スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年神戸に行ってきたよ⑧

北野異人館街をかなり偏った視点で(笑)散策しております、もこてんです(・∀・)。

次に行ったのは「旧パナマ領事館」


入り口の切符売り場の隣にいるおっきな獅子舞?こっちは子供がいるのでおかんだね(・∀・)


旧パナマ領事館の入り口にあるこちらのお馬さん。


下半身はお魚の「シーホース」なるものです。この子も頭を撫でると良いことがあるらしいのでがっつりなでなでしてきました☆


旧パナマ領事館の中置かれていたドレスと日傘。いいな~こういうの持ってお散歩したいね~。


ここにもフラワーアレンジメントが飾られたテーブルが。
わかりづらいけど、きょとん顔のお猿さんの置物が可愛いです(ノ´∀`*)


旧パナマ領事館もサンタさんが大量に居て、絶賛不法侵入中です(笑)


と思ったら他の場所でもサンタさんが!!!


こっちのサンタさんに至っては屋根のカーブで休憩中?(笑)

こうやって見るとやっぱり世間はクリスマス一色だな~って思いました。
クリスマスだけど、神戸異人館だけど、、、ぼっちで散策だもん!!←精一杯のつよがり(笑)

こんな感じで北野異人館街の散策を終わりました。
ホントはもう一箇所行きたかったんですけど、あの坂道にやられました( ;∀;)
次に来る時はもっと要領よく散策したいです。

帰り道にみた北野異人館街のスタバ。
いつものスタバもこうやって見ると全然違和感なく溶け込んでいますね~。
あと、このスタバの近くのLAWSONも看板の照明とかちょっと違ってて、神戸異人館の雰囲気を壊さないようにしてて素晴らしいなと思いました。


ここまででたくさんのところでお願いしときましたが、叶うかな?
自分でも叶える努力が一番大切なんだろうな~がんばろ☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆



この後、てくてく歩いて生田神社に行ったんですが、それはまた別記事で☆

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

異人館いい感じですね〜♪
洋風でもまた違う感じがあっていいですね(^^)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

旅行先で洋館があると行ってみようと思っているので、今回の北野異人館街はまさしくうってつけでした。
パワースポットも多いのでそれも楽しんできました☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。