スポンサーサイト


2013年神戸に行ってきたよ⑩

神戸旅行最終日です。
この日は朝早めにチェックアウト時して、新神戸駅にコロコロをロッカーに押しこめ(笑)ループバスでポートタワーのある中突堤へ行きました。

ホテルをチェックアウト時する時、2日間、お部屋のお掃除なしにしてもらったら、ミルキッシュジャムを一瓶頂きました。
お掃除はしないけど、タオルとかは交換してもらえます。お布団も自分でキレイにしなきゃいけないけど、そんなに苦じゃなかったな~。
とても可愛くてフロントの方の感じもいいので、またこのホテルは利用したいと思いました。

そういえば、三宮の一番賑わっているとことかは今回スルーだったな(;´Д`)
次来たら、ここも楽しまなければ。

ループバスって昔の言葉で「バスガールさん」が居るんだね。バスガイドというより乗降時のアナウンスとかお金の受け渡しとか。私の記憶ではとなりのトトロに出てきたバスのお姉さんのイメージでした。

そんなこんなであっという間に中突堤です。
そして神戸ポートタワー☆
ちょうどこの時間、お天気良くてタワーの赤と青空がキレイでした。


さっそく登ってみる。ループバス一日乗車券での割引があるのは嬉しかった。
写り込んでますど(笑)観覧車とかのある神戸ハーバーランドモザイク方面。


こっちは山の方。


下には神戸海洋博物館。とても印象的な建物だね。


下が丸見えのとこ。近くまで行くと半透明が透明になる感じでした。そんなに高く…ないかも??


ぐるりとポートタワーを観てその後ぼちぼちお散歩しておりました。
やっぱり神戸ってアレだけの震災の後に見事に復活したすごいガッツのある町だと思った。
震災の時、学生だったのでそんなに被害の大きさとかそういうのに鈍感だったけど、これだけ復興したのには地元の人の力がすごかったからだと思う。
何が合っても前を向いていく力、素晴らしいと思った。


さて、ちょっとここでお船にのろうと思います。
その名も「ロイヤル・プリンセス」です。
この当たりは幾つもの遊覧船などがありますが、この遊覧船はお手頃で時間もそんなにかからないので。
時間が合えば、もう一つのオーシャンプリンス(帆船)に乗りたかったんですけどね~。


船内にはクリスマスツリー☆


結構な人数が乗れるようです。


神戸の海へいざ出発~。このホテルってきっとお高いんだるうな~(*´艸`*)


出発する前、この日は風が結構強くて、船がフワンフワンと揺れてて、ちょっと眠くなってました(笑)
これは灯台?だったかな?
強風の影響で外の海へは行けなかったんですけど、三菱にある潜水艦や川崎の造船所がちょっと見えたり、楽しいです。


この日みた虹です。結構低い位置に出ているような気がします。
この後、帰りの新幹線でも虹を見るという「ダブルレインボーディ」でした∩(*・∀・*)


神戸大橋の下をくぐります。


さっきポートタワーから見たモザイク。でも、なんでモザイクって名前なんだろ?

一周40分程度の遊覧船でしたが、サクッと神戸の海を眺めるんは良いな~と思いました。

その後、またもやループバスにのって南京町・リベンジ!!(笑)


日曜日に食べれなかった老祥記で豚まんを食べますよ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


修学旅行生の並をかき分け、かき分けお店に入り、イートインしました。
小さめのテーブルにお客さん4人ぎゅうぎゅう詰めになりながらでしたが、待ちに待った豚まんが来ました~☆


もうちょっと小さいかと思ったら結構大きい(・o・)
食べるとアツアツで美味し~。ちゃんとお肉の味がしていいですね。
斜め前のおばちゃんは数十個単位でお持ち帰りしてました←え


老祥記で豚まんリベンジした後、お昼に行きます。
え?今のお昼じゃないの?って、まさか。あれは10時の休憩時間の食べ物(イメージ)です。
またもやループバスに乗り地下鉄三宮駅前まで行って並んだのがこちら。
大概の神戸の本に載っておるであろう「ステーキランド」


だがしかし、行った時間がアカンかった( ;∀;)こっからやく小一時間外で待ちます。
もう、待ってる間に後ろの外国人の方の香水がキツくてキツくて(>_<)そんな香りがキツくて飲食店入るって大丈夫なの?ッて思いました。それに隣のパチンコ屋から聞こえてくるクリスマス・ソングを一緒に歌い出すし(笑)えらく陽気な人たちでした。

そんなこんなでやっとお店の中に入れました。
今思うと、もうちょっと奥の路地に入った所にステーキランド神戸館があるようなので、そっちでもよかったな~と。

でもお腹減ったからいいんだ~☆
まずはサラダ。結構シンプルなサラダです。


ココは目の前でお肉を焼いてくれるとこなので、華麗なお肉さばきにただただ見とれてしまいました~(ノ´∀`*)
ポン酢のようなものとお味噌の2種類が出されました。


ばばーん!!!
もこてんがオーダーしたテンダーステーキのSです。焼き加減はもちコース「レア」です。
食べると、お肉が柔らか~い(*´∀`*)そして甘い。もこてんは脂の多いのが苦手なのでテンダーステーキ(フィレ)にしましたが、めっちゃ大満足でした。


ちょっと遅れてご飯をお味噌、お野菜もやって来ました。
最初ににんにくいれていいですか?と聞かれあまり得意ではないので無しで焼いてもらったんだけど、それでもお野菜は美味しかった。
こうやって見ちゃうとタダの焼き肉御膳って感じになっちゃうけど、お値段以上のお肉が美味しかったので、ここは正解かも?って思いました。


セットのオレンジジュースがちょっと温かったけど(;´∀`)でも気にしな~い。
店内は猫の寝ても借りたいぐらいな忙しさで。ランチの時間が終わりそうになっても、まだお客さんの列が続いてて、平日でこれならお休みの日は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってなりました。

お会計するとき、レジに「牛佃煮」とあったので妹へのおみやげにしてあげようと思い、一つくださいと言ったらそれ空なので、他の店舗に在庫があるか探します、と言われしばらくその場で待っていました。
近隣に系列店が多いようなので、一つ在庫を出してもらい無事、購入すことが出来ました。
めっちゃ忙しい時間に、ほんとすみません(。-人-。)って思いながら、しっかりお礼を言ってお店を出たら、まだすごい人の列だった(;´Д`)

この後、新神戸駅にループバスで行き、サクッとおみやげを買い、15時台の新幹線で名古屋に帰りました。
帰り途中のもこてん、遊んでます(笑)


いや~、2泊3日の神戸でしたが、めちゃめちゃな行程の割には楽しい時間が過ごせました。
初日のおれパラでまさかの小野Dで泣き、南京町とルミナリエの人の多さに驚き、有馬温泉の銀泉の源泉がわからなかったり、北野異人館街が思いの外、急勾配で行き倒れるんじゃないかと思ったり、ポートタワーに登り、神戸の街の強さを感じ、南京町リベンジの神戸と言ったらステーキ☆を大満足。
初めての神戸だったけど、そんなに長距離の移動無く、いろんなとこを見れて楽しかったな~。
また、来年、おれパラの神戸公演があったら行きたいな~って思いました。おれパラと神戸、両方楽しめるからね♪
きっと、まだまだ楽しめてない神戸もありそうだから、またしっかり調べておかなくちゃ。

こんな感じで終わりでーす(^_^)/~

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

NoTitle

おぉ~!
ポートタワー登ったんですね♪
私は無料の神戸市役所しか登りませんでした( *´艸`)
老祥記の豚まん、なにもつけずに食べました?
それでも胡椒が効いていて十分美味しいですよね☆

三宮に行ったら、私が先日大阪で買い損ねたイカリのホットケーキミックスを買ってほしかった(´▽`*)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

ポートタワーに登ってみたいと思っていたので登りました。
結構、タワー内がコンパクトなのでイメージ的には灯台?を登ってるみたいかな?と思いました。
老祥記の豚まんは最初に一口はそのままで頂きましたよ。それにしても、ものすごい人が多いですね。
小籠包的なのかな?と思ったらガッツリ豚まんでした(*´艸`*)
今回、三宮駅の中とかがほんと見れてなくて(>_<)次に行くときはちゃんと楽しもうと思いました。

それはそれは 失礼致しました…m(__)m
σ(^_^)は早いきなんで 正確には未なんですが 学年が午になります。(^_^;)
ポートタワーは小さい時 ストーブって言ってたみたいです…σ(^_^)だけかも知れませんが 昔のストーブに似てたんでしょう…(^_^;)

ポートタワー行ったことないです!
一回行ってみたいです!!

でも下丸見えは恐い・・・( ;´Д`)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ポートタワーは登るまではものすごく高いのか?思ったのですがそんなことも無かったです。行った時間が早かったのでカフェが営業してなかったのですが、あのカフェって回るんですよね~。
次に行くときはこのカフェも楽しみたいです。

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

下が見えるの、結構好きです(*´∀`*)
海と夜景が綺麗な場所なので、きっと夜になったらカップル様ばかりだと思います(*´艸`*)

南京町

中華スイーツの美味しいお店があるからまた食べに来てにゃ

ちなみに 原付のナンバープレート 神戸はポートタワーがデザインされていますよ。気づかれましたか?(^_^;)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

そうですね☆また南京町に行った時はスイーツも食べてみたいです。
ループバスの南京町のバス停の近くのおせんべい屋さん(播磨屋本店?だったかな?)のおせんべいは大好きです。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ナンバープレートにそんな小技が!!ぜんぜんわからなかったです(>_<)
街のシンボルが身近にあるっていいですね☆これ、名古屋だったらシャチホコとかになるかもww

ナンバープレートのアップです…^_^


http://seichan232.blog.fc2.com/?no=768

ポートタワーの記事も…(^_^;)

http://seichan232.blog.fc2.com/?no=1062

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

スッキリしたデザインで素敵ですね(・∀・)
バイクも可愛い~(*´艸`*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ポートタワーに登るとき、エレベーターに乗ったのですが、ぐんぐん地上から離れるのが見れるのは楽しかったです。
赤いパイプのが直線でできているのに曲線に見える?構造は素晴らしいと思います。
そういった意味ではスカイツリーはこのポートタワーの作りを真似っ子してるのかしら?
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
