スポンサーサイト


お仕事初め2014。

今日はお仕事初めの日です。
とは言っても大きな会社とかでは無いので、朝、いつもの様に出社して「あけましておめでとうございま~す」と挨拶して、いつもの様に雑談して、コーヒー飲んでお菓子(今日はかりんとう饅頭)食べてお仕事開始です。
みんなお正月何やったとかの報告会?で午前中終わりました。


もこてんのお正月が風邪とおもらいさんとタンスの角に小指ぶつけた……とかそんなんばっかだな(笑)

年末にDVD観ました。つか3枚3000円だったから買ったんだけどww
「ヘンゼル&グレーテル」
PG15ですが、全年齢対象だとまずいのかしら?
取り敢えず魔女をガンガン倒して行くグレーテルかっこ良す!!一応、ゴシックアクション?なのかな。


日付が飛んで。1月3日。妹が旦那さんと来るので、妹の好きなエビ料理をと思い、黒虎を買ってきました。


で、作る過程はショートカットしますが(笑)エビマヨ作りました。
卵白でころもを作ったんで、無駄にデカイです←え
味は結構良かったと思います。マヨネーズに練乳、レモン(ポッカレモン)いれて混ぜ混ぜ~∩(*・∀・*)∩


今年のパジマ。
ウニクロさんでルームウエアー的なものを買おうと思っていたのですが、おかんがパジマを買ってくれました。もっさりしてるけど、いいんだ★
こういう襟の形が好きなのでヾ(o´∀`o)


1月4日。
妹夫婦とうちのおとんとおかんと私でコメダでモーニング。
私はホットココア飲みました。このクリームww
私は気にならんかったけど、おかんが「ここのコメダは玉子が小さいね~。Mサイズかしら?」
え?コメダの玉子のサイズって一緒じゃないのか??


上記のコメダの後、家族でカラオケに行き、お昼は浜木綿で。
この日は単品オーダーです。
餃子。美味しかった。

油淋鶏。ネギもっさ盛りです(*´艸`*)でもこれぐらい無いとね。



両親は五目焼きそばとか炒飯、妹は海老そば、妹の旦那さんは麻婆丼と、見事に各々食べたいもの食べてました。
なぜかご飯(単品オーダー)が油淋鶏の後に来た工エエェェ(´д`)ェェエエ工
油淋鶏は妹に分けた後なので少ないけど(笑)お腹そんなに減ってなかったけど、美味しそうな物を見ると「食べれる、かも?」と思えるこの不思議(笑)結果、しっかり全部キレイに食べました。


妹に「青エク新刊買ってないの?」と言われ慌てて買いに行った1月5日。
まさかの展開に驚いた。
そして、青エクにDGSファミリーでは無いと言い張る遊佐さんと、秋しか呼ばれない代永くん、メフィストはヒロCだし、アーサーはオノD。なにこのDGS感と常々思っているのは内緒です(笑)


昨日のお昼。手抜きです。
お冷ご飯と豚ミンチを一緒に炒めて、塩コショウで味付け。
使い切りのデミグラスソースかけて、とろけるチーズ乗っけてオーブントースターでチン★
こんな感じだけど、そこそこ食べれるものが出来ました(*´∀`*)

だかしかし、この時もタンスの角にぶつけた小指はガンガン痛く、温めていいのか冷やしていいのか分からない状況でのお昼でした。


なんとも9連休もあったのに、結局、神々の悪戯はプレイ出来ず、もこてんの中で積みゲーになってしまった。
何かの取っ掛かりがあると一気にプレイ出来るかもなんだけどな~。
もう、昔の様に毛布かぶってまでゲームやらんくなったな~って。

紅白、Linked Horizonの時、
『イェーガー!!!』
とツイート出来なかったのが、ホント悔やまれる。゚(゚´Д`゚)゚。

それに今年は初詣にすら言っていないという体たらくっぷり。
今週末あたり行かねば!!
今日、事務所の近くの高牟神社が縁結びの神社であると知ったので、そこは是非とも行かねば!!

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメント

NoTitle

お仕事お疲れ様です。
私は昨年の代休をいただいたので、明日から仕事です。

お正月ついていないのは初詣に行ってないからですか(´・ω・`)モキュ?
ってそれだけ色々とあると初詣にも行けませんよね。

こんばんは!
えびまよ美味しそうですね
練乳入れるとおいしいのですか?
興味深い
こんど作ってみよう

以前は 4日出社も多く 着物何か着たりして ちょっとお酒何かも入ったりして 近くの神社に行ったりして しゃんしゃん で早く帰れた年始もあったんですが いつの間にか フルタイムで仕事をしている事が多くなったような気がします…(^_^;)

仕事初めですね!?

良いスタートを感じられたようで、うらやましいです。僕もスタート地点に近づきたいと思います。

今年はお参りしないまま、1月6日(月)、仕事始めを迎えました。

本音言ってしまうと、もう少し休みが欲しいです(^^;)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

年初めの日のお仕事はだいたい、まったりしています(笑)うちの業種ってホント、アベノミクス無関心すぎて泣けてきます(涙)
お正月休みもなんだかあっという間に終わってしまい、おまけに風邪とかいろいろで(^^ゞ
どこでもいいので初詣に行って、神様に助けてほしいです~。

Re:てつさま

てつさま
コメントありがとうございます。

エビマヨでマヨネーズだけだとちょっと物足りないので練乳(もしくはガムシロ?)を入れてます。
マヨ風味、でもちょっと甘い?感じです。私の味覚がきっと子供並みなので(^^ゞ

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

私が最初に勤めた職場の年始の日はお神酒を飲んで、半日会議(?)して終わりだったような?
冬の日の会議室は陽の光でぽかぽかで、ものすごく眠かった思い出があります(笑)

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

毎年、まったりスロースターターなので(笑)
のんびり今年も過ごそうと思います。

Re:獅子谷まささま

獅子谷まささま
コメントありがとうございます。

9連休か~と思っていても、気が付いたらお休みがおわってしまいました(^^ゞ
気持ち的には普通のお休みと同じような感じでした←え

おはようございます!

お仕事お疲れ様です!
お正月休み・・・欲しかったです(T ^ T)

でも紅白は見れました★

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

お正月休みはあっという間に終わってしまったような気がします(;´∀`)
キムチさまは遅れてお正月休みを取られるのでしょうか?でしたら、のんびりお正月を楽しんで下さい。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
