スポンサーサイト


ずっとヘビロテ♪「地獄の沙汰も君次第」

今日は「鬼灯の冷徹」のOP『地獄の沙汰も君次第』の発売日なので、サクッと着うたフルでDLしました(すみません(・_・;)CDは未購入です(;´Д`))

アニメのオンエアーの時から、耳に残って消えないこの曲ww

さっそく再生♪

アニメ見てる時も、地獄の各部署(?)の名前が入ってるな~とは思っていましたが、フルだとそれが満載すぎてww

難 し い で す ( 笑 )


それに
「罪に合わせておもてなし」
って言葉もなんだか、妙に納得(笑)自業自得というものだしね。

んでもって安元さん、いい声すぎる(*>ω<*)


出勤時に聞き、郵便局に行くときも聞き、自然と口ずさんでしまった(でも早口で地獄の各部署はまだ言えないww)

ちょっと歌詞の置いてあるサイトで歌詞を見てみたけど、これは言葉を覚えないとな~(←覚える気かよ)

ますます地獄について詳しく知りたくなったよ~←え
まずはウィキペディア先生でお勉強だな。

たまに書店でそういう関係の本を探すんだけど、なかなか読みやすそうなものが無くて(・_・;)
欲しいと思った本はもう絶版書籍だったりで(;・∀・)こうなったら、電子書籍かな…。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

最近は漫画喫茶とか行ってないのでよくわかりませんが蔵書ってどれぐらいあるんでしょうね…
どんどん新しい単行本は発刊している訳やし σ(^_^)なんかは 昔の喫茶店でゴルゴ13何か読み始めた口です…(*^_^*)

No title

こんばんはー。

じーごーく じーごーく♪ですね(笑)
サビだけ回りますよね、この歌。
気が付くと口ずさんでたりするんですが、あまり大きな声では歌いにくい歌詞ですww

さすがにテレビで見てるだけでは地獄の名前が聞き取りにくいですよね( ̄▽ ̄;)
どのキャラもステキですが、白澤さまが好きです(*´艸`)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

実は私、マンガ喫茶って行ったことないのです(;´∀`)マンガ喫茶と成っていても、ネット出来たりお風呂に入れたり出来ると聞いたことは有るのですが(笑)
私が探してる本も、発行は2000年代なのに、実物を見たことがなく、出版元で確認したら電子書籍のみ。。。( ;∀;)
紙媒体のが欲しいんだけどな~。

Re:綾瀬久太郎さま

綾瀬久太郎さま
コメントありがとうございます。

そうなんです(笑)いつも地味に歌っています(主に通勤時ww)
地獄の各部署は「しょ」って言葉が多くてもともと早口言葉が苦手な私にはとてもハードルの高い楽曲になっています(笑)
白澤さま良いですよね~。なんだか、まんま遊佐さんじゃん?と思えてしまいます(笑)

もこもこてんさんのブログで鬼灯の冷徹を拝見し、きになり、最近読んだり、某動画サイトで見たりしてます!
面白いですね!
曲もいい感じに耳に残ります♪( ´▽`)

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

この冬アニメの中で結構面白いと思います。
もともと、地獄だ天国だとかの世界も好きですし(*´艸`*)
いつも冷静な鬼灯様、カッコいいです☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
