スポンサーサイト


2013年神戸に行って来たよ⑤

神戸2日目。
有馬温泉へ午前中に行き、午後からは新神戸駅から歩いて北野異人館街へ行きました。

最初に行ったのはか「香りの家オランダ館」


ここではオリジナルの香水が作れると言うことで。
オリジナルの香水を作るのにいろいろアンケートというか、星座とか血液型、好きなお花や好きな音楽などなど答えていきます。
最終的には係のお姉さんが私を観てインスピレーション?で香りを調合してくれるようです(*´艸`*)

調香台にはたくさんの香水の瓶。こういうキラキラした感じとかすごく可愛いです(*>ω<*)


出来た香水はこんな感じ。
香りはフローラル系だと思うんですが、う~む。もっと甘い香りが良かったかな?と思ったけど、私の雰囲気を観ての調香だとこういうイメージなのかしら?って思いました。
結構、強い香りなので、一日一滴でお願いします、と言われました(笑)

オリジナルの香水はお値段3200円ぐらいだったかな?

香水の調香中にオランダ館の中をちょっと散策。

ピアノが2台あるけど、茶色の方はピアノっぽいけどちょっと違ってた。

こういうドールハウスみたいの好きです(ノ´∀`*)

女子憧れのバスタブ。じゃぶじゃぶ出来ないけど、こういうお風呂っていいな~。

くまちゃんがオランダの女の子のお洋服で可愛い。きっとアロア(フランダースの犬)みたいな感じだよね。




オランダ館で香水を作った後に向かったのは「山手八番館」
つか、神戸の異人館、なめてました。
なんすか!!あの急勾配な坂道は!!
おまけに道幅が狭いとことかもあったりで。観光地だけど観光客にはあまり優しくない(;´∀`)って思いました。
でも、そこがまた良いのかしら?ツンデレ観光地って事で(←え)。

地図を観てもすぐに辿り着けなくてちょっと心折れそうでした(笑)

山手八番館の入り口のおばちゃんのマシンガンセールストーク(9館共通入場券を買って~)にびっくりしながら(笑)前もって買っていた神戸外遊券で入場します。

「ヘイ!お待ち~!!」きっと彼は宅配のバイトさんなのだと思う(笑)つか無駄に体が鍛えてて、好きです(笑)

こちらの彼は頭に!!ヤベェ~(笑)もうレベルが違うねww


ここでのお目当ては『サトゥルヌスの椅子』です。

女子は右に座ってお願いごとをすると叶うと言われてる、噂の椅子です。
(男子は左に座るらしい。)

テレビで放送された時はめっちゃ混んで1時間待ちとかあったみたいですけど、この日はすぐ座れました。
結構座り心地のいい椅子で、作りの良い物なんだろうな~。

もこてんがお願いしたことは…内緒です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

サトゥルヌス(サターン)の椅子の説明が書かれています。
間違ってもサタン=悪魔じゃないよww
もこてん、自分の星座の守護星が土星(サターン)なんです。ちょっと親近感があります。

館内にはこういうフラワーアレンジメントのようなものが多くありました。

これは椅子取りゲームの時の椅子…なのか?でもこれ座っちゃいけない椅子なんだよね~。

サトゥルヌスの椅子の隣のお部屋にある調度品の数々。

これ、全部お花なんですよ。すごいな~。


やっぱりサトゥルヌスの椅子は人気みたいで、ちらほら座る方がいました。500円でお願いごとして叶うなら安いよねww
お願いごとが叶ったらまた報告に行かなきゃ~(笑)

こんな感じで北野異人館街めぐりやってました。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

横浜とは違った雰囲気、良いですね。

神戸の西洋館、行ってみたくなりました。
(^-^)。

オリジナルの香水いいですね♪

自分だけの香水ですね☆

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

洋館とか好きなので楽しみにしていた神戸異人館。坂道がすごくて回るのが大変でしたが、やはり素晴らしい建物ばかりでした。
あと、パワースポット?というか、お願いごとが叶うとかそういう乙女心をくすぐるものも多く楽しかったです。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

出来上がった香水、もうちょっと甘ったるいのでも良かったんですけど、ちょっとキツい感じもします(;´Д`)
きっと調香アンケートで好きな音楽でハードロックに丸をつけたからなのかな?なんて思ってます(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
424位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
