スポンサーサイト


雪の日だけどお昼はカレーだぉ☆

バレンタインの名古屋は先週と同じく大雪になりました(;・∀・)
もちろんもこてんの住んでるとこのJRは動きません(笑)三重の方から来る電車はOUTなので市バスと地下鉄で出勤です。
それでもバスの中に1時間とかww通常、25分ぐらいで着くのに(笑)
でも特に急ぐ様子もなく出勤したので30分遅刻になりました。でも気にしません(笑)

午前中は大塚商会さんの方が見えて消費税の設定などをやってもらいました。
前日にリビジョンアップのCDをインストールしたんだけど、途中から進まなくなって焦ったww
前にも来ていただいた大塚商会のエンジニア方はとても印象がいいので大好きです(女子だけどなー)


大雪にもかかわらず、この日はお昼無し子ちゃんなので、ちょっと歩いて鶴舞のインドカレー屋さんの「ムガルパレス」にいきました。

オーダーしたのはランチセットです☆

まずサラダ。ここのサラダは食べやすいので好きです(*´艸`*)。


今日の1品(タンドリーチキン)と2種類のカレーが選べるセット。
両方とも同じようだけどww
左がシュリンプカレー、右がポークカレーです。
ナンはモチモチで美味しかった。カレーの辛さも大丈夫☆
カレーの中に微かに生姜のかけらが有るのがまた嬉しいです。

ポークカレーのポークは大きかったんだけど、シュリンプのシュリンプ(エビ)は小さかったな…(´・ω:;.:...


ドリンクはホットチャイ。
ほんのり香辛料の香りがあったまりそうな感じです。
もちろんお砂糖たっぷりいれて飲みました。


雪の日だというのに、結構お客さんが多かったな~。
しかし、タンドリーチキンは美味しい。家でもお店と同じように作れないかな~。(←無類のチキン好き)

ごちそうさまでした。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

カレー、美味しそう(゚¬゚*)ですね。
それにホットチャイ。
風邪をひいていても治りそうな暖かメニュー(´▽`*)

タンドーリチキンはクミンを多めにガラムマサラとかを適当にヨーグルトにませると味は惜しいところまでは行けました。

ただ、タンドールで焼いたパリッと感は出せないですねふぅε-(´ωノ|┬

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

大雪の日で温かい物食べたいな~と思ったらカレーになっちゃいました(*´艸`*)
ホットチャイはお砂糖をガッツリいれて飲んだので、ホント美味しかったです。
タンドリーチキン。味は近づけても焼きは真似出来ないですよね~(;´∀`)自分で作れたるようの頑張ってみようかな~。

カレー美味しそうですね( ´ ▽ ` )
身体があったまりそうです♪

雪大変ですね( ;´Д`)

そんな天候でもお客さん多いとは
大人気なお店なんですね!( ´ ▽ ` )

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

たまにいくインドカレー屋さんなんです(*´∀`*)オーダーの時に店員さんが外国の方で、ちょっと早口なので聞き取りにくいんですが(;´Д`)
名古屋は年に一度か二度、大雪に見舞われます。東京とかの大都市に比べると被害は少ないです(・_・;)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
