スポンサーサイト


昨日のお昼とかお茶とか♪

昨日は「ノラハマFes」のライブビューイングに行って来たのですが、お昼とか食べたものUpしてみます。

昨日のお昼はクロスコートタワーの地下の飲食店(チカマチラウンジ)に。
お店ごとに仕切りがあるっていう感じじゃなくて、地下だけどオープンみたいな?

その中で行ったのが『Cafè&Bar il Bamboccio』
なんとなく、ピザが食べたかったので(*´艸`*)

お店の前に行ってみたら、忙しそうで(お昼時だったし)、私の前にサラリーマンさんが3人程いたのでその後ろに並んでいました。
サラリーマンさん達が入っていったので、次は私の番だ~ヽ(=´▽`=)ノって思ってたら、横からスッと入ってきた女の子2人組の方が先に席に通され、一瞬「え?」と思った(笑)
さっきから店員さんと目合ってたのに…(´・ω:;.:...

気を取り直して。一応、待ってましたら、やっと店員さんに呼ばれました。

今日はピザを食べると決めていたんでピザのランチを頂きました。
ランチのスープ。トマトベースのミネストローネっぽいの。中にはお豆さんが入ってます。


ピザの王道?マルゲリータ。外はカリッとしてるし、トマトソースとチーズもめっちゃ合いますな~(*´∀`*)
ただ、1ピースのカットが結構大きめなのでちょっと食べづらい(;´∀`)


ランチセットのドリンク。オレンジジュースです。

と思ったらココで伝票置いていきました。
(゚Д゚)ハァ??
「デザートのセットでお願いしてるんですけど、伝票は何ですか?」と店員さんに問うてみました。
店員さん慌ててデザート持ってきましたが、これスルーしてたらデザート食べれなかったって事かね?

店員さんが慌てて持ってきたデザート。ラズベリーというかクランベリーっぽいムースでした。
うむ。デザートは美味しい~(・∀・)


お料理は美味しかったんだけど、店員さんの態度というか、そういうのがとても残念だと思ってしまいました(;´Д`)
忙しいのはわかるけど、席に案内するアレとか伝票置いちゃうとか。
名古屋で有名なピザ屋さんの支店らしいのでピザは美味しかったです☆


そんな感じのお昼の後にライブビューイングまで時間を潰そうと思ってカラオケ屋に行くもすべて満室という罠ww
なので、普段スルー気味な近鉄パッセとかぐるぐるしてました。



夕方近くになって、ミッドランドスクエアに移動し、ちょっとお茶することにしました。
でもミッドランドスクエアの中のカフェってものすごく人が多くて(;´Д`)どこも空いてないんですよ。

そういえば、3Fの奥にカフェがあるとなにかで知ってたので行ってみることに。
ほんとに奥で(笑)
奥過ぎてほんとにあるのか心配になるくらい(笑)

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア
ハーブティーとかそういう大人な感じのお店です。
カフェの隣はフレグランスとかのお店みたいです。

ここでも満席で(;´Д`)でも名前とケータイ番号教えて、空きができたら呼んでいただきました。

店内もとても素敵な雰囲気です!!落ち着いてます(ノ´∀`*)総じて女子率高いです。

メニューを観ていると本日のティサーナというものがありました。
その日によっておすすめのハーブティーが違うようです。
内容はハイビスカス、フェンネル、ジンジャー、ローズマリー、エルダーフラワー、エキナセア、ローズヒップ。
免疫力を高めるハーブティーらしいので、そちらをいただくことにしました。

写メ取り忘れたけど、小さなお皿に本日のティサーナのが入ってて、直に香りを嗅ぐこともできます。

で、あとははちみつのアイスも一緒に頂きました。
クッキーにも茶葉が入って美味しいです。アイスもほんの~りはちみつの味がします。


砂時計がすべて落ちた頃が注ぎ頃らしいでの、注いでみました。
あと、小さな容器にスプーン一匙のアカシアのはちみつがついてきます。そのままで頂きましたが、美味しいですね~。

肝心なハーブティーですが、ちょっぴりピリリとします。多分、ジンジャー。あとどことなくカレー香りもします←え
でもローズヒップとか入っているのでちょっと酸っぱいような?
いろんな香りが楽しめるけど、ちゃんとまとまってる感がすごいと思いました。

ポットで来ますので、3杯分ぐらいは頂けます。
あと、最初に出されるお水もミントっぽい香りがしてスッキリしています。
ここはイイね~。のんびりしてるし、ガチャガチャしてないし、全体的にいい香りがします(*´ェ`*)
女の子は喜びそうなカフェだと思いました。

ただ、お値段が…(;´∀`)
本日のティサーナ1200円
アイス700円

このお店の雰囲気込なら妥当かしら?って思いました。

ランチよりお茶代の方が高くなるというww事になりましたが、それはそれでお勉強ですね。
だって地下のフォートナム・アンド・メイソンは長蛇の列だったしな~(^^ゞ
黒執事で出てくるようなティーセットは2人からだったし。こっちのサンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリアみたいなカフェもたまにはいいな、なんて思いました。

この後、ライブビューイングに行ったんですが、体がとてもポカポカして、やっぱり温かい飲み物最強wwって思いました。←ちょっと眠かったんだけどね(笑)

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメント

[s:17704]

オイラは順番抜かされた、どんな美味しいお店でも食べたいと思いませんそんなんで二度と行かないお店が何軒かあります

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

多分、私もこのお店にはもう行かないと思いますww
ピザは美味しんだけど、それだけだな~って。他に特記するするものも無かったので(;´∀`)
しかし、順番抜かしでお客さんを案内した店員も変だけど、のうのうと入っていった女の子2人組の神経が信じられませんでした。あ~お里が知れるってこの事かと(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
