スポンサーサイト


今日のお昼は五右衛門のパスタ~(º∀º)

今日はお昼から栄のガスビルで健康保険の講習会でした。

なのでお昼ご飯は同じガスビルに入っている「洋麺屋五右衛門」に行きました。
時間はお昼を過ぎたけど、すんなり入れました☆

もこてんの今日のお昼はこちらです( ´・ω・`)_且~~ ?
ハーフ&ハーフ。
海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風とカルボナーラです。


海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風。
ホントはあまりアボガドは得意じゃないんですが、今日はすんなり食べれました。エビが小さいのはちょっと残念ですが(;´∀`)最近オリーブオイル系のパスタが好きになったので、美味しく頂けました。


こっちはカルボナーラ。
濃厚です。大好きです。卵黄が乗ってて可愛いです。クリームパスタも久し振りに食べたので美味しかった~。
でももうちょっとブラックペッパーが欲しいかな?


さて、このハーフ&ハーフ。飲み物かデザートが選べるんですが、オーダーを取るときその選択肢を与えられず(←え)矢継ぎ早に「お飲み物をお選び下さい」
「あ、じゃ、ジンジャーエールで」
と答えてしまった( ;∀;)

でもホントは

デザートが食べたかったです!!!(笑)

私もその時に「デザートが良いんですけど」と言えば良かったんだけど、店員さんのペースに合わせてしまった~(笑)
次に来るときはしっかり

「デザートで!!」

といえるようにしようと思いました。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

アボカドのスパゲッティ、美味しそう(*^^*)。

アボカド大好きなので食べたいです。

おいしそう!

このセット美味しいよね!
私も五右衛門よく行くけど、どれ食べても美味しいし、
ハーフ&ハーフはいつもこれ選ぶw
あと北の大地のスープスパゲティがおすすめ!私は概ねいつもそこにおさまる。

矢継ぎ早にされるとホント戸惑っちゃうよね、わかるー!
だけどこれからは強く自己主張できるようにお互い頑張ろう!でももこちゃんのそういうところが控えめで可愛いと思うのは私だv

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

普段、アボガドを食べ慣れていないので、大丈夫かな?と思って食べたら美味しかったです(〃∇〃)
なんでも食べてみるもんだな~って思いました。

Re:siaちゃんへ

siaちゃんおつー☆

久し振りの五右衛門パスタで、ハーフ&ハーフ食べれるかな?と思って食べたら余裕で食べれたよ(笑)
明太子系が食べれないので結構選べるのが限られたり澄んだけど、このアボガドのパスタは美味しかったよ~。
きっと、店員さんもお昼の忙しい時間でテンパってたんだろうな~って(記事には書いてないけど、メニューもそんなに見てないのに「ご注文お決まりですか?」とか聞きに来るしww)。
控えめというか、言わないかんとこで言えんので、要はヘタレなんすよ~(;´Д`)

ここは広島に居た時と東京に居た時 何回か行ったことがあります…(^_^;)
こっちでは 無くは無いけど あんまり見かけないです。それより最近 ジョリーパスタのCMが 何か美味しそうでちょっと気になってます…(*^_^*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

お箸で食べれるパスタが売りなのでメニューもどことなく和風よりなものが多いですねww
セットで出てくるサラダの上のカリカリが好きなんですが、この日は食べなかったな~。
「ジョリーパスタ」と検索したら愛知には店舗が無かった…。
これぞ「名古屋飛ばし!!」(笑)

アボカド美味しそうです♪

デザート重要★
次回チャレンジですね(^ ^)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

アボガド苦手だったんですけど、加熱調理もアリだな~って思いました。
次に行く時は店員さんのペースに飲まれないように「デザート!!」って言えるように頑張ります(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
