スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonさんへ返品など

先日、可愛い靴をAmazonさんで購入したのですよ。
ネットで靴は以前に買ったことあるので、特に何も考えずポチりました。

靴はおでこ靴です。アイボリーでリボンも可愛くて、太めのヒール。
来た時はめっちゃ嬉しかったんだけど。

だけど?

履いてみると、なんか足先にまったく余裕が無いというか、ちょっとヒールになってるっていっても、こんなに足先がキュンキュンか?
サイズは24.5のLサイズだし。サイズが間違っておるわけでは無い。


お部屋で何回も履いて、ちょっと歩いてみたりしたけど、歩けないことも無いけど長時間履き続けるのは無理かも…。
そう思ってデザインとかめっちゃ気に入ってるんだけど、履けない靴を置いててもしょうが無いってことで、泣く泣く返品することにしました。

でもよくよく靴を観ているとリボンの所に接着剤の塊のようなものがついてました(;´∀`)

さて、もこてん、Amazonさんでお買い物は良くしますが、返品は初めて。
ドキドキです!!


早速Amazonさんの返品のページへ行って返品のリクエストして返品用のIDと住所をプリントアウトして、お昼休みに郵便局の郵パックで送りました。
一応、お客様都合?での返品(サイズが小さすぎる)なので送料はこっち持ちだよね?

で、ほんとに届くのか心配だったので、追跡してたんですが、どうやら途中の郵便局で「お預かり」に成っていました。


馬鹿な!!

ちゃんとAmazonさんに指示された住所に送ったのに郵便局でお預かりってなんだろう?
そう思って今朝、その郵便局さんに電話してみたら、「調べます」という返事の後、「窓口でお渡ししました」とお電話がありました。

どうやら、郵パックで返品したけど、一応、この郵便局で一休みして、まとめてAmazonさんの関係の人が返品の荷物を回収に来る、そういう事の様な気がします。

だったら最初っから◯◯郵便局留でいいんじゃなかろうか?とも思ったけど、大企業様の考えることは私にはわからないので(笑)
ま、いっか~って←テキトーww

返品のリクエストの時、返金を銀行口座にしてくれと手続きしたんだけど、ほんとに銀行口座に入れてくれるのかな?圧倒的にAmazonギフトカードで返金ってのが多いんだけどな~(クレカで買ってないからな~。)

靴ってやっぱ難しいね(;´∀`)ホントは実物の靴を履いて見るのが一番なんだろうけど、あんまおでこ靴売ってるとこ少ないからな~。

Amazonさんのようにネット通販のお店は靴の返品って多いだろうな~。しっくり来る靴がドンピシャで来れば良いけど、今回の様にそうじゃない時もあるし。
でも、ほんとにデザインは超、気に入ってたんですよ。もう一サイズ大きなサイズがあったけど、どうしようか考えてしまうけど、もう一サイズ大きいと、多分、靴の中で足が遊びに過ぎてしまうような気がして、なかなか(;´∀`)

また別の靴を探そう~って事で。
早く返金の手続き取ってくれないな~。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメント

靴?

24.5cmって、女性は普通ですよね。探し安いと思います。最近は足の大きい女性が増えているみたいです。靴屋さんで悩んでる女性を何回か、見かけました。

カミさんはよくネットで衣料品 買ってるみたいですが 実際の質感とかサイズとか 合わない事も多いみたい…(^_^;)

靴は難しいですよね。履いてみないと分からないし重さとか、柔らかさとか気になりますね。

お気持ち、察します。

1日も早く返金されることを願っています。

(*_*)

サイズがあるものと、化粧品とか色味のあるものは通販は難しいですよね~(;´д`)

以前、厚底ブーツを買ったら、ふくらはぎの太さがギリッギリで実際に試せないものは危険だな~と痛感しましたねw

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

足も大きいのですが、足の甲が高く幅が広いので、ホント靴選ぶのが悩みます。
返品の処理は完了したのですが、返金はまだなようです(;´∀`)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

お洋服のデザインは画面で確認できても生地の質感とか詳細なサイズは来るまで分からないドキドキ感があります。
ネットは安くて魅力的なだけど、合わない時の返品の手続きが面倒だな~って思いました。

Re:銀微繪流さま

銀微繪流さま
コメントありがとうございます。

重さも書かれてるサイトもありますが、正直わからんです(笑)サイズがあったのでラッキーと思って買ったら、今回のように指先にまったく余裕が無く痛いとかもあるので、ホント、難しいですね~(;´Д`)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

Amazonさんから返品の処理は完了しましたとメールが来たのですが、返金はまだです(;´Д`)早く返金されないかな~って思ってます。

Re:はりまやなる子さま

はりまやなる子さま
コメントありがとうございます。

お化粧品はサンプルとかあると嬉しいんですけど、通販はそういうのが無いので難しいですよね。高価なもの買っても肌がかぶれたら意味ないし( ;∀;)
今回の靴の件で自分の足のサイズはこれだと思っていたものを注文したら、全然余裕が無くてほんとにこれは表示されてるサイズの商品なのだろうか?と悩んでしまいました。
甲高幅広な足なので、靴を買うのはリアル店舗でも結構時間がかかってしまいます(・_・;)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。