スポンサーサイト


お正月のお飾りなど買いに行って来た。

今日は午前中、いつもの病院に行きました。

2週間程前から右膝が階段を降りる時にめっちゃ痛くて(>_<)。
モーラステープ貼っとけば治るかな?と思ったんだけど、一向に良くならないので念のため、病院で診てもらうことにしました。

結果、骨はとてもキレイだと言われました←え
靭帯が切れてたりしたら、骨もズレてるはずだけど、どこも異常がないように思うので、きっと膝をちょっと捻ったんじゃない?と言われ、ロキソニンテープもらって来ました。

階段を降りる時、ホント痛くて痛くて。階段をゆっくり手すりにつかまりながら降りてたりしてました(;´∀`)
取り敢えず、病院に行って、そういう診断というか、ちょっとでも安心できる言葉が欲しかったんだと思う。


つか、今日の名古屋、雪なんですよww
あまりに寒くてマフラーを真知子巻き(←分からない方はWikipedia先生で)して自転車こいでました。


特に頼まれたわけではないのですが、玄関に飾るお正月飾りのリースを買ってきました。

前はオヤジが買ってきてたんだけど、めっちゃシンプルというか可愛さとか華やかさのないものばかりなので(笑)
今回は先手必勝って事で先に私好みの物を買ってきました。
お正月飾りって使い回し出来ないものだから、そういうの考えるとちょっと割高感あるのがお正月飾りのリースだけど、正月早々ケチってはいかんと思って(笑)

こちらはお部屋用の猫お鏡さん。
来年の干支の午さんのもあったんだけど、「ここはやっぱり猫だがね~」とこの間見たDr.スランプのニコちゃん大王みたいな名古屋弁で。

猫ちゃんのところは透明のケースでカバーされているので、うちの子達の猛襲にも耐えられる…はず??

あと居間用のお鏡さんを買ってセッティングしたんだけど、もこてんの家ではお鏡さんはいつも夜になると、ガラス戸の中に移動します。
そう。猫達が上の橙で遊ぶし、お鏡さんセットを壊滅させるので(笑)

一々片付けなきゃいけないのですが、それも毎年の事に成っています。


明日は「ノラハマFes」のライブヴューイング行ってきます☆
ではでは~。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

右膝大丈夫ですか!?Σ(゚д゚lll)
お大事にしてくださいね(つД`)ノ

お鏡さんの猫ちゃん可愛いですね\(//∇//)\

ライブヴューイング気をつけていってらっしゃい!

新年

良い年が迎えられそうですにゃニャン鏡餅いいにゃ~オイラも欲し~いオイラは来年も猫年にゃ

膝大丈夫ですか?
私も膝が痛くて、整形外科で電気マッサージしてました。暫く通いましたが、原因不明でした。
お大事に

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

膝、何が原因かわからないまま年越すのが嫌だったので行ってみたら大したこと無くてよかった~って思いました。
お鏡の猫ちゃんはよそのスーパーで見つけてて、可愛いな~って思ったらホームセンターで普通に売られてましたww
透明なカバーの中にあるのでうちの子達の悪戯にも負けませんww

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

猫たんのお鏡さんは多分、スーパーとかホームセンターのお鏡さん売り場にこそっと置いてあります。
同じ感じで来年の干支の午もありますが、やっぱり猫たんの方が可愛いです(*´艸`*)

Re:銀微繪流さま

銀微繪流さま
コメントありがとうございます。

何が原因かわからなかったんですが、多分、忘れてる間に捻ったのだろう、という診断でした。
行った病院が内科兼小児科兼外科、みたいなとこだったので詳しく診てもらったわけじゃないんですけど(;´∀`)
でも、電気のマッサージって気持ち良さそうなのでやってみたいです。
当面はこの肩と背中の辺りを(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
