スポンサーサイト


やすこにっでパラ☆ラボ放送局をO+Kするぞ in 名古屋 夜の部

今日は名古屋市公会堂で「やすこにっでパラ☆ラボ放送局をO+Kするぞ!in名古屋」の夜の部に行って来ました。

正直、もこてんはこのイベントの元の番組は知らないです、すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
でも出演が小野坂昌也さん、小西克幸さん、安元洋貴さん、遊佐浩二さん、竹本英史さんと名前を見るだけで、絶対おもしろい!!と思って行ってみましたww

約2時間ほどのイベントでしたが、終始下ネタが多くて(笑)
途中からメモを取れんくてあやふやなんですが(;´∀`)

開演前のナレーターが勝杏里さんでした。
名古屋市公会堂は比較的小さなホールなんですが、真ん中の扉から小西克幸さんと安元洋貴さんが出てきた時の歓声はマジすごかった!!
安元洋貴さん、背が高くてカッコいいな~。
通路側の席だったのでめっちゃガン見しました(笑)
小野坂昌也さん、ぎっくり腰で腰にコルセット、車椅子での登場の驚きました(・o・)でも車椅子にキラキラのモールが飾り付けられて華やか~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
下ネタが多すぎてきっと文字にすると投稿出来ない内容が多くて(笑)
私同様に前情報無しで来ている人が多く居て安心したけど、めっちゃ小野坂さんが不思議がってた(笑)

遊佐さん登場する際、私の座ってる通路の横をさっそうと歩いてい行きましたが、遊佐さん顔ちっちゃ!!
なんか遊佐さんって年々若返っているような気がするんですが、気のせいですか?

遊佐さん、壇上に上がり、小野坂さんをみて「クララが立ってる!!」と定番のハイジネタ。
オペラグラス持参の人も多く居ました。あまり公会堂の中って傾斜が無いので、見づらいんだよね。

今回初めて竹本英史さんを見ましたが、面白い!!
「俺はオブジェ的な存在か?」
小野坂さんが濁して「柱になるんだ」って言ってたけど、それなんてテニス漫画ww

「七楽成学園の職員会議」
ココで学園行事にまつわる思い出を話していくコーナーなようです。
大学を出ている安元さんと遊佐さんを軸に話をしていきますが、竹本さんの「高校を卒業したかどうかも思えていない」という発言には驚くました。
微分積分を分数とか言っちゃうし、ほんと竹本さんって不思議な人だ。
男にもてるという前提で話がすすむ安元さん。必死に否定するけどモテるよね~安元さん。
でもその話を振る度に小野坂さんに華麗なキックポーズをとる姿が素敵です。
バブルの時期を生きた小野坂さんの「卒業式に外車でお迎え」の話は面白かった。ランボルギーニに袴姿で乗るのはちょっとブサイクだな~。
遊佐さんが大学を卒業していらっしゃるのは初めて聞きました。
大学生生活に憧れている小野坂さん。かなり間違った大学生の知識がありますが(笑)小野坂さんにはぜひ青二から近い青山学院大学か、お笑いのNSCに入学していただきたいです。

ビデオレターではよっちん(吉野裕行さん)と石田彰さんから。
よっちんは終始「ピー音」ばかりのメッセージで(笑)終いには「おっぱぶ行ってきます」って。
あと石田彰さんは名古屋のお隣の日進市のご出身なのは知っていますが、名古屋のオススメ(名古屋城)を紹介して頂いたんですが、あまりに長くて早送りされたり、。゚(゚´Д`゚)゚。

開演前に配られたアンケート用紙に「ご当地自慢」があったので、そのコーナーです。もこてんはアンケート書いてなかったんですが、アンケートの回答者に小西さんと安元さんが直に聞きに来るという∩(*・∀・*)∩♪
アンケートかけばよかった(´・ω:;.:...
秋田のご当地自慢を書かれた方の「お砂糖文化」の納豆にもお砂糖はちょっとやってみたいと思いました。
ちなみに大阪にはコンビニが出来るまで納豆が売られて無かったというのはマジか~って思いました。
次の方は岐阜県。世界一の狛犬は安元さん2人分ぐらいの大きさ?らしいです。
安元さんが「郡上八幡は水がすごくキレイ」と言っていたので私もいつか行ってみたいな~。
あと「からすみ」というお菓子があるらしい。
次も岐阜県の方なのですが、この方は温泉旅館のお嬢さん。小野坂さんが歳を聞いてまんざらでも無いような態度でした(笑)
最期は神奈川県の方。水族館がある小学校のお話。いろんなご当地自慢があるんだな~って思いました。

杉田智和さんからのビデオメッセージ。
カメラの回っていないとこではすごくいい人とバラされる小野坂さん。

今回のイベントのCMを作るコーナー。
ここでは小野坂さんが監督、小西さんがカメラマン、他3人は出演者って事で。3人はお面をつけて演じます(笑)
竹本さんは天然な人なのだろうかww何やっても面白い。

ざっとあらすじは神谷さん(のお面をつけた竹本さん)がこのイベントをPR⇒小川P(のお面を付けた遊佐さん)がイチャコラしてる所に小川Pの彼氏である安元さん(お面つけてるけど本人)が現れて一悶着の後、置鮎さん(のお面を付けた竹本さん)がカレーをねだり去って行って、小野坂さん(のお面を付けた小野坂さん)も一緒に全員神谷さんの寛大さにメロメロ♥?
このどこら辺でイベントのCMになるのかわからないけど、取り敢えず、神谷さんの名前を出すといいらしい(笑)

散々舞台でやっておいて、全然テープを入れていないので残らないオチです(笑)

とにかくしゃべりの達人、小野坂さんがぎっくり腰だろうと後半は車椅子を立ってステージに立っていたのが、プロ魂だと思いました。
そしてめっちゃ至近距離を走っていった安元さん、テラカッコヨス!!!!ちょっと小難しいそうなメガネ男子いいな~。小西さんはニコニコして可愛かった。
遊佐さんは年々若返って居るのですが、ホント、秘訣教えて欲しいです。
そして今回一番の大穴は竹本さんでしょうか。なんという不思議っぷり。劇団の頃はモテモテだった記憶はあるけど自分が中卒か高卒か分からないとかww
竹本さん、前の日夜中までお仕事でちょっととの睡眠で今日のステージなのでナチュラルーハイだったのだろうかww
小野坂さんに「お前が青学の柱になれ」と言われて「俺、立海だから」ってのが面白かった。
EDでの遊佐さんの投げキッス。今日の会場のお客さんの1/3は遊佐さんのファンということに成っています(笑)
あと、最初にこの番組を知らない人が多い件に触れて小野坂さんがしきりにaimeitoTVと勧めていたので今度見てみようと思います。

名古屋で声優さんのイベントってあまりないので、今回イベントはすごく貴重だと思いました。
比較的行きやすい場所だったし(つか仕事の定期そのまま使ったし(笑)。
またこの合同イベントあったら参加したいと思いました。

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

イベント!

声優さんのイベントって、キャラクターとのギャップが大きい方が楽しいって聞いた事があるけど、もこ様は、ギャップを感じない位、馴染み度が高そうで、うらやましいです。

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

言われてみれば、昔、アニメの声と中の人のギャップに「ハッ?」ってなったことも多々ありましたが、最近は全く(笑)
むしろ、アニメのキャラが中に人(声優さん)にみえてしょうが無い時もあります(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
