スポンサーサイト


2013年神戸に行ってきたよ④

神戸で泊まったホテル「ホテルピエナ神戸」さんは眺望はそんなに望めません(;´∀`)


テレビで映画(邦画、洋画)、ドラマ、アニメなどが無料で見れました。
アダルトは有料ですけどね。


その中でなかなかシュールだと思ったのが「眠りたい」
要は羊が一引き、羊が二匹…とナレーションと羊の映像が出るものらしいのです。ちょっと気になりましたが、観て寝てしまうといけないのでやめておきました(笑)
そんな羊シリーズだったらお気に入りの声優さんがナレーションやってくれるとかだったらいいのに(CDあるけどさww)


新神戸駅まで歩いて有馬温泉行きのバス停があまりのも寂れていたので心配なったのですが、45分ぐらいバスに乗って着きました「有馬温泉☆」


「古泉」という言葉に反応して(笑/いろんな意味で閉鎖空間が欲しいですww)写メ撮ってしまいましたが、これ何でしょうね?


ここは橋が掛かっているけど、こういう水量でいいんですよね?


ちょっと紅葉と川ってのもいいな~って思って。


ぼちぼち歩いてると、金の湯に着きました。


のっぺ気ならない事情でお風呂に入れないので足湯です。


この場所結構熱いのね。熱くてぴりぴりしてたのかな?ちゃんとタオル持ってきててよかった~(・∀・)


うわなりの湯。
看板だけ読むと、なんとも言えない気持ちになりますが(;´Д`)だってお湯が人に嫉妬ですよ。どんだけ擬人化なんですか~。


ぽつんと佇む赤鳥居。ほんとぽつーんって感じ。


また道をぷらぷら~ってそんな可愛いもんじゃ無いです!!
有馬温泉って結構な坂道だらけなんですね。おまけに狭い坂道を軽が走るという((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その先に銀泉の「銀の湯」


炭酸源泉広場。
ここも結構山の方でした。


水面がブクブクしてたから、「暖かいのかな?」と思って触ったら思いっきり水だった件(笑)
だってお湯やと思うやん!!温泉地やし!!


ちいさな銀泉源。
真ん中のとこの注意書きに「ここのは飲めないから奥に源泉があるからそれは飲んでいいよ←めっちゃ要約」と書いてあったので源泉がどこにあるのか探したんですが結局わからず。゚(゚´Д`゚)゚。


銀泉源広場から見たところ。


なんかその源泉を探すのに疲れて降ってきて、ちょっと一休みの焼き餅。お店の名前忘れちゃったけど、アツアツの焼きたて(その場で焼いている)で美味しかった~。


おみやげでも買おうと思って「吉高屋」に行きました。
古い佇まいに赤い郵便ポストもあったりして可愛いレトロなお店です。
和小物とか金泉銀泉のお家用入浴剤などあったので買いました。


きっと今回の散策では全然見切れてないような気がする。そもそも滞在時間3時間でしたから(;´Д`)

そもそも温泉に入っていないのに、温泉地に来たといえるだろうか!否!!!!
だから次来た時は温泉に入るぞ!!

行きはバスで来たんですが、帰りの時間に間に合わなくて(;´∀`)
帰りは新神戸駅まで電車で帰りました。なんか2回も乗り換えしました。同じホームの反対側の電車に乗り換えるぐらいだったのでまだよかったけど(笑)

それにしても、結構外国の方(おもにお隣の大きな大陸の方々)が多かったです。
楽しく写真撮影するのは良いけど、後ろに人がいますから、道を開けて下さいwwって言うことが多々ありました(;´∀`)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

ゆっくりとできそうでいい感じですね( ´ ▽ ` )

紅葉も素晴らしいですね☆
紅い橋がキレイo(^▽^)o

焼き餅美味しそうです!

NoTitle

こんばんは
有馬温泉行ったことがないので行ってみたいです
温泉街の雰囲気が大好きです
あの川原の池みたいなのはまさか露天とかではないですよね、、

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

有馬温泉で一泊~とかできたらもっと温泉を楽しめたかも?なんて思ってます。
紅葉も進んでいい季節だな~って思いました。

Re:てつさま

てつさま
コメントありがとうございます。

温泉に来ること自体が久しぶりだったので、温泉街の香り?みたいなのが新鮮に感じられました。
河原の池は温泉ではなかったですww
次に来る時は、ちゃんと温泉に入りたいです(・∀・)

有馬温泉で泊まるってなかなかの料金なんで σ(^_^)も数回しかありません…って神戸の人は逆に日帰りが多いかと…ところで 金泉は飲みましたか?

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

有馬温泉のお宿に泊まってみたいですね~(ノ´∀`*)それこそ、ゆっくり温泉が満喫できそうですよね。
金泉って飲めるんですか!!知らなかった~(>_<)リサーチ不足だった~!!
次に行く機会があったら飲みたいと思います。

入口の所にコップがあって飲めるようになってるんですが 鉄分 赤茶 なんで まあ錆びみたいなもんなんで 美味しくはありません…(^_^;)

昔 アップした記事です…
http://seichan232.blog.fc2.com/?no=15

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

そうか~~!!!入り口のとこにあったのですね!足湯にばかり気を取られていて気が付かなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。
鉄分豊富?そうだけど、美味しくないのか(´д`)
やっぱり一人で行くと気が付かないことが多いので、今度はしっかり予習して行きたいです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
