スポンサーサイト


WILLCOMもいいかな?と思い始めた。

もこてんはauユーザーであります。
かれこれ16年程。(その間、何度か解約→新規の流れでやっていますがww)
今年の10月で今の電話番号になって10年になるそうです。

そして、何故WILLCOMのカタログを持ってきたかと。



佐々木希ちゃんが可愛いのは正解であります。
そうじゃなくて(笑)

スマホで着信があるとなかなか受け取れないことがあるのですよ。

えっと、かばんの中にスマホ入れとくでしょ?
なんか電話なってるのかな?って思って出そうとした時、だいたい着信音終わってて
「不在着信」
とかになってるんですよ(;´∀`)

男の人は胸ポケとか上着にポケットとかあるからあまり気にならないかもだけど、女子の服ってそんなにポッケないんですよ(・_・;)
なのでかばんの中に入れるんだけど。

あと、何故かスマホの着信音が鳴らないということも数回あったりで←え

私の着信音はDOESのバクチ・ダンサーなんですが、結構けたたましい着信音なのに気がつかないことも多々あったり。
知らないうちにスマホの側面の音量ボタンを押して消音にしてるようなのです(;・∀・)参ったな~。

運良く、イヤホンで音楽聞いてる時は着信取れるんですが(マイクついてるのでそのまま会話する)、いつもいつもそうとは限らないので。


そんなこんなでもう一台auで携帯というよりはいっその事、WILLCOMさんで新規に1台持とうかと、思案中です。
なんかお店で料金の案内とか聞いてたけど、めっちゃ安いんですよ。携帯料金が。
それでWILLCOMさん大丈夫なのか??って心配しちゃうくらい。

う~ん、それともスマホメインに使ってると、月額1万近くが当たり前って思ってしまうほうが可笑しいのかな?


WILLCOMさんで気になってるのは「HONEY BEE5」か「PANTONE」
どっちもお子様電話みたいで可愛い(*´艸`*)
HONEY BEE5はピンク×ピンクが可愛いと思う。見た感じ超女子向けだと思った。PANTONEはビビットピンクが可愛い。
両機種ともBluetooth内蔵なので、スマホの着信をかわりに受け取ってくれるらしい(この場合、通話料は発生しない)。

今日はカタログを頂いて、検討しますと帰ってきたけど、やっぱ現物可愛いかったし、気になるな~。

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

初めて携帯電話を持ってから15年近く経ちます。
同じ携帯会社です。

長いこと持っていると、いろいろ考えますね・・・。



σ(^_^)はイーモバイルと二台持ちです…通話オンリーでどこでも定額で2000円弱で維持出来ます。WILLCOMも考えたんですが WILLCOMは3年分割 イーモバは2年分割 WILLCOMはPHS イーモバは携帯 と差があり イーモバにしました…でもこの秋には WILLCOMとイーモバは合併するんですがね…(^_^;)

Re:獅子谷まささま

獅子谷まさまさ
コメントありがとうございます。

二十歳の時から持っていますが、最初はドコモにしようと思ってましたが気がついたらau(旧IDO)になってました(笑)
スマホは着信を取り損ねる事が多いので、ほんと考えてしまいます。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

忘れがちなんですが、WILLCOMってPHSなんですよね(;´∀`)
スマホだと着信を取り損ねる事が多いので、コンパクトな着信ONLYのケータイがほしいな~って思っています。
スマホだと無料通話分とか無いんで、2000円ちょっとで可愛いケータイ(PHS?)持つのもいいかな~って思ってます。
EMOBILEとの合併も先送りになったみたいですね。
WILLCOMは機種が可愛いので残して欲しい気もします(*´∀`*)

携帯って悩みますよね(⌒-⌒; )

私も他社に乗り換えた方がいいんかな〜って今、思ってます!

WILLCOMさんはデザインが可愛くてオシャレなのが多いから魅力ですね☆

Re:キムチさま

キムチさま
コメントありがとうございます。

WILLCOMさんのはデザインが可愛いので欲しいな~と思っています。
6月にはEMOBILEと合併するので、WILLCOMの名前が入った機種を入手するのはこの機会しか無いかな?ともおもっています。
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
349位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
