスマスツリー。
ホント、このホテルの内装とかこういう飾り付けとかめっちゃ女の子好みなんですよ~(*´艸`*)


お部屋の扉にはこういうクリスマスっぽいシールが貼られています。全部のお部屋、違う模様です。


エレベーターホールに置かれた小さなクリスマスツリー☆みてるとほっこりしますね~。


もこてんが今回泊まったのは7階のラベンダー色のフロアです。
階層ごとにイメージカラーが違うのです。


カードキーじゃなくて家の鍵っぽいです。
お出かけする時は、フロントに鍵を預けて下さいって書いてありました。


シングルのお部屋ですがベッドは大きめです☆
枕が3つ有るのは、一つ追加してるからです(笑)貸し出し品のマシュマロピローです。


椅子とテーブルも可愛い☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆


ポットとお水とお茶セット。
お水は一泊に付き1本頂けます。


テーブルと椅子。大きめな鏡があるのは嬉しい。


テレビ。
映画とか無料で見れます(アダルトは別ですがww)


テレビの下にある冷蔵庫。
飲んだら伝票に書いてお会計です。飲みませんがww


クローゼット。
奥行きはそんなに無いです。リセッシュは常備されてます。


貸し出し品のアロマポット。香りはローズヒップでお願いしました。


早速、ベッドの横に置いて明かりをつけてみます♪
いい香りがほんの~り広がります。


お風呂~。ここは至ってフツー(笑)いや、お部屋があんだけ可愛いのに、お風呂はユニットバスでフツーなんだなって(;´∀`)


洗面台もフツー(;´∀`)


おトイレもフツー(;´∀`)


アメニティは必要最小限です。
シャワーキャップがあったのはよかった☆


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。POLAのものらしい。


パジマ~(笑)ワッフル生地のワンピースパジャマです。


カーテンを止めるヤツ←名前わからん。
タッセルがついててこういうのは可愛い。


一日目。お風呂に入って、普通の人ならシャワーで済ませると思うんだけど、もこてんは湯船に入りたい人なので、バスタブにお湯を張っていました。
で、しまった~。先に髪の毛とか洗いたかった~と思い、せっかく貯めたお湯を抜いていたら排水量が多すぎたのかうまく排水されず(;´Д`)バスルームの床にお湯が溢れてしまって(笑)バスマットびしょ濡れになるし、フロントに電話したいけど、今お風呂だしww
ちょっとお風呂の栓を一度〆て、今度は少量ずつお湯が排水されるようにして、なんとかお風呂に入りました。

翌日、出かける時に「お風呂のお湯を抜いたら排水があふれちゃって(;´Д`)」と話すと直してくれてちゃんとお風呂に入れるようになりました。
いや~、排水があふれるのは初めてだったのでビックリしました。

ホテルは観ての通り可愛いです。
ベッドもセミダブルサイズでどんなに寝転がっても大丈夫☆
ただ、不思議なのはお部屋の時計の秒針?の音がたまに不規則だったような気がしたこと(笑)気のせいかもしれないけど?

コンビニもあるし、近くにはイスズベーカリー、グリル末松、異人館も徒歩で行けるという場所でした。
今回はホテルでの朝ごはんは付かないプランで予約したんだけど、コチラのホテルの朝食は種類も豊富で美味しいらしい。
次に神戸にくる機会があって、コチラに宿泊したら、その時は朝ごはん食べてみたいですね~。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

高そうなホテルですね(; ̄ェ ̄)

でもキレイで可愛い!!
現実忘れますね♪

ミルキージャム

めっちゃ美味しいでしょいろんな味があるんですよそれにパトリーのケーキもめっちゃ美味しいです何か食べましたかパトリーは工房が神戸駅近くに有って(お店も有ります)メインのお店があのホテルの一階なんです

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

お値段はそんなにお高くないんですよww(じゃらんで予約しました)
旅行に行って泊まる時は、折角の非日常なのでできるだけ可愛いホテルに泊まりたいな~って思ってます。

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

ミルキッシュジャム、毎日、パンにつけて食べてます。美味しいですね~。いろんな味があるので迷いましたが、
ブドウとワインのミルキッシュジャムは事務のおばさんのおみやげに買いました。
店内でケーキとかは食べてないんですよ~(>_<)食べたかった~。

こんばんは!

実は私も以前、神戸旅行に行った際にこちらのホテルに宿泊しました!
ホテルの従業員さんもとても丁寧で感じのいい方達ばかりだったので
すごく印象に残ってます。

こちらのスイーツ、とてもおいしかったですよ~^^
私が食べたのは桃のタルトだったかな。
ミルキッシュジャムは自宅土産に買って行ったら好評でした(*^^)v
ネットでも販売されてるので、それからもちょいちょい購入しています(笑)

Re:ちょびなさま

ちょびなさま
コメントありがとうございます。

じゃらんで探してた時に、内装がクラシカルで可愛いので即、予約しました。
大きなホテルじゃないけど、なんだかフロントの方が感じのいい人が多くてよかったな~って思いました。
ホテル内でスイーツを食べていなかったのが痛恨の極みです(>_<)次に泊まる時は絶対食べたいです。
ミルキッシュジャム、ほんと美味しいですよねww毎朝、パンにつけて食べてます(*´艸`*)

σ(^_^)は実家もあるし まず神戸市内で泊まる事がないんで ホテルについてはあまり詳しく知りませんが 仕事柄 なかなか神戸市内のホテルって取りにくいとは聞きます…(^_^;) 震災以降もだいぶホテルも変わったみたいですがね… 

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

神戸みたいなステキなところにご実家があるのが羨ましいです(*´艸`*)
宿泊した時期がルミナリエの期間だったこともあり、予約時に残りの部屋数が少なかったです(;´∀`)
お高いラグジュアリーなホテルには泊まったことないですが、今回泊まったとこも可愛くてお気に入りになりました。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。