スポンサーサイト


今日はsiaちゃんとランチ行って来ました~★

今日は友だちのsiaちゃんと今年初のランチに行って来ました☆

場所は栄の「ひしや」さん。
東急ホテルのB1にあります。
結構、落ち着いた感じのお店で良かったです(*´艸`*)

スープはオニオンスープ、サラダはサラダバーでパンかご飯を選べるので、パンを選びました。ドリンクバーもついてますのでハーブティー?を頂きました。
驚いたのがサラダバーのドレッシングの多さ!!果物のドレッシングと定番のシーザードレッシングや和風の他にワインビネガーっぽいドレッシングもあり、10種類ぐらいあったと思う。


ランチは日替わりなどの他に数種類から選べますが、もこてんは牛ロース肉のステーキを頂きました。
お肉、美味しい~~!!!それに付け合わせのポテトもチーズがかかってて美味しかった。


この日は「和スイーツバイキング」の日だったので和スイーツもしっかり頂きました。
わらび餅に黒蜜かけたり、白玉ぜんざいたべれたり、このボリュームで1300円はめっちゃお得だと思いました。

店員さんの感じも良かったのです。若い人よりもちょっと年齢層の高めの感じだったけど、落ち着いた雰囲気で良かったです。
siaちゃんが見つけてくれたんだけど、ホント、イイトコだな~って思いました。
ランチのパスタメニューに鉄板で出てくる玉子がひいてあるナポリタンがあるのもいいなって思った。

その後大須へ移動して、まんだらけに行ったり。
siaちゃんが大須にアリスのお店ができてるという情報を聞いて、早速行ってみました。
水曜日のアリス
お店に入るまでちょっと並んでました。お店の入り口が小さいんですよ(*´∀`*)ホント、アリスの世界に入り込み感じで。

店内は暗めの照明なんですが、アリスモチーフだったりトランプ、王冠、リボンモチーフなどの雑貨がいっぱいヽ(=´▽`=)ノ
しかも結構お手頃価格だったりします。アクセなどの雑貨の隣にチョコなどのスイーツのお店もありました。こっちは白ベースの店内です。
お店のスペースは小さけど、それもまたいいんですよ~。
また行ったらこの小さな扉をくぐってお店に入りたいと思いました。

大須商店街をちょこちょこ歩いて、その後お茶しました~。
名前がわからないんだけど、結構王道な感じの喫茶店でした。でも店内はブライン系でおしゃれでした。
もこてんはココアを飲みました。チョコがおまけでついてきます。合わせて食べると美味し~。


もこてんの貴重なリアル友達のsiaちゃん。好きなものには全力投球な姿はカッコいいと思う!!
お誕生日プレゼントまで頂いてしまって、申し訳ないです(;´Д`)
siaちゃん、今日は一日ありがと~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
あったかくなったら、またランチ行こうね~☆

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメント

豪華ランチ

美味しそうにゃ~
美味しい物食べると幸せになるにゃ

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

たまの豪華ランチです(*´艸`*)
久しぶりに友達とのランチってこともあって、美味しく感じました☆

おはようございます!

お肉美味しそう♪
どれもオシャレなお店で
いいですね〜(^^)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

お値段がとてもリーズナブルなのにお肉は美味しいし、和スイーツも食べれて、とても良いランチでした☆
アリスのお店はまた自分でも行こうと思っています。ホント、小さなドアとか鍵穴から見えるチェシャ猫など、アリス好きな私にはたまらないお店でした(*>ω<*)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
