スポンサーサイト


カレー味のオムライス(・∀・)

今日はお昼から久屋大通の近くで社会保険のセミナーがあったので参加してきました。

で、その前に腹ごしらえって事でテレビ塔の近くの「FOR YOU」というカフェに行って来ました。
ここは前にsiaちゃんと一緒に来たことがあるので覚えてました。

ハワイア~ンな音楽とオムライスのお店です☆

時間もそんなに無かったんで(;・∀・)取り敢えず、ランチメニューのオムライスを頼みました。

まずはサラダとスープとドリンクのオレンジジュース。コーヒーもそんなに飲めないのでここはオレンジジュースで(笑)
スープは普通のコンソメスープでした。でも容器が小人さんサイズみたいで可愛い☆


やって来ましたオムライス。
ソースはデミグラスですが、中のご飯はカレー味ですww
ちなみに玉子はふぉわふぉわ~です(๑╹ڡ╹๑)

中のご飯がカレー味ってこともあるんだけど、このデミグラスソースも結構味が濃い目でした。
『私はオムライスを食べているのに、口の中はカレーを食べてる感覚だ…』
と不思議な感じでしたが、寒い中30分歩いてきたかいもあって、キレイに頂きました。

デザートはショーケースの中のスイーツを一つ。ということで苺のムースっぽいケーキを頂きました。


前に来た時はもとガッツリ系なオムライスを頂きましたが、今回は普通のランチを頂きました。
ごちそうさまでした。


その後、某コンビニでリップクリームを買ったら、値札シールとレジの代金があまりにも違うという事がありまして、ちょwwなんなの~?値札シールとか紛らわしいの貼っとくなよwwと思ったのです。
店員さんいわく「値札シールが間違えてます」
剥がしとけ~(# ゚Д゚)


この後、2時間ほどセミナーを聞いていたのですが、第一部の講師の方が20分も予定時間をオーバーしまして(;´∀`)
でももこてんが聞きたかったのはこの後の二部の講師の方だったというオチです。
無料で行けるセミナーは極力行こうと思っているので、3月はあと2つセミナーというか説明会に参加します。
去年もいった説明会だけど、毎年、微妙な違いとかなきにしもあらずなので。

今日はセミナー終了後、また30分くらいかけて歩いて名駅まで帰りました。
風が強くて寒かったな~。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

No title

カレー味のオムライスって美味しそう(゚¬゚*)ですね☆
カレーもオムライスも大好きなので、これはそそります。
タイトルを見た時はソースがカレーかと思ったんですが、ソースはデミグラスなんですね。
中がカレー味ってとても珍しいです。

あと、テレビ塔の方から名古屋駅って結構距離ありませんか?
地下鉄はありますよね(o'ω'o)?

名駅と言えば つい最近 悲惨な事件があったばかしやけど いろいろな事件 事故が多すぎて…すぐ陳腐化するような気がします… 地元でなければ ああ そんな事件もあったね…って感じなんでしょうか… 

Re:すぅ・ぷさま

すぅ・ぷさま
コメントありがとうございます。

カレーとオムライス、両方頂ける結構画期的なお店でした(*´∀`*)
テレビ塔の方だと地下鉄桜通線が名古屋駅まで走ってますが、最近、運動不足なので歩いてみよう♪って事で頑張ってみました(笑)
だいたい、35分ぐらい歩いたかな?
途中、繊維街(長者町)とか昔の職場の近くの歩いてみたい。寒かったけど楽しかったです。

Re:おせいさま

おせいさま
コメントありがとうございます。

名駅の車で突っ込んだ事件ですね。ホント、いつ何時、自分が被害者になるかわからない世の中です((+_+))
ただ、車が突っ込んだ街路樹は補強されてて、「あ、事件が起こった場所だな」って再確認出来ます。
毎日通るってわけじゃないけど、歩道といえども安全じゃないのは悲しいな~って思いました。

デミグラスソースのオムライス、食べてみたいです。

オムライス、食べたくなりました(^_^)

ランチ[s:18275]

美味しそう
カレー味オムライスにデミグラスソースって食べてみたいです

Re:ゴン太さま

ゴン太さま
コメントありがとうございます。

オムライスを食べているのにカレー味wwとても不思議な感じでした(笑)
他のメニューでパスタもあるようなので、次に行った時はパスタにしようと思いました☆
Secret

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
295位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
