スポンサーサイト


あんかけのナポリタ~ン(*´∀`*)

昨日はお仕事の延長上で、ナゴヤドームの近くへ。
終わりの時間が結構遅そうだったので、事務のおばさんと営業のおじさんと私の3人で、ドーム前のイオンへ。

温かいものが食べたいと営業のおじさんが言うので、イオンの中のはなまるうどんとか丸亀製麺かな?って話してたら、どうも、フードコートはあまり気が進まないご様子で(;´∀`)

なので、あんかけスパゲッティの『チャオ』に行きました←え
一応、同じ麺類だからね~(笑)と。

予定の時間も押し迫っていたので、テーブルの上に置かれてたメニューで一番目立っていた「あんかけナポリタ」の鉄板ってのを頼みました。



アツアツの鉄板にひかれた玉子の上のあんかけソースのナポリタ~ン(๑╹ڡ╹๑)

前にもチャオには行ったんですが、その時、サラリーマンの方がこぞって食べていたナポリタ~ンww
俗に言う「喫茶店のナポリタ~ン」な感じですが、あんかけソースで美味しい~☆

苦手なピーマンもガツガツ食べましたww
食べる前に温まろうと思って、結構多めにタバスコたけてみたんですが、結構行けました♪

最後に残った麺を玉子でくるんで食べるのがめっちゃ美味しかったです☆
チャオは名駅だったら行きやすいから、また食べに行こうと思いました。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

No title

あんかけスパって独特な食べ物ですよね♪
赤いウインナーも最高に合いますしね。
てか、普通のウインナーだと違う感じになりそう。
あんかけスパは思いっきりジャンクな方が美味しい気がします。

名古屋のB級グルメですね…σ(^_^)は何故か 広島で初食しましたが もしかしたら 本場の物とは違うのかも知れません…(^_^;)

あんかけのスパゲティ、初めて見ます。

食べてみたいです。

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

私もあんかけスパと食べたのは大人になってからなのですが、やっぱり独特な感じがしますよねww
具はシンプルな方がより美味しく感じれるような気がします。
なんといっても下にひかれた玉子が好きです(*>ω<*)

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

名古屋では「チャオ」「ヨコイ」「ソーレ」という三大あんかけスパ屋さんがあります。今のところ、チャオのパスタしか食べてないのですが、もしかしたら3店ともあんかけスパが全然違うのかもしれないです(;´∀`)
広島のあんかけスパ。お好みソース味とか、かな?←え

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

あんかけスパとナポリタ~ンのコラボです(*´艸`*)。シンプルだけど、めっちゃ美味しかったです☆
鉄板に乗ってるのでアツアツでした(ちょっと口の中、やけどしました←え)

ミラカンとかあるみたいだし 似たような物だったかも 値段は名古屋よりちょっと高かったかも知れません…(^_^;)

あんかけソース

ってのは珍しいですにゃオイラも食べてみたいです

一度、B級グルメの番組で拝見したことがあります!
あんかけ好きなので食べてみたいです( ´ ▽ ` )

今の季節にはあったまっていいですね!

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

ミラカンの名前の由来とかは知らないのですが(笑)王道ですよね☆
広島のミラカン、どんなのか食べてみたいです(*´∀`*)

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

あんかけのあんは結構スパイシーなものもあります(*´∀`*)
アツアツな時は熱さと辛さでめっちゃ温まります♪

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

名古屋のソウルフード的な存在のあんかけスパです☆
あんかけのあんは結構胡椒のきいてるお店もあるので、食べ比べると面白いかもしれませんww
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
