スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父がスマフォを買ったので。

日曜日、父がスマフォに変えたいと言うので名駅に行こうと思ったのですが、予定変更で地元のauショップに行くことに。

そもそも、ガラケーのメールすら出来ず、ezwebすら見れない父なのですが、大きな画面でゲーム(パチスロ)がやりたいという理由で(;´∀`)
ちょっと大丈夫かな?って気持ちで最初は今までと同じガラケーを勧めたのですが、やっぱりスマフォ。
って事でお店で高齢者でも使いやすい?スマフォを教えてもらい、いろんな説明を店頭で聞いても多分、わからないだろうから(・_・;)一緒に行って機種変更してきました。

その帰り。
近所の丸源ラーメンに行ってお昼食べました。

見るからに辛そうな「辛肉そば」です(笑)

食べるとき、熱さでちょっとむせましたがww
食べると、見た目ほど辛くないのですよ~(๑╹ڡ╹๑)

父が私の食べてるラーメンを見て「台湾ラーメンか?」と聞かれたけど、台湾ラーメンでも無いような気がした。
めっちゃニラ乗ってるけど、そんなに気にならないし。
丸源ラーメンの売りである豚肉はしっかり乗ってました。その上に玉ねぎの炒めたのが乗っていたので、その玉ねぎで多少、辛さが抑えられているのかな?

とにかく、食べ終わった時、おでこにめっちゃ汗かいてました(笑)
やっぱ冬場の温かい&辛いラーメンって美味しいな~って。


その後、家に帰ってゲームのDLや基本の操作(電源ボタンとか電話のかけかた)など説明しましたが、まだあまりよくわかっていないようです(笑)
多分、こんな状態があと数週間続く…かな?(;・∀・)まぁ、気長に説明していこうと思います。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

名前変えました。
元、銀微繪流です。宜しくお願いしますm(_ _)m

携帯、私の父もメールは出来ません。着信履歴とか見れないし、留守電とかも、聞けないし、待ち受けを、富士山にしたいって言い出して、私がやりましたから
(-.-;)

ウチの親はガラケーのままです…後期高齢者の年代やし ね…オヤジはカシオの頑丈なヤツをずっと使ってるけどメールはしてません…パソコンは触ってるんやけど 字が小さいし スマホは使う気ないみたいやね…
おかんはたまにメールするけど 誤字が多いです…(^_^;)

スマートフォンに変えたときは苦戦しました。

お気持ち、察します。
うちの親はスマートフォンどころか、携帯も持ちたがらないです(^_^;)。

ラーメン!

ラーメンは美味しいですね!僕も大好きです。でも、僕は一年以上、外食してません。糖尿病は辛い。もこ様も健康には注意しましょう。

No title

人にものを教えるって難しいですよね。
私も母に携帯の使い方を教えましたが、いまだにつかえてません(*≧∀≦)

あと、何故かおじさんってスマホを使いたがるんですよね。
簡単そうに見えるんですかね(o'ω'o)?

Re:藍崎りんさま

藍崎りんさま
お名前変更了解です(^o^)丿ステキなお名前だ~☆こういう名付けのセンス憧れます。

コメントありがとうございます。
当人はスマフォの大画面でゲームができれば目的の8割はクリアだそうです(笑)だったらタブレットでもよかったかな?と思ったりします。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

正直、スマフォはPC並みの小型精密機器だと思っているので扱いの雑な父に持たせるのはしょっと躊躇したんですが(;・∀・)
なんとかアプリを動かしてゲームが出来、Bluetoothのイヤホンも接続出来るようになったみたいです。
母からは「メールもしないのに勿体無い」と言われていますが、本人は気にしていないようです(笑)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

父にスマフォの基本操作を教えていても、たまに自分でも「?」って思うことがあります(笑)
母はガラケーでいいというのですが、たまに画面が接触不良で真っ暗な時もあったり(;´∀`)替えどきかな?

Re:仮面貴族さま

仮面貴族さま
コメントありがとうございます。

ご病気で外食が出来ないのは辛いですね(・_・;)
私もまだまだダイエット中なので、以前のようにいっぱい食べたい気持ちが有るんですが(;´∀`)

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

本当に何かを教えるというのは難しいです。自分のスマフォと多少レイアウトが違ったりすると地味にテンパります(笑)
母はショートメールぐらいは出来ますが、それ以外のことは出来ないです(笑)
父も購入初日よりはなんとなく使えるようになっているみたいです。でもアプリ起動・電話をかける・Bluetoothイヤホンの接続ぐらいしか教えてないんですけどね(笑)
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。