スポンサーサイト


恵方巻き食べた?

今日の晩御飯は恵方巻きとわかっていながら、お昼ご飯はイオンの中の鶏屋さんのガッツリお弁当です(笑)
麻婆茄子に唐揚げがからめてあって、ピリ辛だけど美味しかった☆

相変わらず野菜類が全くない潔さです(*´艸`*)


で、今日の晩御飯の恵方巻き。
おかんの勤め先のお惣菜屋さんの恵方巻きですヽ(=´▽`=)ノ
もこてんの恵方巻きは牛巻きです。中に甘めのタレで煮た牛肉が入っています。

酢飯と甘めのお肉って合うね☆美味しかった~♪

こっちはおかんの食べてたエビマヨ巻き。エビが2本入ってます。

が、ご覧のようにエビの尻尾が両端から出ているので、食べる時に尻尾を取ってからじゃないと食べれないというww

いつもはその年の恵方を見て黙々と食べてる感じだったのですが、今年は普通に喋りながら食べてました。
つか、今年の恵方ってどこよwwって話で(笑)

さすがに豆まきはしませんが、季節の行事を大切にすることはいいことだな~って思いました。

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメント

恵方巻

今年の恵方は東北東でしたにゃ
オイラ的に巻き寿司は大好きにゃので、毎月節分があっても良いです
もこてんさんの恵方巻は豪華で美味しそうですにゃオイラはいつもお買い物する某コンビニで予約しておきました

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

東北東だと、うちだと食器棚に向かって食べることになっていたのか~(笑)
恵方巻きって結構、ハーフサイズが主流なのに、母の勤め先のお惣菜屋さんがガチの太巻きでした(;´∀`)

今年の恵方は東北東だったかな?

恵方ではありませんが、巻き寿司食べました(^_^)
節分の豆まきは、立春(2月4日)になってお腹の中に巻きました。

何とか復活したかな…(^_^;)
σ(^_^) 花粉症もあるので そっちが ちょっと…
この時期 巻き寿司も高くなりますね…
ウチも カミさんが 高い高いといいながら買ってきましたが 海苔をどっかの神社で祈祷済み みたいなのが書いてて まあ それで高いんですよ って事ですか…(^_^;)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

東北東だったのですね~。毎年変わるけど、一体誰が決めているんでしょうね~(*´∀`*)
先日、テレビで節分の豆が落花生の地方もあると聞いて「日本ていろんな地域があって面白いな~」って思いました。
うちは大豆派です(*´艸`*)!!

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

花粉症になったことが無いのでいつ発症するか毎年恐怖しています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
季節商品って一気に高くなりますよねww
恵方巻きとかは中の具材が通常の巻き寿司とは違うからなんとなく高くてもしょうが無いかな~?って思ってしまいます。
神社で海苔を祈祷済みか~(*´∀`*)食べるとイイコトありそう?
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
