スポンサーサイト


wi-fi WALKER買ってみたよ。

auさんのHP観て、auのスマフォとwifiWALKERSを持つとちょっとお安くなる的な事が書いてあったので、近所のauショップに行ってみた。

風がとても強い日なのにてくてく歩いて行きましたよww

大体、auショップってものすごい待ち時間があるから、その間にもう一回パンフみておさらいしようと思ったらお客さんガラガラで(;´∀`)


取り敢えず、カウンターに行き

「データ通信端末の事で教えてもらいたいんですけど~」

と言い、今使ってるデータ通信端末(DATA07)の料金が月額6000円ぐらいだから、何か変えるとお安くなりますか?的な事を聞いてみました。

店員さんがタブレットで色々条件を入力していき、最終的には3プラン提示がありました。

①機種変更(DATA07→wifiWALKERS)で4200円(スマートバリュー適用なし)
②マンションタイプのau 光にする。これで4000円ちょっと。(スマートバリュー適用あったような気がした?)
③一度解約後再契約で4500円。(スマートバリュー適用でスマフォ代が安くなる)

もこてんが使ってたDATA07は契約更新月を超えていて解約すると9975円だったかな?かかるそうです。すっかり2年更新って事を忘れていました。

この3択だと②が一番お安いんだけど、ちょっと事情があり電話系の工事がうちは出来ないので却下。

で、店員さんが勧めて来たのが③でした。
料金は一番高いんだけど、今まで6000円以上払っていた料金が1500円もお安くなるのは魅力的。それに③にするとauスマートバリューの適用になって、スマフォ代が1400円ぐらいお安くなるらしい。

タダ、今のDATA07解約をするので解約金が必要になる。でも2年間1400円お安くなる。

しばし足りないおつむで考えました。

「一番最後の③のプランで契約します。」

解約金がちと痛いけど、年間だと16800円お安くなるし、いっか~って。
いろいろ書類書いてる時に、店員さんが

「新規でwifiWALKERSご契約されたので、商品券1万円分もさしあげます」


マジでか!!
そういえば、前にDATA07買った時も商品券もらったな~。

解約金1万円、商品券1万円。トントンだね(笑)


早速、家に帰ってPCと繋いで。。。
最初、なかなか繋がらなくて焦りましたが、無事、完了☆


色は赤を選びました。なんかシルバーはおもちゃみたいな質感だったので(笑)


頂いた商品券(*´艸`*)


また2年後に行ったらもらえるかな??

※ざっくり書いてるので細かい契約の内容とか違うかもです(;´Д`)あまり参考にはなりませんが。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

σ(^_^)もauですが 最近のプランって 複雑過ぎて 何が何だか…
スマートバリューの適合を受けてますが それも24回だけで以降は料金が変わったり 度々 安い料金を維持する為に どうすればいいのか 聞かないとわかりませね…(*^_^*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ほんと、複雑すぎて、話聞いてても正直よくわからなかったです(笑)
家に帰って書類を見ても、自分のプランて。。。と思ってしまいました。
でも、今回学習したことは解約できる月(更新月)に行く、もしくは聞いてみるという事ですかね(^^ゞ
更新月ではなかったので、データ通信端末の解約金は痛かったですが商品券もらえてよかった…のかな?って(笑)

最近の携帯会社のプラン難しいですね〜(−_−;)

商品券いいですね!
いろいろつかえますし( ´ ▽ ` )ノ

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

自分のプランすらよくよくわかっていないのに、こんなお客さんで店員さんも対応面倒臭かっただろうな~って(;´∀`)
解約金は痛いけど、商品券はやっぱ魅力的です(*´艸`*)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
349位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
